JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2日目は午後から寺院めぐり・・・


リバーレストラン21
定番のワットポーの巨大な寝釈迦仏とか、


リバーレストラン22
ワットポーの歴代王の遺骨が納められている大仏塔とかを見て・・・


リバーレストラン14
ティアン船着場のここから渡し舟に乗ります。
料金は確か5バーツ


リバーレストラン15
渡し舟って聞いていたので手漕ぎの細い船だったらどうしよう・・・って思ってましたがちゃんとした船でホッ・・・


リバーレストラン16
ワットアルンが目の前に見えて来ました!
ほんの5分ほどで対岸に到着


リバーレストラン17
ワットアルンは工事中!残念!


リバーレストラン18
タイの民族衣装に変身させてくれるところがたくさんあって勧誘の声があちこちから・・・
調子に乗せられていろんなポーズで(笑)
着ている服の上から簡単に巻くだけのものです。
なので長袖を着ていたり履いているスカートなどがボリュームあると衣装の細いラインが出ないかも・・・
料金は400バーツでオジサンがニコニコといろんなポーズで数枚写真を撮ってくれます。
カメラは自分のカメラでOK


渡し舟に乗って元の船着場に戻り予約していたレストランへ・・・


リバーレストラン20
ESS Deck
事前にメールで、17時半にリバーサイドの眺めの良いテーブルを予約していました。


リバーレストラン7
こんなふうに真正面にワットアルンが見えます!


リバーレストラン6
鶏胸肉のサテ


リバーレストラン2
ソフトシェルクラブ
パリッパリでやわらかくておいしかったです。


リバーレストラン5
グリーンカレーのパスタ
甘味もあり辛さもさほど強くなく上品なグリーンカレー。
ご飯と一緒に食べても合いそう・・・♡


リバーレストラン4
パッタイは普通においしいデス。


リバーレストラン9
まだ陽が沈む前


リバーレストラン8
もう間もなく沈む・・・
名残惜しい・・・


リバーレストラン11
沈んだあとは徐々にライトアップ


リバーレストラン12


リバーレストラン13
すっかり暗くなりワットアルンが浮き上がり、遊覧船も行き交います。

お店を出たのは19時半頃。
BTSの駅のほうへ戻るチャオプラヤーエキスプレスはもう終わっていました。
なのでタクシーに乗ろうと船着場付近を歩いていると勧誘の嵐。
でも交渉するとサイアムまで400バーツとのこと!高過ぎる!
船着場から少しだけ歩いてそのタクシー軍団から離れて通りかかったタクシーでサイアム駅まで。
メーターで70バーツくらいでした。


立地は文句無し!お料理もおいしい!
ワットアルンを眺めながらゆっくり食事してお酒をいただいて・・・
とっても思い出に残ること間違い無しでオススメです!

予約のメールアドレスは service@salaarun.com
タイ語でなくても英語で大丈夫です。
トリップアドバイザーでの紹介記事は こちら


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160328151539de2.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー


コメント

突然のメールすみません

今度娘とソウルに行きます。娘はソウルで友達と会うのでその間一人でJooさんのお店に行きたいと思います。欲しい物が決まってなく、お店に行って欲しい物があったら買うという事ができますか?

大体でいいのですが、バックの予算はお位くらいでしょうか
カードは使えますか?

ソウルには何回か旅行した事があるのですが、一人で行動するのが初めてで一人でお店に行けそうなら行きたいと思います。

質問ばかりでごめんなさい。海外旅行に行く時はいつも参考にさせて頂いております。

楽しいブログ有難うございます

himikoさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いだき、そしてご参考にしていただいているとのこと、ありがとうございます。

Jooさんのお店の件ですが、先ほど問い合わせて回答をいただきましたのでご報告いたしますね。

>お店に行って欲しい物があったら買うという事ができますか?
お店の中にはいくつかの完成品が展示してありますが、そのときによって在庫状況は違ってくると思います。
ただ、その場でほしいものがなくても、似たようなものをオーダーしたり、色違いにしたりすることもできます。
その場でオーダーして後日日本に郵送してもらうことができます。

> 大体でいいのですが、バックの予算はお位くらいでしょうか?
25万ウォン~45万ウォンくらいとのことです。

> カードは使えますか?
使えますが手数料が少しかかってしまうそうです。

私はしばらくソウルに行く機会がなくてなかなかお店に行けなくてうずうずしています(笑)
Jooさんはとっても親切で気さくな方で日本語も堪能です。
ぜひ私の分まで楽しんでいただけたら、と思います。

これからもこのブログをどうぞよろしくお願いします。

有難うございます

majubiiさん有難うございます。

突然のメールに親切に答えて頂き、Jooさんにもメールで聞いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

スマホも持ってなく(ガラケーです)のおばさんですが、海外旅行は大好きで年に何回か娘と旅行しています。

majubiiさんのブログは、楽しくて今度はどこに行かれるのかしらとわくわくしながら拝見しております!(^^)!

