JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

台北の小籠包、ほとんどのお店のものを食べつくして来たのでどこか新しいお店がないかなぁ・・・と検索して、聞いたことがあるような無いような「小上海」というお店に辿りつきました。


小上海1
松山空港の近くにある「小上海」



来たことあるぅぅーーーっ!

名前を聞いた段階では全然覚えてなかったけど、外観を見て思い出しました。
そして自分のブログの過去記事を探してみたら・・・

gooブログ 「台湾・小上海の小籠包」
なんと!2008年に訪問していました。
もう10年近くも前のこと。
そりゃ忘れるよね・・・


小上海2
店先にたくさんの籠が積まれてどんどん蒸し上がっていく・・・


小上海4
日本語メニューもあるので安心


小上海5
伝票に数量を記入するだけでオーダーは簡単


小上海6
小籠湯包


小上海8
肉汁すっごいです♪
お上品系ではなく庶民的な感じ。
でも脂っこくないので一籠ペロリとイケちゃいました。


小上海9
肉まんも試しにオーダー
中のお肉が肉団子のようにひと塊になってちょびっと固いかな・・・


小上海10
MRTの松山機場駅から徒歩12、3分。
中山國中駅からだともう2、3分余分に歩くという感じ
歩くとちょっと距離があるので帰りはすぐそばにあるバス停からバスに乗って帰りました。


松山空港利用の方は徒歩圏内なので、帰る日に空港でチェックインして身軽になってから食べに行ってもいいですよね。


小上海
台北市民生東路四段62号
10:30~14:30、16:30~21:00



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

うふふ

majubiiさんの2008年のblogを拝見して、去年の秋に
行ってきましたよー。お店の方も愛想良くて良かったです。
いつも美味しい情報に感謝です!

猫大好きさんへ

ものすごく古い記事なのにご覧いただいているなんて感激です!
こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>