JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

フィレンツェでの滞在最終日にエールフランス航空のストの影響を受けて、乗るはずだった飛行機が何度もキャンセルになって、急遽ローマへ深夜に移動することになりホテルも大急ぎで探すことに!
ローマは何度か行ってるのでなんとなく土地勘があり、テルミニ駅のすぐ近くで深夜に到着しても恐くなくいところ、翌朝の空港への移動もスムーズなところ・・・
と考えて、空港行きバスがまん前に停まるホテルが頭に思い浮かびました


ベストウエスタン3



ベストウエスタン6
ベスト ウエスタン プレミア ホテル ロイヤル サンティーナ (Best Western Premier Hotel Royal Santina)

大きなホテルなので日本人ツアー御用達ホテルです。
フィレンツェからとっても不安な気持ちで移動して来たので、日本人がいっぱいいると妙に安心できました。


ベストウエスタン1
ロビー


ベストウエスタン5



~ Economy Room, 1 Double Bed  ~

ベストウエスタン10
狭いです。
ダブルベッド一つだけの一番お安い部屋なので当然。
急遽今夜泊まれる部屋はこの部屋か、すごーくお高い部屋かの二択でした。
でも、リノベーションされているのか、モダンで清潔♪
深夜に着いてシャワーを浴びて寝るだけなので全然OK!


ベストウエスタン11
ベッドまわりのスペースはこれくらいなのでスーツケースを広げるのはキビシイ・・・
でもデスクの横に荷物を置く台があるのでそこを利用しました。


ベストウエスタン14
クローゼットの中にはセーフティボックスもあり


ベストウエスタン12
湯沸しポット、インスタントコーヒー、紅茶あり


ベストウエスタン13
冷蔵庫もあり


ベストウエスタン7
バスタブは無く、シャワーブースのみ


ベストウエスタン8
洗面ボウルも小さめ・・・


ベストウエスタン9
アメニティー


~ 朝 食 ~

ベストウエスタン15
ロビーの奥にある朝食がいただけるエリア
今回の予約は朝食のついていないプランでしたが、なんと朝食ビュッフェが一人3ユーロという破格値!
コーヒー一杯程度のお値段!もちろんいただきました♪


ベストウエスタン16
パンだけでなく、ケーキもあり♪


ベストウエスタン17


ベストウエスタン19


ベストウエスタン20
サラダコーナー


ベストウエスタン18
スライスハムやサラミ、チーズ


ベストウエスタン21
スクランブルエッグ、ゆで玉子、ベーコン、ソーセージ


ベストウエスタン22
パンケーキ製造マシーン!(笑)


ベストウエスタン23
小ぶりのパンケーキが焼けて出て来ます。


ベストウエスタン24
コーンたっぷりめにしちゃいました。


ベストウエスタン25
またまたコーンをおかわり


ベストウエスタン26


ベストウエスタン27
ヨーグルトにフルーツを入れて・・・


3ユーロと聞いて、コンチネンタル程度かな、と思っていましたが、コールドミールだけでなく温かいものもあり充分な品揃えでした。



~ 空港行きバス乗り場 ~

ベストウエスタン4
これはホテルのエントランスから撮った写真で、本当に道路を渡ったまん前にバス停があります。


ベストウエスタン28
バス乗り場に行くとバスの係員さんが居て、行き先と人数をチェックしてノートに記載してから料金を徴収、という流れでした。



~ 予 約 ~

Hotels.com にて予約
Economy Room, 1 Double Bed  一泊一室 10,783円 (WI-FI無料)




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>