JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

約3年ぶりのソウルでのホテルは、ブログ友達の「よるさん」が泊まっていてとても良さ気だったホテルにしました。



キングスタウン1

ホテルスカイパークキングスタウン東大門
(Hotel Skypark Kingstown Dongdaemun)


東大門のdootaの裏側にある「現代シティアウトレット」っていうファッションビルに入っています。
以前同じビルに入っていた「イーストゲートタワーホテル」にも泊まったことがあるのを到着してから気付きました
そのときの記事は こちら


キングスタウン2
このビルを正面から見て左側の端っこをぐるっと回ったところに出入り口があります。


キングスタウン3
1階にコンシェルジュの人が常駐しています。


キングスタウン4
フロントは14階
ビルの中とは思えないほど天井が高く広々としたロビー


キングスタウン6
ビジネスセンター


キングスタウン7
カフェ ブロッサム

18時閉店、日曜日お休み
ウェルカムドリンク券をいただきましたが、開いている時間帯となかなかタイミングが合わない・・・
サンドイッチやマフィン程度の簡単なものがいただけます。


キングスタウン8
ビュッフェレストラン


キングスタウン9
コンビニのCUは24時間営業
極寒の中、外に買いに行かなくていいのはかなりありがた~い!


キングスタウン11 
飲み物の品揃えも充分♪


キングスタウン5
ロビーから出入りできる中庭もあり


他にも私は利用していませんが便利な施設があれこれありました。

ホテル 





キムガネ6
ホテル周辺で利用したお店

朝ごはんを 「Isaac」 と 「キムガネ」 で食べて、dootaでソフトクリームを・・・


キムガネ5
トーストのお店 「Isaac」 (持ち帰りのみ)

ホテルの前の道路を渡ったところですぐそば!
なのでここで買ってホテルに持って帰ってゆっくりコーヒーと一緒に、というのもOK
24時間営業なのもありがたい!




キムガネ8
キムガネ

キムガネのキンパもすぐ近く♪
あれ?看板のロゴ変わった?


キムガネ2
普通のキンパとツナキンパ

普通のほうが好き~
でも・・・
ご飯が多いかも。
やっぱり以前明洞のメトロホテル近くのオバチャンが巻いてくれたキンパのおいしさとは全然違うなぁ・・・


キムガネ3
キンパ以外のメニューもいろいろ・・・


キムガネ1
店内は明るくて広々
朝8時半頃、誰もいなくて貸切状態でした。


ちなみに予断ですが・・・
キムガネ7
これは明洞2号店の看板
これ、これ!前の看板はこれでしたよね~
看板のロゴが違うから系列だけど違うお店なのかな?とこのときは思っていましたが、ホームページを見ると・・・


キムガネ9
店舗一覧の一部

ここには明洞店も私が行った東大門のお店も一緒に掲載されています。
ということはやっぱり同じ「キムガネ」なのね・・・
最近ロゴが変わって新しいお店から順次変わっていくとか・・・?
ちょっとナゾです。


ヌルンジ11
明洞2号店で友達が買って来てくれたキンパのパッケージは新しいロゴでした。




キムガネ10
dootaの6階にある「百味堂」のソフトクリーム

これ、私の好みのドストライクでした。
濃厚で生クリームっぽいのは苦手で、あっさりとしたジェラートっぽいのが好み
これはまさしくそんな好み通りでした。
これを食べるためだけにもう一度行きたいくらい




ホテルの紹介から話が少しそれましたが、立地条件はもちろん抜群!
明洞へはバス一本で行けるし、ホテルの無料シャトルバスもあります。
今回の旅の目的だった問屋さん街も近いので深夜のお買い物も安心でした。
次の記事でお部屋の紹介をUPします。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


テレビCMで話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!




コメント

ソウル

わあ。久しぶりにmajubiiさんのソウル旅行記。💕キムガネの明洞店の閉店は私もとても残念でした。私もキムガネのモドゥムキンパが大好きでした。
お店によって味が違うんですね。巻き方も。韓国では今キンパ屋さんが増えてきているようですが、やっぱりザ元祖みたいなキムガネのキンパがなつかしいです。
そうそう、キンパで思いだしました。以前majubiiさんが書かれていた、玉子巻きキンパはまだ健在なのかなぁ。行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません。
洋裁されるmajubiiさんのこと、東大門でのお買い物も楽しまれたことでしょう。またアップしてくださいね。楽しみにしています。

gamakoさんへ

そうなんです!ほんと実に3年近くも行ってなくて・・・
以前からは考えられないですよね~

あの明洞のキンパ、もう食べられないのかと思うと残念ですよね。
今回、東大門と明洞の2店舗で食べたけどごくごく普通の感じで残念でした。
もちろん普通のキンパとして充分おいしいんですけどね。

玉子巻きキンパ!
うわぁ~!なつかしい~!私もものすごーく食べたくなってきました!
機会があったら私も行きたいです!

今回は東大門では布地とかは買えなかったんですヨ~
以前は総合市場の中で一日中過ごしたりしてましたが、さすがに久しぶりなのでもっとあちこち行ってしまって・・・
jooさんのお店にも行けなかったし、いろいろリベンジしたいことだらけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>