JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年6月30日~7月3日まで2泊でオットとバンコクへ行って来ました。
真夏のバンコク。
暑いのはもちろん覚悟していたので、あまり徒歩移動しなくていいように行動していました
口を開けば暑い、暑いを連発していましたが、神戸に帰って来たらもっと暑くてビックリ!


バンコク5
今回はほとんどホテルで過ごしたのでティップサマイも行かずでした。
でも今回食べたいつものトンローのマンゴー、今まで食べたマンゴーの中で一番!!!
サイコーにおいしいマンゴーに出合えました


バンコク2
朝食ビュッフェのジュースが美味しくて何度もおかわり。
お腹ちゃぷちゃぷ♪
暑いとついつい冷たいものばかりになってしまいますよね。


バンコク1
プールでゆっくり・・・と思っていたけれど、日陰のないカンカン照りプールだったのでそそくさと退散(笑)


しばらく先になりますが、詳細UPしますのでまた覗きにいらしていただけたらうれしいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪






コメント

こんにちは。
先月ハワイに行ってきました。
残念ながら高橋のマンゴーは売り切れで、「明後日入荷するわよ」だったのですが行かずじまい。
ファーマーズマーケットで購入したマンゴーはあまり…な感じで、
マンゴーは絶対東南アジアの方がおいしいと思います!

junさんへ

junさんもハワイからお帰りなさ~い!

高橋のマンゴー、売り切れるとはやはり人気なのですね。食べれなくて残念(泣)
私はこの真夏の時季のハワイの経験がなく、短い旬のマンゴーを食べたことがないんです。
でも東南アジアのマンゴーもとってもおいしいですよね!
ハワイのも一度食べてみたいと思っているのですが、タイや台湾のマンゴーでも大満足です♪


こんばんは。

バンコクは雨は降らなかったですか。
7/1から7/3迄ソウルに行ってました。
雨よく降ってました。

バンコクのオレンジジュースは美味しいですよね。
ロイヤルオーキッド・シェラトンで飲んだつぶつぶ入りオレンジジュースが特別に美味しかったです。

おかえりなさい!
マンゴー、カオマンガイ美味しそう食べたいわん
バンコクより神戸が暑い、笑
最近、高温多湿やもんね
ほんとバテバテ

ハインリッヒさんへ

こんにちは♪

今回のバンコクでの雨は幸いにも、一時的にサーッと降ってすぐ止むような雨だけでした。
ソウルは雨だったのですね。

バンコクで飲むオレンジジュースはほんと美味しいですよね♪
街中でその場で絞ってくれるものもお安いのにほんと美味しくて滞在中に何度も飲んでしまいます。

らいさんへ

バンコクってほんと美味しいものが多いよね~

バンコクの湿度はハンパない!って思ってたけど日本の湿度も負けてないね(笑)

私も明日から2泊でバンコクです。

暑いんですね・・・・v-73
私もホテルでゆっくり、かなv-75

ふーさんへ

ハイ!暑いです!
もうね、カラダ全体がベトベト~
たぶん舐めたら相当しょっぱいと思います(笑)

ホテルの朝食ビュッフェのパッタイやグリーンカレー、ガパオライスといったタイ料理がそれなりに美味しくてけっこう満足だったのであまり食べに行かずでした。
暑いと食欲も落ちますしね。
ホテルやデパートなど涼しいところで過ごすのもアリかと・・・
楽しんで来てくださ~い♪

おかえり赤e-365
やだぁベトベトバンコクi-201
神戸もベトベトi-282
今日は北海道もボラ美ちゃんには蒸し暑いわんi-278

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

もしもバンコクに行くようなことがあったら溶けてしまうかも(笑)
夏は北海道から出れないね~
たぶん今日のその北海道の蒸し暑さは関西人からしたらきっと「爽やか」なはず(笑)

バンコクキャセイラウンジ

数回コメントを書いたことがあります。
いつも参考にしています。
ありがとうございます。
いつも、どこかでお目にかかりたいと思っていたんですが。。
7/3、16時ごろにキャセイのラウンジにいらっしゃいませんでしたか?
もしかしてって思ったんですが。。
ご主人が写真のイメージと違うので、違うのかなとも。。
JAL便ですと朝か深夜なので今回もニアミスでしょうか?
同じ日に帰国だったので、嬉しくてコメしてしまいました。
失礼しました。

shoさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。

shoさんも7/3にご帰国だったのですね。
我が家は7/2の深夜にバンコクを発ち、7/3の早朝に日本に到着いたしました。
なので残念ながらshoさんとはニアミスだったと思います。
いつの日かどこかで偶然が重なりお会いできることを楽しみにしています。
そのときは思い切って声をかけてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>