JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

フィレンツェでの滞在ホテルはヒルトン系のガーデンインにすることに・・・
街の中心地まで行く22番のバス停が近くにあったこと、すぐ近くに大きなショッピングモールがあり、その中にスーパーのcoopもあったこと、部屋もイタリアにしては広めでキレイなこと、そして何より格安だったこと、などが決め手となりました。


フィレンツェヒルトン1
ヒルトン・ガーデンイン・フローレンス・ノボリ ( HILTON GARDEN INN FLORENCE NOVOLI )

フィレンツェの空港からはタクシーで10分足らず
サンタマリアノヴェッラ駅までは22番バスで20分ほど


~ ロビー ~

フィレンツェヒルトン5


フィレンツェヒルトン2


フィレンツェヒルトン6


フィレンツェヒルトン7


フィレンツェヒルトン8
フロントの奥にパントリーがあり、お菓子などを販売しています。
利用していないので定かではありませんが、おそらく必要な物をフロントへ持って行って精算するのだと思います。


フィレンツェヒルトン9
ポテトチップスやクッキー、チョコレートなど・・・


フィレンツェヒルトン10
飲み物もあり


フィレンツェヒルトン11
上↑の飲み物の左横に冷凍食品の棚もありました。


フィレンツェヒルトン12
そしてちゃんと電子レンジやお皿なんかもあります。
我が家はパックご飯を持参していたので、ここへ持って行ってチンすることができてとても助かりました。


フィレンツェヒルトン4
ビジネスコーナー


~ ツインルーム ~

フィレンツェヒルトン13
細長いお部屋の造りで、すごく広い訳ではないけどスーツケースも充分広げられます。


フィレンツェヒルトン14
ベッド幅は普通のシングル


フィレンツェヒルトン15
シンプルなデスクまわり


フィレンツェヒルトン16
冷蔵庫

フィレンツェヒルトン17


フィレンツェヒルトン18
湯沸しポット


フィレンツェヒルトン19
クローゼット
右側は棚になっています。


フィレンツェヒルトン20
セーフティボックスあり
(ボケボケ写真でゴメンナサイ)


フィレンツェヒルトン21
バスルーム


フィレンツェヒルトン23
ハンドシャワーとレインシャワーの両方あり


フィレンツェヒルトン22


フィレンツェヒルトン24
ヨーロッパ式ビデ


フィレンツェヒルトン25
アメニティ


フィレンツェヒルトン26
部屋の窓からの眺め

公園のようなものが真下にあり、子供たちが深夜遅くまで騒いでいたのがちょっと気になりました。
そして、夕方部屋に戻ってから夜にかけて窓を開けていたことで、夜中に耳元でプ~~ンというあの「蚊」の飛ぶ音が!!
それで目が覚めてそこから蚊退治に必死!
2匹退治してやりました
まだ3月だとなめてましたがここでは夜は窓を開けないことをおすすめします。

部屋も水回りもキレイでスタイリッシュ♪
フロントスタッフもとても親切でした。



フィレンツェヒルトン27 
空港・ホテル・サンタマリアノヴェッラ駅の距離感はこんな感じ
ホテルは街と空港のちょうど真ん中あたりでしょうか・・・


フィレンツェヒルトン28 
ホテル近くにある22番バス亭


フィレンツェヒルトン29 
街へ出るときには、ホテルを出て窓の外に見えていた公園みたいな広場を通り、coopの横を通り抜け大きな道路を渡ったところにあるバス停をよく利用していました。
この写真がそのバス停です。
ホテルから徒歩7~8分



< 予 約 >
ホテルのホームページにて
一泊一室 素泊まり 57ユーロ (city tax 4.5ユーロは別)



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



テレビCMで話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>