JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

無計画で札幌入りして、そのとき食べたいものを食べればいっか、って思っていました。
そして夕方になってオットも私も「ラーメン気分!」と意見が合ったのであれこれ検索してすすきのへ繰り出しました。


ラーメン1
「麺屋 雪風」
"すすきので味噌ラーメンといえばここが一番" と書いてあるサイトを見たので行ってみました。


ラーメン2
このお店は醤油ラーメンは無く、味噌ラーメンと汐ラーメンの2種類のみ
お店に到着したのは18時5分で、最後の2席にすべり込みセーフで着席
オープンが18時なのにたった5分でもう満席なんですね。
そしてそのあとはずーっと並んでいました。


ラーメン3
私もオットも「濃厚味噌ラーメン」をチョイス

チャーシューが分厚~い♪
そしてなんと鶏のチャーシューも入ってます。
初めて食べましたが豚よりもサッパリしててやわらかくてホロホロ♪

札幌の味噌ラーメンのスープは関西人にはやはり濃い目に感じるけれど、ただしょっぱいだけじゃなくてコクが感じられます。
なので私もオットもスープを最後まで飲み干しました。
スープの中には挽肉のそぼろも入ってます。


ラーメン4
麺はやや太めのちぢれ麺
硬めにゆでられていてしっかりした歯ごたえ。
でも、隣の男性が「麺は硬麺で」ってオーダーしているのを聞いて思わずオットと顔を見合わせてしまいました。
これ以上硬い麺ってどんなんだろ?って・・・(笑)

美味しい味噌ラーメンに満足




ランキング参加中!

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



トラベルポーチ7点セット♪
下着、洗面道具などスーツケースの中をスッキリ整理できる軽くて頑丈な収納バッグ!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>