JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

イタリアのチーズと言えば私的にはペコリーノチーズ♪
ペコリーノチーズとの出会いはイタリアンのお店で食べた「ペコリーノチーズのカルボナーラ」
そのときの記事は こちら
今回はそんなペコリーノチーズをたんまりと持ち帰るのを楽しみにしていました♥


市場1

中央市場
イタリアの新鮮食材を売っているのはもちろん、レストランやイートインスペースも充実しています。


市場2
チーズとハムの店「マルコ」

ここはイタリアに行くときには必ずお世話になる「AMOITALIA」というサイトで紹介されていたお店です。
詳細は こちら


市場3
ペコリーノチーズだらけ!!


市場5
こちらもペコリーノ!
羊さん・・・


市場4
こちらのコーナーもペコリーノ


市場6
ペコリーノじゃないものももちろんたくさんあります♪


市場7
生ハムも・・・


市場11
ペコリーノの種類が多過ぎて何がなんだかわかんないので「アーモイタリア」に載っていた「Pecorino Toscano D.O.P.」とそれよりも高いものと安いものでお店のお姉さんに選んでもらって合計3種類購入
同じペコリーノでも全然違っててビックリ!
そのまま生で食べて旨み成分が一番強かったのは「Pecorino Toscano D.O.P.」だと感じました。
でもどれもクセが強いということもなく、食べやすいのにコクがあるのでやっぱりペコリーノ大好き
帰って来てからしばらくは、ジャガイモをスライスしてオリーブオイルで軽く炒めて、その上にチーズを散らして食べるのにハマりまくってました。


市場15
もうひとつのお楽しみ。生ハム♥
イタリアに行くと必ず食べる「Culatello(クラテッロ)」と、ペコリーノと同じくトスカーノの2種を買ってワインとともに・・・





市場10
2階に上がると真ん中にテーブルと椅子があって好きな場所で食べることができます。
まわりをぐるっと取り囲むように惣菜屋さんやレストラン、チョコレートショップなどいろんなお店が建ち並んでいます。


市場9
このお店は、生ハムやチーズ、オリーブ、トマトなどのおつまみが一皿にセットされて売っていました。
あちこちの専門店で買ってもいいけど、こういうセットものを買えば簡単に済ませられますね。


市場8
このチーズ屋さんもカットチーズの盛り合わせなど、その場ですぐ食べられるものが売っていました。


市場12
翌日再び市場を訪れたときに、一度食べてみたかった「アランチーニ」のお店を発見♪
アランチーニはいわゆるライスコロッケのこと。


市場13


市場14
左:ハムとモッツァレッラチーズ
右:ミートソース

どちらもビールによく合って美味しかった!
もっと揚げたてアツアツだったらなおgood♪


市場の食材を買ってその場ですぐ食べて飲んで・・・っていうのはサイコーですね




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


足らくらくフットレスト♪
飛行機、高速バス、新幹線などの前方の座席に掛けるだけで簡単取付






コメント

こんばんは。

これはもうPARADISEだと思いました。
素晴らしいです、私もいつかは・・・。

追伸
JALマイル、目標に到達いたしました。
しかし、ここからが大変そうです。

H"(エッジ)さんへ

ほんとに、paradiseそのものでした♪
チーズはど素人なので難しいですが美味しいチーズに出会えたときは幸せですよね。

目標達成おめでとうございます!
まだ先を目指されるのですね。
がんばってくださいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>