JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

台湾の人のインスタを見ていて気になっていた魅惑的なカキ氷屋さん
台南方面で人気のあったお店が台北にもオープンしたんだそうです。


ネイル3

Caramel Park 台北忠孝店 
場所はMRT市政府駅のすぐ近く!


ネイル4
お店の表の看板を見てテンションが上がる~っ!


ネイル6
カウンターで注文して先に支払い、呼び出しベルをもらって席で待つシステムです。


ネイル10 
呼び出しベル


ネイル7
ちょうどお昼12時頃の食事時だったので空いていました。


ネイル8
ショーケースの中にはマンゴーやメロン、スイカがずらり


ネイル5
メニュー


ネイル12
大和芒果雪綿冰(マンゴーかき氷) 250元 (約930円)
パンナコッタ、マンゴーソース、練乳が別途セットになってついて来ます。

あっま~いマンゴーがごろっごろ 
すごくレベルの高い高級マンゴーが使われているのが私でもわかる!


ネイル13
アイスクリームもマンゴーアイス
練乳は最初からかかっているのでさすがの私でもかけなくてもいいくらい


ネイル14
カキ氷もマンゴー味
ふわっふわ 


ネイル9 
店内にこんなポスターが貼ってあったのを見ていたらメロンも食べた~い!ってことになって・・・


ネイル15
池田哈蜜瓜雪綿冰(メロンかき氷) 260元 (約970円)

う~ん、メロンも甘~い
棒のメロンアイスが何だか懐かしい味。
子供の頃に食べたメロンアイスを思い出しました。


ネイル16
果肉がいっぱいついていたのでキレイにこそげて完食(笑)


ネイル11
そしてせっかくだからとスイカも・・・
スイカも今が一番甘い時季ですからね


とにかく暑くて暑くて普通の食事を食べるのがおっくうで、これでお昼はお腹いっぱいになってしまいました。
それでも強靭な胃腸の持ち主の夫婦は全然大丈夫でした


Caramel Park 台北忠孝店 
台北市信義區忠孝東路五段71巷3弄32號
営業時間: 12:00~22:00




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!








コメント

おはようございます。

おいしそうなカキ氷ですね〜
フルーツごろごろ(^^)
ちょっとお高いけれど魅力的です。
来週末から台北行くので寄らせてもらいまーす。

マンゴー、メロン、スイカ、ご夫婦お二人で3つとは凄すぎです(≧∇≦)

松山南京駅の愛文マンゴーも行きますよ〜

萌です。
これはまた美味しそう♪
このためだけに台北に行きたくなりました。
いつも思いますが
majubiiさんのおかげで
どれだけ美味しい情報をいただき
美味しいものを食べられているか・・・(^^)

8月初め、ようやく夏休みがとれて
バンコクへ行く予定です。
「マイガイドブック」作成中です。
もちろん、majubiiさんの情報を
印刷、ノートに貼り付けしてます♪
(私は、デジタル系が苦手なので
自作の旅ノートを作ります(^^;)
ほんと いつもありがとうございます。

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪

台湾のかき氷にしてはちょっとお高いんですが使ってるマンゴーが全然違うので納得です!
松江南京のお店のものも同じような品質だと思います。
美味しくてオシャレで可愛いかき氷、いっぱい食べて来てくださいね。
あ、3つはさすがに食べ過ぎですよね。
普通の人ならお腹壊すレベルですね(^^;

萌さんへ

萌さん、こんにちは♪

このお店、これから台北市内にも支店を増やして行くそうなので機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。
私もこのかき氷のためだけに今すぐ飛んで行きたい気分です。

私のおかげだなんてとんでもないです!
私も現地の方の情報などに助けられています。
ただ食いしん坊なのでちょっと人よりアンテナの感度がいいようで美味しいお店に吸い寄せられて行ってます(笑)

もう間もなくバンコクですね!
私の友達にも「マイガイドブック」をキレイに作成して旅に出る人がいるんですが、マメだなぁといつも感心させられっ放しです。
萌さんのノートも見てみたいなぁ〜

この時季は何と言ってもマンゴー!
ナムドクマイ種はサイコーです!
ぜひぜひたくさん食べて来てくださいね!

おいしそー!!

お久しぶりです。お元気ですか?
私は夏バテしました(笑)
しっかり食べているのですが、気温差でやられたのかも?

毎度毎度、指をくわえてブログを拝見( ゚Д゚)
食いしん坊にはたまりません!

台北もそうですが、台中にある
「宮原眼科」というお店に行ってみたくって!
日帰りでふらりと行ってみたい気持ちになりました。

あと、実際にやってはないのですが、情報として。
台北駅の中にある郵便局では、
両替手数料が無料なんですって!!
今まで払っていた手数料って一体?!

それでは、お身体ご自愛下さいね。

いるかさんへ

いるかさん、こんばんは。
お久しぶりです。
夏バテ大丈夫ですか?
この時期は外と室内の温度差が激しくて体温調節が難しいですよね。
無理せず大事になさってくださいね。

「宮原眼科」
台中は全く知識がなく???状態。
検索してみたらほんと素敵なお店ですね。
オシャレだし美味しそうです。

台北駅の中の郵便局ですね!
メモっときます!
素敵な情報をありがとうございます♪

majubii姉さん、こんにちは♪

アラッまたステキなかき氷やさんですね。

メロンかき氷もすっごく気になってしまう(大笑)
冬に訪れてもやってるかな~。

チェックしたいと思います。


タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

このお店のかき氷は見た目も素敵だけど、味も美味しいんですよ〜
ただ、こだわりがあるがためにフルーツはその時期の旬のものしか使わないとのことで、マンゴーもメロンもたぶん冬はやってないと思うんです。
その代わり冬はイチゴがあるかもしれませんね。
私もイチゴの季節に再訪したいです。
タヌキ猫さんも次の台湾ではぜひぜひ〜〜

私はメロンかき氷に決めた!
ん~スイカもはずせないなー。
3つ食べる気持ちもわかりますv-407
でも、台湾のかき氷に3,000円近くとは
やっちゃいましたねv-398
素敵ですv-426
8月末から9月あたりで
台湾行き、じーんわり計画中です。

えむまるさんへ

いや~ん!3,000円!!気付いてなかった~(泣)
旅先だからついつい気が大きくなっちゃって・・・
日本でなら冷静に計算してたかもしれないけど、台湾だと何でもお安いと勘違いしちゃいます(笑)

えむまるさんの一番はメロンですか♪
その時季に一番おいしい状態のフルーツを出すとのことなので、9月頃ならまた違うものが食べられるかもしれませんね~
あぁ~私もフルーツがおいしいうちにもう1回行きたいです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>