JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年6月9日から11日までオットと2人で台北に行って来ました。
台北は昼も夜も30℃超えの暑さ!
そして当然のことながら湿度がもうすごいのなんの!
夜市をぶらぶらしていると首筋がベタベタ・・・
汗拭きシート大量必須です(笑)


台北2
いつもの定番モノ・・・
新規開拓のお店もあれこれ調べていたけど暑さに負けて途中で断念
お店に行きかけたものの、温かいものやこってりしたものが全然食べたくなくて急遽冷たいものを食べに行ってしまいました。
3週間ダイエットをした後だったのでいつもより量も食べられなかったかも・・・


台北1
それに比べて冷たいものは次から次へとスルスルとカラダに入っていく~♪
これだけ冷たいものを食べても強靭な胃腸はビクともせず体調はすこぶるいい!
今日からまた3週間ダイエットモードに入ります!


詳細の記事UPはほとんど無くてデザート屋さん一軒だけですが、また後日UPしたいと思います。



海外旅行情報満載!
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



こんな化粧ポーチを探していた!
細かく整理できる仕切り付きコスメポーチ♪
コンパクトなのに大容量!






コメント

こんにちは♪

スイカとメロンに目が釘づけです💕
詳細の記事UPのデザート屋さんはここでしょうか?
ここだといいなぁ。
私は先週、バンコクに行ってました🍀
雲が多かったからか
覚悟したほど暑くなくて動きやすかったです。
と言っても観光もせず
プールとマッサージと近場をブラブラでしたが。
トンローのタリンプリン、
キレイだしぜんぶ美味しかったです。
帰り、トゥクトゥクで送ってもらいましたが
あーゆう場合、チップを渡した方が
スマートだったかな?と
じーんわり今になって思ってます😄

えむまるさんへ

はい!そうです!
初めて行ったお店はスイカとメロンとマンゴーのお店です!
もうしばらくお待ちくださいね~♪

バンコクもこの時季は湿度で大変なはずですが、タイミングがラッキーだったのかもしれませんね♪

> プールとマッサージと近場をブラブラ
我が家も全く同じです。
もう最近はそれ以外ありませ~ん(笑)

トンローのタリンプリン、本当におすすめなんですよね~!
雰囲気も味も間違いなしですもんね♪
トゥクトゥクで送ってもらえたのですね。
私のときは運転手さんがいないから、というおもしろい理由で断られましたが・・・
チップは・・・
たぶんほんの気持ち程度お渡しするのがいいかもしれませんね。
でもチップの習慣に慣れていないのでついつい渡し忘れてしまいますよね・・・
また次行ったときに、ということで・・・i-179

こんばんは。

わぁぁぁ、スイーツおいしそうですね〜
わが家は来月末台北です。
愛文マンゴーと豆花づくしの予定です。
詳細UP楽しみにしてまーす(^^)

わ~♪

私も8日~11日まで台湾にいてましたー!
同じお店にも行ってたっぽいです笑
どこかですれ違ってたかもしれませんね~
それにしても、蒸し暑かったですね(^^;
私たちも休み休み、汗をかきかき、冷たいものを求めてまわりました♪
新規開拓のお店、どちらでしょう~
レポ楽しみにしてまーす。

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪

来月なんですね~
これから行く人がうらやましいぃぃ~!

愛文マンゴー食べ倒してきてくださいね~
豆花ならカラダにも優しいし冷たくて暑いときでもスルスル入っていくので夏にも最適ですよね。
暑さ対策をして楽しんできてくださいね。

もふもふさんへ

えぇ~っ!日程かぶってたんですね~
絶対どこかですれ違ってるかも~!

ほんと暑かったですよね!
関空に着いて外へ出た瞬間、なんて爽やかなの~!って思ってしまいました。
この時季なら関西は蒸し暑いはずなのに台湾のあの湿度からしたら爽やかそのものですよね(笑)
もふもふさんも冷たいもの三昧だったご様子。
どんなお店似行かれたのかもふもふさんのレポも楽しみにしてま~す♪

おかえり赤e-365
ゲゲゲ(゜▽゜*)今時期は絶対行けない!
昨晩から今朝は寒くてストーブ焚いたわん。
暑いより寒いほうがまだいい(^_^;)

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

うん、うん、絶対無理無理!!
関西上陸も無理(笑)

ストーブv-12
神戸もそれほど暑くなくて過ごしやすいけど日中は時々扇風機つけてるよん。
札幌、今年の夏は涼しい夏になるのかなぁ・・・

おかえりなさい!
台北暑いんやね〜
最近こっちは、梅雨らしくなくさわやかなのに
いつもより食べる量少ないって、笑
じゅうぶんだと思うわん

私も今週末から台北行くよ
またまたニアミス

らいさんへ

ただいま~

ほんと神戸周辺は爽やかなのにね。
らいさんも暑さを覚悟して行って来てね~

いやいや、よ~く見てみて!
着いた日の夜から帰る日のお昼までの6食、2人分がこれですべてだよ~
絶対少ないでしょ!(笑)
かき氷も入れたら多いけど・・・

楽しんで来てね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>