JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ホテルスカイパークキングスタウン東大門(ロビー,周辺店舗編) に続いてお部屋のご紹介を・・・
今回は3人旅だったので、トリプルにするか、各々シングルにするか等で悩みました。
結局、一人がシングルを希望していたのでお値段のことなども考えて2:1 に分かれることに・・・


そして私が利用したのはスタンダードツインのお部屋

キングスタウン12
入ってビックリ!
部屋が分かれてるんです!
右側がダブルベッドの部屋、左側がシングルベッドの部屋
想像していたのは一般的なシングルベッドが2台並んだ状態だったので驚きました。
ダブルのほうに2人、シングルに1人と3人で利用できるお部屋のようです。
2人でジャンケンして負けた私がシングル、勝った友達はダブルのお部屋へ


~ダブルベッドの部屋~

キングスタウン15
一人で寝るには広過ぎるぅ~


キングスタウン16
デスクとチェスト
お部屋はあんまり広くないけど、この長いチェストの上にスーツケースを広げられるので大丈夫
お部屋が二つに分かれているのにティッシュボックスは一つ。
なので廊下に置いて使用していました。


~シングルの部屋~

キングスタウン17
こじんまりとした小さな部屋


キングスタウン18
シングルベッドの幅プラスアルファ程度の部屋幅なのでカラダの大きな私にはちょっと狭い印象


キングスタウン19
ミニデスクとチェスト
私の3泊分の荷物はこのチェストにすべて収まりました。
シングルの部屋のほうにだけ引き戸の扉がついています。
ピチッと閉まるタイプではないけれど、これで完全に個室状態。
寝ているときに友達のほうがトイレに行ったりしても気にならない。
私は寝言がひどいし、口を開けて寝ていてもOK(笑)
着替えも気にせず堂々とできるし・・・
ダブルの部屋のほうは扉は無いです。
最初は狭いと思ったけどこれがなかなか居心地good


~共用部分~

キングスタウン20
入口入ってすぐのところにある大きなクローゼット
ここにスーツケースなど大きな荷物を置いたり、靴を脱いでおいたりできるので便利


キングスタウン21
引き出し型セーフティボックス


キングスタウン22 キングスタウン23
ガウンと言うかバスローブというかがあるんですが、タオル地じゃなくてツルッとしたペラペラの生地でちょっと変わった感じ


キングスタウン24
スリッパは使い捨てタイプではありません。
事前によるさんのブログでわかっていたので使い捨てのスリッパを持参していました。


キングスタウン30
湯沸しポット、ティーバッグタイプのコーヒーやお茶


キングスタウン25
冷蔵庫にはサービスのお水
(やはり3人部屋なのか何でも3つありました)


~バスルーム~

キングスタウン26

キングスタウン27

キングスタウン28

キングスタウン29
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、顔用の乳液など


キングスタウン31
上記バスルームの隣に独立してトイレがあるのですが、なんと奥にシャワーブースがもう一つ!
2人で同時にシャワーできるっていいですよね。
ただ・・・
ここには洗面がないのでトイレに行ったあと手を洗うには、上記のメインのバスルームのほうの洗面に行かないといけないんです。
慣れればどうってことないですが最初は面倒に感じました。




今回はたまたま二つに分かれたお部屋でしたが、普通にシングルベッドが二つ並んだツインルームもあるようです。
ちなみに部屋番号は16階の1642号室でした。
まだまだ新しいのでお部屋もバスルームもピカピカで気持ち良かったです。
フロントのスタッフの方もとても親切に相談にのってくれました。
明洞に泊まるのもいいけど東大門も便利でまた泊まりたいホテルです。


~ 予 約 ~

ホテルのホームページにて予約

予約

2泊で165000ウォンを2人で割ったので、一人1泊41250ウォン (約4200円)



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!





コメント

いつもブログ拝見してます。
今度、こちらのホテルを利用するのですが、
スマホのコンセントは、そのままさして使えるタイプでしたか?

まゆさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます♪

このホテルのコンセントプラグは日本のものをそのまま利用できるようになっていました。
素敵なソウル滞在となりますように・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>