JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

最近ハワイへ行っても食料品のお買い物がめっきり減って来た我が家。
それでも日本で買うと高いモノや頼まれモノなどで結局スーツケースは満タンになりました♪


かいもの1

これ、ハイドロキノンを3%含んでいるシミ取りクリームの<NADINOLA(ナディノラ)>
友達に頼まれていたのでついでに自分の分も買ってみました。


かいもの6
友達から聞いた情報によると、ABCストアでも簡単に手に入るけど14ドルくらいするとのこと。
でもウォルマートなどのスーパーなら激安なので安く売っていたら買って来て、という依頼でした。
到着して早速ウォルマートやドンキ、ロングスなどあちこち探したけれど全然売っていなくて、翌日訪れるも同じく・・・
でも3日目にして突然ウォルマートの通路の真ん中に売り出しのワゴンが現れました♪
お値段5.96ドルと確かに激安!
このお値段なら友達も納得!とのことでいくつか買いました。

でもさすがに顔に塗る勇気はないのでとりあえず腕のシミでお試ししてみることに・・・
毎日朝晩2回塗っていたら赤くなってしまいました。
それで3日に1回くらいに変更して、一ヶ月ほど経ったところでほんのり薄くなってきたような気がします。
で、夏になって半袖シーズンになったので使用を中止。
この手のクリームは紫外線に当たるのが一番よくないのだとか・・・
長袖シーズンになったら再開したいと思います。


かいもの4
少ない食料品(笑)
私たち夫婦は<Lay's>のポテトチップスが大好き
私は特にサワークリームとハラペーニョがお気に入り。
ハラペーニョといってもちょっとピリッとする程度でちょうどいい辛さ。

ハワイでコーヒーと言えば「バニラマカダミア」などのフレーバーコーヒーがお土産の定番ですよね。
私、ずーっとそう思い込んでそればかり買っていました。
ところが今回、普通のコーヒーと両方買って「どっちがいい?」って聞いてみたら、3人から「普通がいい」と言われて仰天ビックリ!
アハハ、そうなのね・・・
これからは確認して買おうと思ったのでした・・・


かいもの17
毎回行く<Down to Earth > に小ぶりのエコバッグが出ていました。
不織布で超軽、やや小さめの使いやすいサイズなのでgood


かいもの15
毎回恒例の生ピーナツクリームやマカダミアナッツ


かいもの14
これは頼まれモノのハワイアンソルト
これでお料理すると味がキマるので欠かせないんだそうです。


かいもの16
ホールフーズで買ったレモン風味の甘くない炭酸水
暑くて喉がカラカラだったのでサッパリしました!


かいもの3
フィットネスシューズを・・・


かいもの13
底面に滑り止めのついたソックスを発見。
よくある滑り止めよりかなり強力!
激しい動きのレッスンやバランストレーニングのときに最適。


かいもの2
オットのフィットネスウェアやベビーちゃんへのお土産





ルルレモン三昧


かいもの10
128ドル→84ドルとセールになっていたジャケット
とても着やすい素材でgood


かいもの8
私は5点購入


かいもの9
ヨガイントラさんからの頼まれモノ8点


かいもの7
別のヨガイントラさんは5点

私はサイズ6だけど2人ともサイズ2という細さ!
ハワイではサイズ2か4が一番売れるらしくなかなか希望通りのモノが買えず、急遽色やデザインの変更になってしまうこともしばしば・・・


かいもの12
ディーゼルのTシャツ6枚も頼まれモノ
サイズが大きいせいか、これが意外と一番カサが高くて重かった・・・


かいもの11
女子高生になった仲人さんのお孫さんに・・・





個別には記事にしていないいつもの定番モノ


かいもの19
ブーツ&キモズ
毎回お決まりのパンケーキとガーリックシュリンプオムレツのみオーダー


かいもの18
わざわざは行かなくても通りかかったら必ず立ち寄るメンチーズ


かいもの20
これも近くまで行ったら必ず


かいもの21
次回までこの景色ともしばしお別れ・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



旅行帰りに増えた荷物はこのバッグに!
超軽量なのに大容量!





コメント

その節はありがとうございました!

