JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

いちご1
友達のリクエストで「Cafe de paris 」へ
ここ、韓国からずいぶん離れていた私は全然知らなかったのですが、大人気のパフェのお店なんだとか・・・


いちご3
外観から勝手に雰囲気のいいカフェだと思い込んでいましたが、お店に入ってすぐにあるカウンターで注文して、後ろ側のカウンターで商品を受け取るというファストフード的なお店です。

「一人1個ずつ、3個注文でいいよね」って言いながらメニューを見たら・・・
タルギボンボン(イチゴ)がなんと!なんと!18,000ウォン!!
まさかの2,000円!

ということで1個を3人でつつくことに・・・(笑)


いちご2
若い女性でいっぱい!
上のフロアも満席。
なんとか空くのを待って席を確保しました。


いちご4
タルギボンボン 18,000ウォン (約2,000円)

これこれ、この画像、インスタでよく見ます~
インスタしてないけど確かにインスタ映えしますよね♪


いちご6
生クリーム+イチゴ only !
大量の生クリームの山に半分に切ったイチゴが貼り付けてあるだけ!というとても簡単なパフェ
日本のパフェだともっとあれこれいろんなものが入っているのでちょっと残念に感じたのですが・・・
よくよく考えてみると、店名が「Cafe de paris 」なので納得!
フランス人ってイチゴはそのまま食べずに大量のスプレー生クリームをてんこ盛りにして食べる習慣があるんだそうです。
なのでまさしく店名通り本場フランス風なのかも・・・?
イチゴ自体が全く甘くないので生クリームの甘さをプラスしてちょうどいい感じ♪


いちご5
食べ進めていったら底に1センチほどイチゴスムージーみたいなものが入っていました。
甘酸っぱくて美味しい♪
口が生クリームだらけだったので、これがもうちょっといっぱい入っていたらバランスよかったかも・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


軽量&大容量でスーツケースの持ち手に通せる折りたたみ式ボストンバッグ
これがあればお土産で荷物が増えても安心!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>