JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

LINEに時々UPされて来る「CREA WEB 台湾」の記事に「何!これ?」っていうかき氷を発見!
いわゆる「インスタ映えする」って感じ♪
インスタやってないけど(笑)
かわいいスイーツ大好きインスタ女子に喜ばれること間違いなしです!


カキ氷1

お店の名前は「震湶雪花冰」


カキ氷2
訪れたのは土曜日の午後2時頃
空いていたので待つことなく席に着けました。


カキ氷3
メニュー
通年と秋冬用のメニューが分かれているようです。


カキ氷4
別メニューになっていた秋冬限定のメロン雪花氷も・・・


カキ氷5
これに記入してオーダーします。


カキ氷6
千層水果 130元 (約430円)

なんと!大きなミルフィーユが乗っかってます!
フルーツはメロン・イチゴ・リンゴ・パイナップルとてんこ盛り


カキ氷7
ミルフィーユの中にもクリームとフルーツが・・・

このミルフィーユのパイ生地、全く甘くありません。
バター感もゼロ!
例えて言うならプレーンのクラッカーを極薄にしてパリパリしたみたいな感じ
これを崩しながらシャーベットのような雪花氷と混ぜて食べると新食感♪

ミルフィーユだけで食べたい場合は添えられているハチミツをかけるといいかも・・・


カキ氷8
草莓雪寶 160元 (約530円)

イチゴたっぷり
練乳たっぷり


カキ氷9
裏側にカステラケーキのようなものが乗ってましたがどんな味だったか失念


カキ氷10
イチゴソースと練乳の組み合わせがシアワセ~

でもね・・・
どちらも氷の量がハンパない!
2人で一つをオーダーするのが適量かと・・・
隣のテーブルではお母さんと幼稚園児くらいの男の子がイチゴのほうを2人でつついていました。
そして私たちのテーブルに2個運ばれて来たのを見て笑いが止まらない様子(笑)

台北駅からは少し遠いですがインスタ女子の皆さんぜひ!


震湶雪花冰
新北市板橋区忠孝路126号
MRT板南線 府中駅から徒歩約15分
13:30~22:00 月曜日休み




ランキング参加中!

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>