JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

久々のソウル旅。
買いたいものはいっぱいあったはずなのに、スーパーに行っても「ネットで買えるしなぁ・・・」なんて思ってしまいブレーキがかかってしまいました。
今は韓国食品をお安く売っているネットショップもあったりして以前よりだいぶん便利になりましたもんね。


ソウルかいもの23
ずっと以前に新羅免税店でもらった商品券が6万ウォン分残っていて期限切れ間近。
もったいないのでこれを使うために新羅免税店まで行って来ました。
でもほとんどが中国の人ばかりで日本人はほぼ皆無。
シャトルバスを待っているときに係りの人に「ロッテ免税店とか便利なのになぜわざわざ来たの?」と聞かれてしまいました(笑)


ソウルかいもの1 ソウルかいもの2
新羅免税店で買ったのはこの「雪花秀」のクッションファンデーション
長蛇の列に並んで買いました。
お値段確か64ドル?くらい。
レフィルが一個ついています。
めったにお化粧しないので一生分くらいありそうです(笑)
かなりキメが細かくナチュラルメイクっぽくなります。
裏を返せばカバー力はそれほどでもない・・・という感じです。


ソウルかいもの6
雨の日用の旅行用ポシェットを以前から探していました。
合皮なので気にせずガンガン使えます。
15,000ウォン (約1500円)


ソウルかいもの20
ミニサイズなので長財布は入りません。
スマホと小さな財布、交通カード、リップ程度を入れています。


ソウルかいもの12  ソウルかいもの7
買ったのは南平和市場の「HERA」というお店


ソウルかいもの5
「MONOPOLYのトラベルシリーズ」 の折りたたみサブバッグを購入。
このシリーズ、ファスナーがスルッスルで使いやすくお気に入り♪
他にもポーチやトラベル衣装ケースなども持っています。
そのときの記事は こちら


ソウルかいもの21  ソウルかいもの22
いつもは45リットルの大きな「ミレスト」のものをどこへ行くにも持参しています。
ミレストの記事は こちら

ただ、これだとちょっと大き過ぎるなぁと感じることもあったのでひと回り小さなサイズのものを今回買いました。
機内持ち込みサイズのスーツケースの上にでも乗せられる大きさです。
ミレストと比べるとほんの少しだけ生地が薄いかも。
そしてミレストのファスナーの持ち手には穴が開いていて鍵をかけることができるんですが、これには穴が開いていないので急遽預け荷物にしようと思っても鍵がかけられないのがちょびっと残念。


ソウルかいもの19
「MONOPOLYのトラベルシリーズ」はいつの間にかいろんなかわいい柄物が出ていました。
私が買ったお店は、泊まっていたホテル「スカイパークホテルキングスタウン」のショッピングモール内の教保文庫です。


ソウルかいもの3
ロッテマートで買ったのはたったのこれだけ
大好物のストロベリーのパフパフしたお菓子、5箱も買ってやった~
友達には信じられないと呆れられたけど、思いっきり食べたかったのよね~
とは言え、一週間に一個くらいしか食べないのでさすがにまだ残っています。
そのお菓子以外は全部お土産・・・


ソウルかいもの13 
このコチュジャン、甘くてすごく美味しかった!
めったにコチュジャンを使うことのない我が家ですが、これなら常備しておいてビビンパでもしたいくらい♪


ソウルかいもの4
薬令市場へ行く道端で買ったアーモンド
何度も書いてますが我が家はアーモンド必須!
オットと取り合って食べてるので買っても買ってもすぐなくなるんです。
これは1キロが約1300円とお安かった!
もっと買えばよかった・・・


ソウルかいもの8 ソウルかいもの9
同じく薬令市場でいつも買う韓国海苔
1パック2000ウォンのものを5パック
ラップでぐるぐる巻きにしてくれました。


ソウルかいもの16
友達が絶賛していた生チョコパイをロッテデパートで買ってみました。
生地もチョコ、中のクリームもチョコ、外も分厚いチョココーティング!
かなり甘いです!
濃いコーヒーのお供でないとキツイ・・・


ソウルかいもの17
そしてカロリーを見て卒倒しそうになりました(笑)
軽く一食分のカロリーくらい・・・
日本に持ち帰り3日かけてチョビチョビ食べて半分くらいでギブ・・・。
でもチョコレート好きにはたまらないかも♪


ソウルかいもの14
イニスフリーの洗顔用ネット
これ、普通のネットに小さなスポンジが入っていてただのネットよりよく泡立つので重宝してます♪
旅行用、ジム用と追加したい・・・


ソウルかいもの10 
スタバのプリン


ソウルかいもの11 
チョコレートのほうはかなり濃厚でチョコムースみたいでした。


ソウルかいもの18
最後に・・・
モッシ明洞(旧モッシドンナ)のお鍋。最後のポックンパ食べたさに・・・やっぱりおいしいね♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!





コメント

初めまして。
こちらのブログが大好きで、もう何年も前からお邪魔させていただき、旅行の参考にさせていただきました。特にタイトルが『お買い物』が大好きで今までいくつも真似っこさせていただきました。いつも素敵な情報をありがとうございます。実は薬令市場の韓国海苔屋さんもこちらで教えていただき以前に購入した事があり、確か2文字と3文字の2種類の海苔があったと思いますが、いつも写真に写っている2文字の海苔を購入されていますか?韓国語が全く分からないものですみません。これからもお邪魔させていただきますので、今後もよろしくお願いします。

もあなさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
そして参考にしていただいているとお聞きしてとってもうれしくなりました。

韓国海苔の件ですが・・・
2文字のほうは「돌김(トルキム)」で「岩海苔」という意味になります。
3文字のほうは「재래김(チェレキム)」で「在来海苔」の意味になります。
岩海苔のほうが穴が多めで軽いのに対して、チェレキムのほうはやや目が詰まっているのでキンパを巻くときなんかはこちらだそうです。

私がここで海苔を買うときはたいてい試食しているのですが、軽い食感のほうが好きなのか深く考えずにいつもトルキムのほうを好んでいるようです。

正直なところそんなに大きな差はないと感じています。
たぶん目をつぶって食べたらわかんないかも(笑)
ただこのお店の海苔はごま油もお塩もしっかり目なのでどちらも私の好みに合っています。

このお店のご主人も奥さんも感じよくて試食も大丈夫だと思いますのでもあなさんもぜひ食べ比べてみてくださいね!

もあなさんが「お買い物編」を楽しみにしてくださっているとお聞きしてとても励みになりました。
これからもお気に入りのものをUPしていきますのでまたご参考にしていただけたら幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>