JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

帰る日の朝はホテルから徒歩圏内の近いところですませたい。
ということで前日の夜に地図とにらめっこ・・・
そしてホテルからは徒歩15分とちょっと遠かったけどステキなカフェがありました。


ファビュラス5

CAFE FAbULOUS(ファビュラス)
地下鉄東西線バスセンター駅3番出口から徒歩1分


ファビュラス4
入って右手にカウンターがありここでオーダーして先にお支払します。
オープンが8時で私は日曜日の8時15分くらいに到着しましたが、先客は5組ほどでまだ混んでいませんでした。


ファビュラス2
通り沿いの大きな窓からは日差しが・・・
冬場ならポカポカと暖かそう・・・


ファビュラス3
レトロそしてクラシカル♪
天井が高く広々した空間にレトロな家具が並んでいます。


ファビュラス6
テーブルも革のソファも素敵


ファビュラス7
ソファ席でゆっくりしたかったのでこの席を選びましたが・・・
食べるには不向きでした~
足をテーブルの中に入れられないので斜めに出すしかなく食べづら~い
オットは思いっきり大股開いてます(笑)
お茶だけならこの席でもOK
お食事するなら普通のテーブル席のほうがオススメです。


ファビュラス8
淹れ立てのコーヒーはマグカップでたっぷりと・・・


ファビュラス9
ワンプレートセット 1200円  (ドリンク付き)

サラダにかかっているドレッシングは甘めで私好み♥

パンは3種類。
分厚いトースト半分、セサミベーグル3分の1、ハード系の丸いパンも少し・・・
一度にあれこれいろいろ食べられるのが飽きなくていい!

クリームチーズ・ブルーベリージャム・ホイップバターとこちらも3種あってパンに合わせていろいろ試してみるのが楽しい♪
ゴマたっぷりで香ばしいベーグルに酸っぱさ控えめのクリームチーズがよく合いました!


ファビュラス10
プレートの中には、ハニーマスタードチキン・つぶしたゆで卵・甘酸っぱい人参も・・・
ゆで卵の中には緑色でコリコリした歯ごたえのものが入っていてそれがアクセントになっていて美味しかったです。
もしかしたらブロッコリーの軸の部分かなぁ・・・?
これらをパンに乗せてもgood

温泉玉子は、なんと底面にラタトゥーユが入ってます!
混ぜ混ぜして食べると、温玉がとろ~りとからんだまろやか~なラタトゥーユになって美味しさUP!


ファビュラス11
エッグサンドセット 950円 (ドリンク付き)

バンズはベーグルで、
ハム+クリームチーズ & ゆで卵+紫キャベツ
両方を合わせても、別々に食べてもどちらでも・・・と店員さんがおっしゃってました。
オットは別々に食べることをチョイス
ハムはやや厚めでクリームチーズとの組み合わせがとても美味しかったらしく、私にもひと口食べるように何度も言ってくるオット。
お腹いっぱいだったので食べてみなかったことを今さらながら後悔・・・


ファビュラス12
食事をオーダーしたときにはまだ無かったドーナツ。
8時半頃になると配達されて来ました。

りんごとクリームチーズのものを一個。
裏面を見てビックリ!
なんと「ふわもち邸」さんのベーグルだったのです!
ふわもち邸さんといえば昨年「札幌在住のももさん」にたくさんいただいてとっても美味しかったのを覚えています。
そのときの記事は こちら


ファビュラス13
けっこう大きくてボリューミー!
見た目とっても甘そうなアメリカンな味を想像してしまいそうですが、全然!
トッピングのホワイトチョコも甘さ控えめ。
中のクリームチーズもそんなにたくさん入っていないのであっさり。
細かくカットされたりんごのコンポートがサクサク、コリコリ、プチプチ。
ドーナツという名前ですがほんとに揚げてる?という感じで全然油っぽくないです。

見た瞬間は大きいし甘そうだし~と思ってひと口だけ食べて持ち帰りしよう、って思ったんですがほぼ一人で完食!
また食べたい!って思ったけどなんと5月だけの月変わり商品なんだそうです。残念。
でもきっと他のものもおいしいはずなのでこれから訪札のときには変わった種類のものをGetしたいと思います。
(お店は新札幌のほうですが、大通りの三越でも取り扱いがあるようです)


海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



こんな化粧ポーチを探していた!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!






コメント

こんばんは。気づいたらラスベガズ編が始まってました。
いつも聞くばかりで丁寧に質問に答えて下さってありがとうございます。
今年は1人でバスでカイルアに行けたし(笑)
いろいろ満足です(*'▽')
このカフェ素敵ですね!
何か1つでも素敵な空間と出会えたらその旅は大成功
大満足な私です。
これからも宜しくお願い致します。

ケイさんへ

札幌はたったの2泊だったのであっという間に終わってしまいまして・・・

このカフェ、ほんとにステキでした。
雰囲気はもちろんお味もとっても美味しかったんです。
普段は札幌に行ったら北海道っぽいものしか食べない!って決めてるんですが、今回はそれを破って北海道とは関係ない食事をいただいてみました。
結果的にはとてもステキなカフェと出合えたので良かったです。

バスでカイルア♪
これからもあれこれ挑戦して行ってくださいね~
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>