JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

あれからもう5年。早い・・・
5年前に近所の韓国人の知り合い家族と一緒にソウルへ行き連れて行ってもらったお店に、あの美味しかったキムチ食べたさに再訪して来ました。
5年前に行ったときの記事は こちら


パジュオク1
<파주옥 (パジュオッ または パジュオク)>


パジュオク2
到着したのは19時少し前
左側の見えていないテーブルは地元のオジサンでいっぱい!
女性率ゼロ(笑)


メニュー
パジュオク3
左側上から
豪州コリコムタン 15,000
韓牛コリコムタン 20,000
韓牛コムタン 10,000
韓牛トゥッコムタン(特コムタン) 13,000
国内産ウジョッタン 20,000
韓牛トガニタン 14,000


パジュオク4
これ、これ~!
このキムチが食べたかったのよ~~!



パジュオク9
ごま油の香りがたまらない
5年前と変わらないおいしさ!


パジュオク5
韓牛コリコムタン(牛テールスープ) 20,000
相変わらず濃厚なスープ
塩と胡椒で自分で調節していただきます。


パジュオク6
お肉は取り出してこの細ネギの入ったタレにからめて・・・


パジュオク7
あぁ~!石焼きご飯も健在!
ご飯を別の器にすべてよそって、残ったおこげにお茶を注いでヌルンジも♪
美味しいキムチを何度もおかわりしてご飯も完食!
このご飯とキムチの組み合わせのためだけにやっぱりまた行きたいと思ったのでした。


パジュオク8
営業時間がよくわからなくて、オットと一緒に行ったときにお店が閉まっててガッカリしたことがありました。
なので今回は紙に「営業時間、休業日」とハングルで書いた紙きれを渡して書いてもらいました。
営業時間 午前10時~午後10時
休業日 毎週日曜日



詳しい場所や行き方は以前の記事をご参照願います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!




コメント

こんにちは。

こちらのお食事魅力的です。
キムチとーってもおいしそうですね。
おいしいものは地元の方に教えていただくのがいいですよね。
久々に母娘とも韓国行ってみたい気分になりました~
2018年に行きたい都市が次から次へ出てきて頭を悩ませています。

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪

ここのキムチはごま油で和えてある感じなんですヨ♪
なのでご飯によく合ってどんどんご飯がすすんでしまいます~
浅漬けなのでパリパリシャキシャキしています。
若い女性が好むお店ではないですが、ご近所のオジサマ方には愛されている感じのお店です。
ここを教えてくれた方もオジサマでした。
機会があったらぜひ!

私も3年も遠のいていた韓国。
行かないとそれはそれでどうってことなかったのですが、一度また行くと次も行きたい気持ちになりました。
でもあっちもこっちも行きたいところだらけで悩ましいですよね!
来年は大忙しですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>