JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ヨーロッパでのお買い物の楽しみは何と言っても日本では買えない、或いは買えてもすごーく高いチョコレートを買うこと
今回はイタリアチョコの中でもせっかくなのでトスカーナ州ならではのチョコレートを買ってみました。


ジェラート8
 
VESTRI(ヴェストリ)

トスカーナ州に本店があり、日本でも「金のスプーンですくって食べるチョコレート」で有名なお店です。


かいもの2 
これがそのスプーンですくって食べるチョコレート
バレンタインシーズンになると催し会場で見かけたりしますよね♪


かいもの9
私が買ったのはコレ
普通に袋に入れてくれるだけかと思いきや、友達へのお土産にすると言ったら小さな可愛い缶に入れてくれました♪


かいもの10
中はプラリネを何種類か選んで・・・
ミルク、ヘーゼルナッツ、コーヒー、ピスタチオ、オリーブオイル、リモーネ・・・
一番美味しかったのは右上の白い「リモーネ」
かなり酸っぱいけどレモン味がハッキリしててどストライクでした。
ヨーロッパでの珍しいチョコレートを必ずお土産に買って渡している友達もVESTRIは上位に入ると言ってました。


かいもの7
トスカーナ州のチョコレートと言えばこれ、「AMEDEI」も忘れてはいけません!
カカオの自家農園を持っていて、カカオの生産からチョコレートになるまですべてを自社で行う製法のブランドだそうです。
いろいろ入ったアソートの袋入りをいくつか買いました。


かいもの8
一番気に入ったのは赤の63%で、苦味もあるけどがまろやかな苦味♪
たった3%しか変わらないけど緑のはちょっぴり苦味が強め
どれも混ざりっ気がないカカオの味をストレートに感じられるチョコレートでした!





かいもの6
「PEGNA」に毎日使っているフランスのゲランドのお塩がお安く売っていたので・・・


かいもの3
あちこちのスーパーで買ったフルーツゼリー
これ、大好物なんです
ただ甘酸っぱいのでかなりのカロリーだと予想できます。
いっぱい食べたいけど恐々食べてるのでまだ一袋しか食べ終わってませ~ん


かいもの5
これもヨーロッパへ行くとよく買うパイのお菓子
特に白いクリームの入ったものが大好きです♪


かいもの4
無塩バターをいっぱい買って来てという友達のリクエストでパリの空港近くのスーパーで買ったエシレ・イズニー・ルガールの無塩バターと、イタリアの「ベッピーノ・オッチェッリ」の発酵バター


かいもの11
リモーネ(レモン)のドリンク
どっちも甘酸っぱくて美味しい~
レモン味の食べもの・飲み物が大好きだけどレモンがキリッとしっかりしているのが好き♪
これはボヤ~っとしたシモン風味ではなくしっかりレモン味でした。




かいもの12
「LA PORCELLANA BIANCA(ラ・ポルチェラーナ・ビアンカ)」
トスカーナ州生まれの食器でケーキ皿として2枚購入
「ラ・リナシェンテ(la Rinascente)」というデバートの4階でたまたま見つけて・・・
ポコポコの地模様が入っているのがすごく気に入りました。


かいもの14
お値段もお手頃♪




かいもの1
出産を控えていた友達へのお祝いを・・・




個別にUPしたけれど買ったものの覚書きとして・・・

市場15 
生ハム(クラテッロ&トスカーノ)


市場11 
ペコリーノチーズ3種


サンタマリア15 
「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」で買ったローズウォーターと石鹸





かいもの15
レストランで食べたランチのパスタとニョッキ
個別記事にUPするほどではなかったのでダイジェストで・・・(笑)




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!




コメント

お買い物充実いいですね!
なんだか塩、チョコ、バター、サンタマリア薬局の化粧水などなど私と買う物ほぼ一緒だなぁ〜と🎵
海外ご一緒したら別行動せず大丈夫なパターンですね〜(笑)

みりんさんへ

旅先でのお買い物って同行者と好みが分かれると難しいこともありますよね。
短い滞在だと興味のあるお店が同じだといいのですが全然合わないときは・・・
その点みりんさんとは気が合いそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>