JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

コネストやソウルナビをはじめかなりよく見かける焼肉屋さん「肉典食堂」へ・・・


ユッチョン1
1~3号店まであるようですが私が行ったのは新設洞駅近くの2号店へ


ユッチョン2
ユッチョン4
夜の9時半頃に到着
このお店は、扉に貼り付けてある番号の書かれた紙をちぎって待って、その番号が呼ばれるのその場でを待つシステム
ハングル文字で書かれている注意事項には、
「居なかった場合は次の番号に移行します(進みます)」と書いてあります。
なのでどこかで時間をつぶして戻って来るということはできないのでここでひたすら待つしかないようです。
実際、日本人の若い女性グループが呼ばれたときに居なかったらしく、戻って来たことを店員さんに告げると、新たに番号を取るようにと言われていました。
また一から並び直しだなんて・・・(泣)
でもブログ友達が行ったときには出かけていて戻って来ても大丈夫だった、と言ってました。
お店によって違うのか、そのときのお店の人によって違うのかも・・・


ユッチョン3
最初は立って待ってて、順番が近付いてきて座れるようになったらストーブにありつけました♪


ユッチョン7
約30分待ちくらいで店内へ・・・


ユッチョン5
モクサル2人前とサムギョプサル1人前を注文


ユッチョン6
すべて店員さんがやってくれるのでただただ待つのみ♪


ユッチョン10
焼けました~♪


ユッチョン9
ワサビがあるのって珍しい・・・
葉っぱ類が少なくてすぐになくなってしまう~
でも担当の男性がすごく感じよくておかわりをすぐ持って来てくれます♪


ユッチョン8
ミョンイナムル(行者ニンニク の醤油漬け)
友達が大好物ってことで注文♪


ユッチョン11
店員さんが「まずはワサビとミョンイナムルで食べてください」ってことで・・・


ユッチョン13
モクサルを2人前追加
サムギョプサルよりあっさり♪
食べるスピードが遅いのか溜まってきたので器に入れてくれるという心遣い♥
お肉は臭みとか全然なくて、お肉があまり得意じゃないから最初は不安に思っていた友達も美味しかったようです。


ユッチョン12
最後に冷麺を・・・
甘くてものすごーく細い麺で好みの冷麺でした


ユッチョン14
モクサル4人前 52,000
サムギョプサル1人前 13,000
ミョンイナムル 1皿 2000
冷麺  2人前 8,000
ビール 2本 8,000
合計 83,000ウォンでした♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



テレビCMで話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!




コメント

Re: 誤植発見~!

鍵コメさんへ

お恥ずかしい〜〜!
全然気付いていませんでした!
教えていただき助かりました〜!ありがとうございます。

7月なのですね♪
私は今来ています。
なので残念ながら3度目の正直もありませ〜ん(涙)
次に期待します!
マンゴーの最高の季節!楽しんで来てくださいね!

Re: 失礼しました

鍵コメさんへ

いえいえ、全く気付かずに放置しているところを救われました。

やっぱり夏はフルーツが美味しいですね!
マンゴーだけでなくメロンやスイカも甘くなってます♪
ただ、暑いです!
もう湿度が高過ぎてベタベタです〜
日頃のトレーニング効果か体力はかなりあるほうですが暑さにやられてもうヘトヘトぐったり!
覚悟して行って下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>