JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

カカアコエリアに昨年オープンしたカフェで少し遅めの朝ごはんを・・・



egg1.jpg

Egghead Breakfast & Love

ウワサ通りやっぱり満席。
名前を書いてしばし待つことに・・・


egg2.jpg
定番のメニューには載っていないスペシャルメニューも要チェック


egg6.jpg
店内はシンプルで広々


egg3.jpg
食事メニュー


egg4.jpg
ドリンクメニュー


egg5.jpg
黒板のメニューも・・・


egg7.jpg
まずはコーヒー
オリジナルマグカップが可愛い

店員さんは皆さんとっても感じがよく、特にオーダーに来てくれた男性はとてもステキでした。


egg8.jpg
Pancake Sampler 13.95ドル
表のイーゼルにあったメニューからチョイス

スモールサイズのパンケーキを3種類選ぶことができます。
このお店はいろんなフレーバーのパンケーキがあってどれか一つに決められな~い!って思っていたのでこれはgood!
・クラシックバターミルク
・ストロベリーショートケーキ
・S'mores
選んだのはこの3種

まずはプレーンなクラシックバターミルクを食べてみると・・・普通においしい。
ミニサイズなので薄くてふんわり感とかもちもち感がわかりにくい。
レギュラーサイズのほうが生地感は楽しめたのかも・・・

ストロベリーは甘いけど酸味のあるソースなので食べやすい。

S'mores(スモア)は焼きマシュマロのことなんですが、このお店のパンケーキの中では人気なんだそうです。
たっぷりかかったマシュマロソースがキョーレツに甘い!
歯が溶けそう~
でも食べすすめていくとなんだかクセになる(笑)
アメリカのスモアの甘さは過去に何度か経験済みで覚悟していたので想定内で何とか完食


egg9.jpg
Clab Omelettes 15.95ドル
カニの身のオムレツ


egg10.jpg
オーランデーズソースがかかってます!


egg11.jpg
カニの身ごろごろ~!
ほうれん草もたっぷり、好みの味付けで美味しい♪
かなり遠~くのほうでコリアンダーというかアジアっぽい香りを感じますが苦手な私でも大丈夫な程度。


egg12.jpg
スイートポテトフライ
これ、私たちがオーダーしたのではなくて、お隣のテーブルの地元の老夫婦が食べていたもの
「これとっても美味しいから食べてみて」と言って一緒につまませてもらいました。
さつま芋なのでほんのり甘くてすごく美味しい!
週末になるとここへ来てこれを食べているのよ、と何とも微笑ましいご夫婦に出会えました。


egg13.jpg
レシートのニコちゃんマークが可愛い♪
事前に読んだクチコミでは、このお店はセルフサービスでお料理も出来上がると自分でカウンターに取りに行くファストフードスタイルなのでチップは不要とのことでした。
でも、私が行ったときはオーダーもテーブルに来てくれて、お料理も運ばれて来たので普通のレストランと同様にチップも必要ですね♪


場 所
egg16.jpg


egg15.jpg
WARD Av と QUEEN St の交差するところにある銀行を目指します。
(ここは地図の赤い★マークのところ)


egg14.jpg
American Savings Bank の奥にあるピンクの建物の向こう側にお店はあります。
ちなみに、以前<I LOVE COUNTRY CAFE>のあった場所にできていました。


egg17.jpg 
営業時間
月曜日はお休みなのでご注意を・・・

Egghead Breakfast & Love
885 Queen St, Honolulu, HI 96813



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪



コメント

確か台湾の方がオーナーの店でしたっけ?
チェックはしてたけど行かなかったなぁ…
美味しそう、行けばよかった
最近、夫婦ふたりでもパンケーキをまともに一人前完食できなくなりました(´・_・`)
途中でしょっぱいものが食べたくなって
でもハワイに行くと一度は!と思っちゃいます

junさんへ

オーナーさんなのかどうかはわからないのですが、メニューや店内の至るところに台湾の文字がありましたヨ~

ハワイでのパンケーキ、我が家はオットと分けてちょうどいい量です。
甘いものばかりだと途中でギブしそうになるのでしょっぱい系もオーダーしておくとなんとか完食できます。
年々キビしくなってきますよね(笑)

日本でパンケーキを食べる機会はあまりないですが、やっぱりハワイへ行くと食べたくなっちゃいますよね~♪

こんにちは^^
すごく美味しそうなパンケーキですね!
お盆の支度でお伺いしてなかったら
たくさんupされてる~
のんびり巡らせてもらいますね。
楽しみ!(*^^)v

ケイさんへ

ケイさん、お久しぶりです!
お盆の支度・・・そうですね。もう間もなくお盆ですね。
お忙しいのにご訪問いただきありがとうございます♪

ハワイに行くとついついパンケーキを食べたくなりますよね。
最近はプレーンなものだけでなくソースが変わったものが増えて来たような気がします。

お時間ができたらまた覗きにいらしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>