それにしても…ルルレモンサイズ2って‼️
サイズ2‼️サイズ2ってっっ‼️←重要なので、2回言います。
私が着たら、パツンパツンか、もしくは全く入りませーん(^-^;
ヨガのインストラクターさんは、やっぱり自分自身も宣伝材料ですもんね。
ウエアも、こんなにたくさんあっても生徒さんが見てるから、定期的に変えなきゃいけないですよね。年間のルルレモン代を考えたら……大変だなぁと思っちゃいました。
majubiiさん、いつもこんなに沢山の頼まれ物があったんですね(;ω;) すみませんでした( ; ; )

TKMかおりさんへ

いえいえ・・・i-236

そうなんですよ!サイズ2ってありえないでしょ!
2人とも身長も150センチあるかないかでとっても小さいんですが、小さいだけでなくかなり細いのも事実です。
横から見ると薄っぺらいですもん!
8枚買ったほうの人は私がハワイ&北米へ行くたびにこれくらいのお買い物をするし、大阪のお店にも買いに行ったりするほどルルに散在しています(笑)
ホットヨガのレッスンも受け持ってて、汗の量がハンパないから普通のヨガよりウェアがすぐ痛んでしまうんだそうです。
でもいつもすごく素敵に着こなしてるんで私も買って来た甲斐があります。

頼まれモノはものすごく大きな物でなかったり、スーパーでついでに買えるようなものなら全然苦にならないので全然大丈夫ですヨ~i-234

こちらもalohaです^^
私もライオンコーヒーはオリジナルが好きです。
日本ではフレーバーしか売ってない事が多いので貴重かも^^
いつも頼まれ者物もたくさんですよね。すごいな~
うちは荷物多いのでお土産だけでせいっぱいです(^^;

シミ取り効きそうですね。ふだんはないのかしら?
またいいものがあったら教えて下さいね~^^
Down to Earth は行ったことなくて。
行きたいな~っていつも言ってます。

ケイさんへ

えぇ~っ!ケイさんもオリジナル~?
日本でバニラフレーバーの香りを嗅ぐと、あぁ~!ハワイ~!って懐かしくなるので私は家でもたまに飲んでいます。
でも考えてみたらハワイ好きの人にとってはバニラフレーバーは懐かしい存在だけど、ハワイに行ったことない人や思い入れのない人にとっては必要ないですよね~
だから友達からはオリジナルがいいと言われるのかもですね♪

シミ取りはABCならすぐ簡単に買えて、日本でネットで買うよりはお安いんですが、ウォルマートのほうがもっとお安いんですよね・・・
ハワイに行ったら滞在中にちょこちょこ覗いてみてくださいね。

Down to Earth はカイルアに行くとブーキモから近いので待ち時間にササッと行くことが多いです。
もしくはユニバーシティの辺りに行ったついでに行くことも・・・
カイルアのほうがついでに行けるので行きやすいかもですね。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

フレーバーコーヒー

再び^^
そうですね。ハワイといえばフレーバーコーヒーなのかな?
私も主人もフレーバーが得意でないんですね(^^;

チョコとか飲むときもあるんですが~
フレーバーがあるのってライオンコーヒーだけ?
ホノルルコーヒーとかもお店ではあまり見ないし。
そんなわけです(^-^;

カイルアにあったんですね。うーん次回行きたいです。
ありがとうございます。

ケイさんへ

我が家も基本的には普通のコーヒーですが、たま~にバニラやヘーゼルナッツでハワイに想いを馳せています♪
ライオンコーヒーだけでなくたいていどこのメーカーさんからもいろんなフレーバーが出てますよ~

カイルアなら他にもいろんなお店があるから一度にあれこれ回れるので便利ですヨ♪

majubiiさん、先日は韓国海苔の質問に丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。

待ってました!
大好きな「お買い物編」
majubiiさんがいつも購入されているピーナッツクリームはどのように食べていらっしゃいますか?
マカダミアナッツはいつもパックされた物しか購入した事がないのですが、必要な分だけ購入できるはいいですよね。次回のハワイではマカダミアナッツ購入したいと思います。あとピーナッツクリーム初絞りしてきますね。

もあなさんへ

「お買い物編」楽しみにしてくださりありがとうございます。

ピーナッツクリームは毎回楽しみにしてくれている友達へのお土産なんです。
その友達いわく、トーストにバターを塗ってその上からピーナッツバターを塗ると言っていました。
もしくはふわふわのコッペパンみたいなのに挟んで食べるそうです。
私も一度だけ自分用にも買ったことがありますがパンに塗って食べただけです。
あまりレパートリーがなくてごめんなさい!

マカダミアナッツはパックされたものよりもお買い得だと思います。
そしてオーガニックとそうでないものと選べるという利点もあります。
友達にリクエストされるのはオーガニックなんですが、パックされたものでスーパーでオーガニックを探すのは困難なのでいつも量り売りにしている次第です。
ぜひあれこれ試してみてくださいね〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>