JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

フィレンツェと言えばジェラート発祥の地♪
できるだけたくさん食べ比べしたい!と事前にあれこれ調べていましたが一日一軒がせいいっぱい
3軒だけしか行けませんでしたがどれもおいしくいただいて来ました!


ジェラート1

Perche no ! (ペルケ・ノ!)

創業80年以上の超老舗だそうです!
この写真にも写っていますが、訪れている人が男性が多いのにビックリ!
観光客というよりは地元の人という感じ・・・
初老の男性がお一人で来てニコニコしながら美味しそうに食べているのがとっても印象的でした。


ジェラート3
チョコレートやミルク系


ジェラート4
フルーツ系


ジェラート2
サッパリしたかったのでリモーネ(レモン)とストロベリーをチョイス
甘過ぎず、酸っぱ過ぎず食べやすい♪
イチゴの味もしっかり感じる!


coop18.jpg
GROM

ガイドブックや口コミなどで超有名なお店です。
なのであえて行かなくてもいいかな、と思っていましたがお買い物していたら目の前にあったので入ってみることに・・・


ジェラート5
一軒目のお店と違ってフタがしてあってジェラートそのものが見えていないタイプ
空気に触れないようになんだそうです。
ということは、見た目で判断できないのでメニューのプレートをしっかり読まねばなりません!


ジェラート14 
でも大丈夫!
なんと!さすが観光客も多いお店だけあって日本語表示が!


ジェラート7
メニュー


ジェラート6
何を食べたのか失念・・・
たぶんバニラとティラミスだったような違うような・・・


ジェラート8
ヴェストリ(VESTRI)

あの、「スプーンですくって食べるチョコレート」として日本でも有名な「ヴェストリ」
イタリア素材にこだわったチョコレートショップで、もちろんチョコを買いに行ってみたら・・・


ジェラート13
種類は少ないけどジェラートがあるのを発見!
4つしかないように見えてますがフタを開けると2段になっています。


ジェラート10


ジェラート9
ピスタチオ&ミルク
ピスタチオが濃厚!「ザ・ピスタチオ!」って感じでした。
でも、せっかくチョコレート屋さんなのになんでチョコ味にしなかったのか・・・
実は何種類かあったチョコ味のうち、かなり苦そうなミルク感の少ないものしか残っていなかったんです(泣)

日本でもチョコレートは買えるけど、ジェラートは現地じゃないと食べられないのでフィレンツェに行ったらぜひ!



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>