JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

久しぶりに熟成肉のステーキが食べたくなったので、ルースズクリスの「プライムタイム」というハッピーアワーメニューのステーキを食べに行くことに・・


ビルズ12

Ruth's Chris Steakhouse ( ルースズ・クリス・ステーキハウス) ウォーターフロント店


ビルズ14


ビルズ15
ハッピーアワーメニューを利用の場合は入口付近のこのエリアのテーブルに案内されます。
気になるドレスコードですが、オットは襟付きシャツ+長ズボン、私はブラウス+スカートという服装にしましたが、このエリアの人はラフな服装の人が多かった気がします。
通常メニューの場合は奥のテーブルで、女性の方はロングドレスの人なんかも居てけっこうオシャレして来てました。
でも家族連れで短パンのパパさんも見かけましたが・・・


プライム・タイムメニュー 午後5時~6時(ワイキキ店は4時半~)
ビルズ26
・サラダ
・サイドメニュー
・メイン
・パン
・デザート


※以下、薄暗い中での撮影でボケボケの写真ばかりですがお許しを・・・


ビルズ16
バドライトでカンパイ


ビルズ17
オットはステーキハウスサラダをチョイス


ビルズ18
私はシーザーサラダ
どちらもドレッシングが美味しい♪


ビルズ19
パン
全体的に量が多いのは覚悟していたのでパンは食べないようにしていました。


ビルズ22
サイドメニューは2種類から選べるので、「ほうれん草のクリーム煮」と「マッシュポテト」を一つずつ
どちらも量がたっぷりでちょっとしんどいので残してしまいましたが美味しいです♪


ビルズ20
メイン料理は、私は$64.95コースのほうのフィレ(11オンス、約312g)をチョイス


ビルズ21
分厚い! 4~5センチはあります。


ビルズ24
ミディアムでお願いしましたがけっこう赤い・・・
普通こういう場合は熱々のお皿で追い焼きできるはずなんだけど、それほど熱くなくてそれもできずちょっと食べ辛かったかな・・・
半分食べたところでオットへ・・・

以前ニューヨークで行った<ピータールーガーステーキハウス>で食べた「STEAKE FOR TWO 」のフィレミニョンと同じようなものを想像していたのですがそれとはちょっと違っていたようです。


ビルズ23
オットはリブアイ(約450g)をチョイス
こちらは焼き加減もちょうどよくほんっとに美味しかった!
私もリブアイにすればよかった~


ビルズ25
デザートは私はシャーベット、オットはアイスクリームを・・・


一般のメニューを見るとステーキだけでも58ドルとあるので、サラダやサイド、デザートまでついてこのお値段はかなりお得です!
ただ日本人の中年夫婦的にはお肉は食べたいものの、サラダもサイドも両方食べるとちょっとキツイというのが本音です。
お皿の横にちょこっと付け合せ程度に出てくるだけで充分・・・
次機会があったらポーターハウスステーキが食べたい



Ruth's Chris Steakhouse
500 Ala Moana Blvd,Honolulu, HI 96813
(旧Restaurant Row)

日本語ホームページは こちら


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!






コメント

こんばんは、

米国本土のRuth’s Chris は何度か行ったことがありますが、ハワイのお店は昨年初めてでした。残念ながら、ワイキキ店だったようですが、メニューはお値段も含めて同じような感じでした。

いつもアメリカのステーキ店ではPetite Filet (8oz)くらいでお腹いっぱいですが、11ozに16ozをご注文ですか。すごい食欲に、びっくり。

Petite Filetの説明に、to melt in your mouthとありますが、未だかつてそんな肉にお目にかかったことはありません。

ということで、神戸牛が食べたくなりました。それを食べようと思った時に食べられるお方が羨ましい。笑

そしてスイスに避暑に行かれる方は羨ましすぎです。笑

Easytravelerさんへ

Easytravelerさんは本土でよく行かれるのですね。
ワイキキ店は日本人がいっぱいでガヤガヤしてるかなぁと思ってあえてウォーターフロント店を選びました。

11ozと16oz。
あらま、食べ過ぎでしょうか・・・i-229をご注文ですか。
普段は夫婦2人ともものすごく摂生して体重維持、体脂肪増加に日々気をつけているので海外へ行くとついつい開放感で緩んでしまって・・・

神戸に住んでいてもそんなにいつでも神戸牛が食べられるわけではないですよ~
極々たま~に、そうですね、せいぜい年に一回焼肉屋さんに行く程度です。

スイス、長期予報を見てみましたがけっこう気温が高そうです。
避暑になるといいのですが・・・

美味しそうですね

こんにちは。
ここも行ったことなくて。ハッピーアワーみたいのが
あるんですね。両方、美味しそう。
ポーターハウスステーキが有名なのですか?
うちもたくさんは食べれないので軽い焼肉になってしまいます(^^;
お盆ね 同じ市内でも7月のとこと8月のとこがあって
実家は7月なんですよ。13~16ですね^^

ケイさんへ

おつまみのようなお料理がお安くなる他のお店と同じようなハッピーアワーと、今回私が食べたステーキのコースがお安くなるものの両方があるみたいですヨ~

ポーターハウスステーキか、もしくはトマホークステーキを2人や3人でシェアすることが
多いみたいです。

7月にお盆をする地域もあるのですね。
13~16ということは今日までは大忙しですね!
あと一息頑張ってください!

YVRで神戸牛

日本食店が多い町ですね。ふらっと立ち寄ったゲキ混み日本食店で、一番のオススメはと聞いたところ、神戸牛の石焼きとのこと。先日の今夜ということで、話題作りに、10年に一度の神戸牛食べてみました。安くて美味しかったです。

Easytravelerさんへ

なんと!バンクーバーで神戸牛!!
今は海外でもおいしいお肉が手に入るんですね。

バンクーバーはとっても親切な人が多くとても印象のいい街でした。
地図を見ながら立ち止まると、皆さんが次から次へと声をかけて来てくれたりして・・・
私もバンクーバーを再訪して神戸牛を食べてみたくなりました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>