JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回は、電車もバスも使わず「札幌駅すすきの」というとっても狭い範囲だけで行動していました。
なのでどこか歩いて行ける近いところにスーパーがないかなぁとぶらぶらしていたら、イトーヨーカドーを見つけました。
今まであんまりすすきのに行かなかったというのもあって全然気付いてなかった・・・



イトーヨーカドー1

「ラフィラ」というデパートというかショッピングモールというか・・・(画像はgoogle mapより)
ここの地下にイトーヨーカドーがあります。


イトーヨーカドー2
意外と大きくて8階まである・・・


イトーヨーカドー4
道産の真ホッケもある~


イトーヨーカドー3
北海道のスーパーのお魚売場を見るのって楽しい♪
「生にしん」とか「生ほや」なんて神戸では見れないので・・・

他にもお土産になりそうなお菓子やラーメン、お野菜もあります。
ただ、いつも行ってる大型のマックスバリューとかに比べるとかなり品数は少ないです。
しかも地下道だけで行けるので寒いときにはありがたい!
でもちょこっと買うだけなら充分なので覚えておくと便利ですよね。


イトーヨーカドー5
ここで見つけて嬉しかったのが「インカのめざめ」
デパ地下とか何軒も回ったけどどこにも売っていなかったのに最後に見つけることができました♪
他のものは「HUGマート」やデパ地下で買いました。
スープカレーの素は月に一箱は使うので毎回必需品です♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

majubiiさん、お久しぶりです。トリトンです。
大変長らくご無沙汰してました。

ついつい毎日が読み逃げになり、本当に申し訳ありません。
去年も今年も、たくさん旅行されていますね。

実は3年前から、パソコンのデスクトップにスイス旅行のベスト写真(私の独断ですが・・・)を
使わせてもらっています。毎年一回の更新が楽しみです。

そういえばmajubiiさん、すでにJGC赤亀なんですね!!
私も久し振りに自分の履歴を見てみると、まだ緑亀止まり。

搭乗回数は800回を超えているのですが、ほとんど国内線と中国の近距離なので
何とも効率の悪い乗り方をしています。

majubiiさんとはJGC同期でありながら、だいぶ差がついてしまいました。
ぜひ黒亀を目指して頑張ってください!!

私は4月に転勤になり、あまり出張がない部署に異動になりました。
10年続いたダイヤモンドも、今年で終わりそうです。

でも、これからはmajubiiさんのブログを参考にプライベートでの旅行にシフトする予定です。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

P.S.
以前、札幌出身の同僚に”インカのめざめ”を買ってくるよう頼んだのですが、
私の伝え方がまずかったのか、なぜかその同僚、”インカのさだめ”を必死で探したそうです。

メールで”めざめ”はあるけど、”さだめ”はないとの連絡が・・・。
”インカのさだめ”・・・ その名前、なんかコワいです。

ふと当時を思い出しました。

”磯の香むすび”、すごくおいしそうですね。
今回は、これを買ってくるよう頼みます。

トリトンさんへ

うわぁ~!トリトンさん!お久しぶりです!
どうされているのかなあ、きっとお忙しいんだろうなぁと気になっておりました。
コメントいただけて、またお元気そうでよかったです。

まぁ!私のスイスをパソコンに!?
なんて光栄なこと!
ありがとうございます!!とってもうれしいです♪

はい、まだなりたてですが赤亀です。
なのでまだタグはピカピカですヨ~

生涯マイルは国内・国際のどちらかに絞って乗っている人でないと難しいですよね。
利用頻度はきっと私より多いはずでも両方が入り混じっているトリトンさんはもったいないですよね。
なんとかマイスターが射程範囲となってきつつあるのでもうしばらくはこのペースで乗って行こうと思います。

ダイヤ、10年も続いたのですね!ビックリです!
私はプレミアを約10年なのでやはりトリトンさんのほうがいっぱい乗ってますよね~

これからはぜひプライベート旅行で茶亀を目指してくださいね。


”インカのさだめ”

もう思わず声をあげて笑ってしまいました。
なんだかありそうな名前ではありますが意味を考えたら悲しくなります(笑)
だってさだめは食べられるだけですもんね。

”磯の香むすび”、まだ食べてないのですがカラダにも良さそうなものがいっぱい入っています。
今年のスイスでこれを持参しておにぎりを食べるのが楽しみなんです。
トリトンさんもぜひ!

お忙しいとは思いますがまたどうぞ覗きにいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>