JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

泊まっていたヒルトンガーデンインホテルのすぐ近くにちょっちとしたショッピングモールがあり、その中にスーパーの「coop」も入っていたので何度も利用していました。


coop3.jpg

coopだけでなくH&M なども入っています。


coop1.jpg
coop

かなり大きなスーパーなので食料品の品揃えはかなりのもの!


coop4.jpg
ワインやプロセッコも充実


coop5.jpg
シャンパンも・・・


coop6.jpg
ちょっと変わったパスタ類


coop7.jpg
ノーマルなパスタも・・・


coop9.jpg
英国王室御用達の発酵バター、「BEPPINO OCCELLI(ベッピーノオッチェリ)」も売っていました!
ローマでこのバターを買ったときの記事は こちら
フィレンツェ内のいろんなスーパーへ行きましたが、これを見かけたのはここだけでした。


coop8.jpg
なんと!「BEPPINO OCCELLI」のチーズコーナーまでありました!


coop2.jpg
営業時間




coop以外に街の中で行ったスーパーと食料品店


coop19.jpg
小さな食料品店はたくさん見かけましたが、実際に私が行ったお店に★印をつけてみました。


coop11.jpg
「Tutto 99 cent」

99セントショップ、日本で言うところの100均のお店みたいな感じです。
間口は狭いけど奥に細長~いお店。


coop12.jpg
お菓子や文房具、雑貨などなど・・・
いつもイタリアへ行くと必ず買うお菓子がスーパーの半額くらいで買えました~♪


coop13.jpg
99セントショップのすぐ近くに小さなカルフール発見
自転車がなんとも可愛いぃ~
狭くて品揃えも少ないですが、ちょっとしたお土産にお菓子やイタリア食材を買ったりするだけなら大丈夫


coop20.jpg
「EATALY」
中央市場の2階にもありますがすごく小さいので、こちらのお店のほうが圧倒的に品揃えが豊富です。


coop10.jpg
EATALYの近くで見つけた「CONAD」
こちらも小さなお店ですがパスタなどのイタリア食材を買うには充分


coop16.jpg
「ALESSI」

「GROM」のジェラートを食べに行ってたまたま入ったお店


coop17.jpg
なんと♪大好物のフルーツゼリーの種類がハンパない!
しかもしかも!あのチョコレート屋さんの「Venchi」も探していた「Leone」のゼリーまであるなんて!
イタリアのチョコレートの品揃えもカンペキ!
イタリアのお菓子のお土産なら何でも揃いそうです。


coop18.jpg
「ALESSI」はいつも外まで並んでいるジェラート屋さん「GROM」のまん前です。


coop14.jpg
「PEGNA」

ガイドブックにも必ず載っていると言っていいほどの有名店
ツアーの方々もガイドさんと共にたくさん訪れていました。


coop15.jpg
種類は少なめですがイタリアのチョコ「AMEDEI」や、エシレバターなども売っていました。
いつもパリで買っているゲランドのお塩がパリよりお安かったのでここで購入♪




街を歩いていると小さいながらもCONADやカルフールなどのチェーンのお店はあちこちで見かけます。
他にも個人商店のようなかわいいお店もいろいろ見かけました。
お土産探しには困らない、お買い物の楽しい街でした。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!



コメント

こんにちは。萌です。
フィレンツェ、4年前に行きました。
また行きたくなりました。
もし再訪する時は
majubiiさんの情報で
マイガイドブックを作成して行きます♪
お買い物が楽しめそうです(^^)
・・・それと、
もうすぐ7月。
スイス・・・ですよね♪
私までワクワク。

萌さんへ

萌さん、おはようございます♪
フィレンツェ、行かれたのですねi-80
見所がたくさんあって魅力的な街ですよね~

> majubiiさんの情報でマイガイドブックを作成して行きます♪
なんともうれしいお言葉!!
そんなふうに言っていただけて感激です。
食べものばかりのガイドブックになりそうですが・・・(笑)

ハイ!もうあっという間に7月ですね!
相変わらずまだまだ何の計画もしていなくてのんびり構えていますが、7月に入ったら焦りたいと思います。
私も一年で一番楽しみなときです。
一緒にワクワクを感じていただけるなんととってもうれしいです。

パリにバンコクに台北に・・・
マイガイドブックが
どれほど活躍していることか(^^)♪
majubiiさんのおかげで
旅の充実度が確実にアップします。
惜しみない情報・・・ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。

萌さんへ

萌さ~ん、なんてうれしいお言葉!
その言葉だけでブログを続けて来たことが報われます。
詳しく書くのが面倒に感じるときもあるけれど、情報を共有したくてその想いだけで続けています。
なのでたまにそういうお声を聞くとほんとに嬉しいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>