JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

台湾でのお買い物。
今回はいつもあまり買わないようなものも買ってみました♪


台湾かいもの8
スタバのオレンジジュース
ボトルがかわいいという理由だけで買ってみたら、ジュースがものすごーーーく美味しかった!
一般的によくあるオレンジジュースじゃなくて、甘夏のような感じ。
酸っぱくないから飲みやすいしほんとにおいしいオレンジジュースでした。
確か80元 (約250円)くらいだったのでちょっとお高いですが飲む価値アリです!




台湾かいもの4
ヤスリみたいなものとツイーザー


台湾かいもの5
これ、セラミックでできたヤスリみたいなもの。
お店のお姉さんが実演して見せてくれて、おぉ~っ!って思ったので買いました。
これを水につけて湿らせて、指の先のガサガサしたところをこするとアラ!不思議!
ツルッツルになります。
垢みたいにポロポロとカスが出ます(笑)
爪の甘皮をこするのにもgood!
もちろん足のかかとをこするのもOK!
150元 (約500円)

で・・・

すごく気に入ったので友達にもあげたくて帰って来てから日本にも売ってないかなぁとネットで探したら・・・

なんと!100円で売ってました~(笑)


台湾かいもの7
このお店には他にもハサミや爪切り、カッサなんかも売ってました。


台湾かいもの6
台北の地下街をぶらぶら歩いててあったお店で他にも数店舗あるようです。




台湾かいもの1
迪化街で買ったドライパイナップルとアーモンド
アーモンドって日本で買うと高いので・・・
最近太り過ぎてておやつに手を出す代わりに、口寂しくなったらアーモンドをカリカリしてます。


台湾かいもの2
スーパーで買ったもの
毎回必ず買う春雨。
何度も同じことを書いてますが、台湾産の緑豆100%春雨は日本で買えないので・・・

手前の黄色いものは・・・

台湾かいもの3
蛋餅の皮です!
冷凍食品売り場に売ってます。
日本に着いたらもちろん解凍されてましたが再冷凍しました。
肉や魚じゃないからまぁいっか、と思って・・・

蛋餅の皮は一枚ずつシートに挟まれているのでくっついたりしません。

台湾かいもの11
ほんのちょこっとだけネギが入ってます。
フライパンで両面をササッとあぶる程度でOK


台湾かいもの12
ネギ入りの玉子焼きを焼いて、蛋餅の皮で巻いて完成
フライパンで焼くとパリッとした食感になります。


台湾かいもの13
阜杭豆漿みたいにやわらかくてぷにゅぷにゅした感じにならないかなぁと、今度はレンジでチンしてみたらちょっとやわらかくなり過ぎてしまいました。
あれこれ試してレンチンしてほんのりフライパンであぶる、っていうのが一番ベストでした。
これ、お店の味がおうちでほぼ再現できます。
これから毎回買うことにしました!

冷凍コーナーには蛋餅の皮がたっくさん売っていてどれにするか悩む悩む・・・
同じグラム数で枚数の多いものを選んだらより薄い皮なのでは?と思ってこれにしました。





台湾かいもの9
DIVALIFE CHOCOLATIER(ディーバライフ ショコラティエ)

私が買ったものではないんですが、ハワイ在住の友達が台湾へ行ったお土産に買って来てくれました。
台湾出身の方が立ち上げた高級チョコレートブランドで、オーガニックのカカオを使用しているそうです。
この宝箱のような箱に入ったものはいろんなフレーバーの薄いチョコレートで、どれも個性的。
質の高いチョコレートってことは私にでもわかるお味でした。

お店は「微風廣場」など数店舗あるようです。




ランキング参加中!

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>