JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年5月19日~21日までオットと札幌へ行って来ました。

この週末は全国的に暑くなりましたが、札幌でもやはり日中は雲一つない晴天で半袖でもOKなくらい暑かったです


さっぽろ2
ライラックや八重桜、チューリップがちょうど満開♪
ライラックって一つ一つの花は小さいけれどたくさん集まるとこんなにも可愛い


さっぽろ6
大通公園周辺で「ライラックまつり」が開催されていました。


さっぽろ1
友達においしいスープカレーのお店に連れて行ってもらったり、ステキなカフェの朝ごはんがものすごーくおいしかったり・・・
いつもの定番「サッポロクラシック&布袋のザンギ」も♪
今回もおいしいものにたくさん出合えました。





さっぽろ4
先月赤ちゃんが生まれた友達がホテルまで会いに来てくれ、私もオットも抱かせてもらいました。
手も足もちっちゃくて首もまだすわってないからおそるおそる・・・
きっと今度会える頃にはもう走り回ってたりするんだろうなぁ・・・


さっぽろ5
友達2人からお土産を・・・
大好物の三方六はその日の夜に一気に食べてしまいました~
タラコは帰って来て早速晩ごはんに♪





ちょうど台湾旅行記が終わったところで、次はラスベガス旅行記なんですが、先に今回の札幌のお店を数軒ご紹介してしまおうと思います。




ランキング参加中!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



日本製のこだわり衣類圧縮袋
特許取得の逆止弁でスムーズに空気が抜け、抜けた空気も逆戻りしない!


コメント

こんにちは!

私も先週札幌出張でした。
北菓楼のホタテスパゲティおいしいですよね〜
ホタテカレーもおいしいのでぜひご賞味くださーい(^^)

ユキコバトンさんへ

同じときに札幌に居たのですね〜♪

ホタテスパゲティ、ほんっとに美味しかったです!
ホタテカレー、聞いただけでも美味しそう〜♪
食べてみたいです!

おかえりなさい!
大満喫の札幌やったね〜😄
スープカレー美味しそう🍴
日本の暑さにびっくり、でも、爽やかやわ〜。

らいさんへ

うん!やっぱり札幌は食べ物が美味しいよね〜〜
スープカレー、久しぶりに美味しいお店に出合えたよ〜♪

KLからだと日本が爽やかに感じるよね。
でも、札幌から関西に降り立った瞬間、蒸し暑いって思ったよ。
やっぱり札幌は湿度が低くていいわ〜♪

師匠、おはようございます。

なんと、私も土曜日に札幌にいました~
ほんとにお天気も良くてお互いラッキーでしたね♪
14時過ぎくらいに大通公園を通りましたが、
すごい人出で写真だけ撮ってさっさと次に向かいました(笑)
また、美味しそうなものを・・
いつも楽しい記事ありがとうございます^^



しましまさんへ

おはようございます♪
ご無沙汰しています。

札幌にいらっしゃったのですね~
ほんとにいいお天気であんなに真っ青な空は久しぶりに見た気がします。
ライラックまつりの会場のどこかですれ違っていたかもしれませんね♪

相変わらず食べてばかりの3日間でした~(笑)
しましまさんもおいしいものに出合えましたでしょうか・・・

こんにちは。札幌に行かれてたのですね。
スープカレー美味しそう!
うちの夏の旅行、8月の札幌になりました^^

私、初北海道で本をみています。市場とか。

うちは海鮮好きなので回転すしや丼とか居酒屋とか
美味しい物をもしご存じでしたら教えてくださいませ。

レンタカーで小樽くらいいくつもりですが
札幌泊なのでそのへんでうろうろする予定です。

高原みたいなのも憧れますが8月なのでラベンダーはないみたいだし。
大学の庭もキレイそうですが主人は興味ないかな~(^^;

ケイさんへ

夏休みは北海道旅行なのですね!
涼しくていいですね~(札幌だと暑いかな?)

私があんまりお寿司が得意ではないのでいつも簡単に入れる回転寿司程度しか行かないんですヨ。
なのでガイドブックに載っているようなところとか、食べログに掲載されているようなところばかりで穴場的な情報は全然持ってなくて・・・
それでもさすがに札幌なので回転寿司でもレベル高いので満足しています。
小樽だと有名なお寿司屋さんもあるので楽しみですね!

夏ならではのメロンとかウニ、トウモロコシとかも美味しいですよね♪
レンタカーで少し走るだけで北海道らしい景色に出合えるし、道の駅などでお野菜を買ったりするのも楽しいですね。
夏の北海道、楽しんで来てくださいね♪

参考になります

majubii こんにちは。
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。

実は今日、美容院に北海道のマンガ
がおいてあって2件、名前をメモしてきました。
もちろん回転です^^ネタが違うそうです。
以前、義母の家の方に北海道直営の回転すしがあったのですが
閉店してしまい寂しかったんです。
それで本場に行くので張り切っていました(^^;

道の駅やメロン情報もありがとうございます。参考
になります。両方、好きです。

参考になります

追加です。
過去記事のぱさーるも美味しくて有名店でした。
地元の人も観光客も来るというのがいいですね。
徒歩ならこちらに行きます。
車なら別なところへ。
でも徒歩でないと飲めませんね(^^;
公園のへんでも季節によってビヤガーデン?
やってるようで。まだ調べはじめたばかりなので
検索してみます。
なんでも美味しそうで太りそう。。。

ケイさんへ

ぱさーる、なかなか良かったでよ。
雰囲気的には小さな大衆寿司屋さんって感じですが、気兼ねなく注文できる回転寿司っていうのが気楽でいいです。
他に「はなまる」「甘太郎」「なごやか亭」など行きましたがどこも満足でした。
どこも地下鉄で行けますのでお酒飲んでも大丈夫ですヨ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>