JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

昨日のJALプレリリースのニュースではハワイ島コナ線直行便復活に目がいってしまって、我が家にとって大事なニュースを見落としていました!!



ひこうき2


なんと!成田=パリの415/416便が運休!
毎年恒例の冬のパリ旅行、我が家はすでにこの便で予約が入っています。

そしてJALのホームページにログインすると・・・

ひこうき3 
予約内容がこのようになっていました。

当初の予定では、

伊丹→成田
成田→パリ

でしたが、いつの間にやら羽田→パリに変更になっています。
でも成田に9時20分に到着して、羽田発の10時50分のパリ便には全然間に合わな~い!
国内線のほうは自分で変更しないといけないのね・・・

そのうちJALさんから電話がかかって来るとは思いますが、やはり個人手配というのはこういうニュースにもアンテナを張ったり、自分の予約状況もちょくちょく見て管理しておく必要があるなぁってつくづく感じました。
もし何の連絡もなくて何も知らずに当日空港へ行ったら大変ですもんね。
そんなことはないとは思いますが・・・

羽田発があまり好きではなくて極力成田発を選んでるのでとっても残念なニュースでした・・・。



ランキング参加中!

海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです! 



機内持ち込みサイズの大容量折りたたみボストンバッグ♪
旅行や出張の際に急に増えた荷物もこれを常備しておけばOK!
スーツケースのT字型ハンドルのキャリーにもしっかり固定OK!ニュース、
折りたためば小さくなるので旅のお供にいかがでしょうか♪





コメント

先週この便に乗って帰って来たばかりです…成田運休ですか…ガックリ
私も成田はアクセス面倒だなぁーと思いつつも成田の方が好きだったりします(笑)
ラウンジも成田の方が好きなんです!
残念

あ、バター無事持ち帰りました。
リヨンにも色々と美味しそうな地元産のバターがありましてエシレなどお馴染みの物と共に購入しました。
まだ食べてないのですが楽しみです〜

みりんさんへ

フランスからお帰りなさ~い♪

ですよね~
私も圧倒的に成田ファンです。
特に羽田のラウンジはどうしても好きになれなくて・・・

バター、この季節でも無事に持ち帰ることができたのですね!
よかったです♪
地方へ行くとその土地土地のものがありますよね。
私はパリ以外は行かないのでうらやましいです。
しばらくは発酵バターをお楽しみくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>