これからも楽しい情報教えてくださいね

himikoさんへ

> スマホも持ってなく(ガラケーです)のおばさん・・・
私も同じです!!
娘さんとのご旅行でこれからも何かのお役立てれば光栄です。

majubii姉さん、こんばんは!!

うわぁ~このリバーサイドのレストランって結構、テレビとかで映るところですかね?

この風景最高じゃない♪オス猫一匹でも大丈夫かしら?
やっぱり予約が必要かな・・・。

バンコクはそろそろ、行ってみたいところですし、
JALも7月に新シート投入しますから、それにつられて・・・

行っちゃいそうです(大笑)
なるべくなら、暑くない時がいいけど・・・

バンコクに暑くない時期って・・・きっとないんだろうなぁ・・・。


タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こんばんは♪

ここ、ほんとステキですよね。
チャオプラヤー川の景色はお昼間に見るよりも夜のほうがステキなんですよね~
お一人でも大丈夫だと思いますヨ♪
一番リバーサイドのお席にこだわらなければ予約なしでも大丈夫かと。
ただし早めのお時間で・・・

バンコクってしばらく行かないとまた行きた~くなりますよね。
タイ料理もマッサージもお買い物も楽しいですしね。

暑くない時季・・・
本当なら私が行った1月は少しはマシな時季なはずだったんですけど、もう真夏なみに暑かったんです。
でも帰る日は急激に涼しくなって朝は肌寒くて長袖がほしいくらい・・・
こればっかりは行ってみないと何とも言えないですもんね。

新シートの取材をかねてぜひ行って来てくださ~い♪

初めまして^^
いつも楽しく旅先に行ったつもりで(笑)読ませていただいております。

まだ先ですが年末年始にバンコクに行く事になり、この夜景の素敵なレストランに食事に是非行きたいと思いました。

お聞きしたいのですが、こちらのメールアドレスで予約された時にレストランからの返信は早かったでしょうか??
教えて下さい。
宜しくお願いします。

kiraさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。

年末年始をバンコクで過ごされるなんて、とっても素敵ですね!
このレストランならなおさら雰囲気があっていいと思います。

私が予約したときのメールのやり取りを遡って探してみたところ、私がメールを送ったのは朝の9時頃で、返信は同日の午後2時頃になっていました。
とても早かったので安心できたのを記憶しています。
もしかしてkiraさんのご予約への返信が遅くなっているのでしょうか・・・
念のため、レストランから送られて来たアドレスを載せておきますね。
tee@arunresidence.com

お返事有難うございます。

数日前にこのアドレスに予約のメールを送ったのですが返事がこなくて・・・

もしかしたら3ヶ月以上先の予約なのではじかれてしまったのか?
受付開始していないのか?
フリーメールのアドレスで送ったので迷惑メールに入ってしまったのか?
私の英文が悪かったのか?分からないのですが・・・

返信が早かったとありましたので、まためげずに送ってみたいと思います。

わざわざ調べてメールアドレスを記載していただき有難うございました。

kiraさんへ

やはりお返事が来ていないのですね・・・
では、最初私が送ったほうのアドレスを添付しますので一度お試しになってみてください!
service@salaarun.com
どうかうまく予約が取れますように・・・

お返事とメールアドレス有難うございました。

早速、service@salaarun.comの方へメールを送りましたらすぐ返事がきました。
お店の年末年始のスケジュールが現時点で決まってないので10月か11月にまた連絡下さいという回答でした。

色々と親身になり教えてくださり有難うございました。

kiraさんへ

やはりアドレスが違っていたのですね。
私が最初に送ったのはそのアドレスで、返信があったのはブログでご紹介したものだったので・・・
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
記事のほうも訂正しておきます。
間違ったままだとこれからもご迷惑をおかけしてしまうので、教えていただきこちらこそ助かりました。

お久しぶりです。

バンコクから無事戻りました♪
majyubiiさんの情報がたいへん参考になりましたの(ありがとうございました)で、11月末のバンコクでの情報を書き込みます。
王様が亡くなって喪中のバンコクでした。でもお亡くなりになって一か月たち、街中はほぼ通常どおりでした。

ワットアルンはやはり工事中。ライトアップもしてなかったです。ワットアルンが目当てならmajyubiiさんのように日暮れまでに対岸から見るのがいいと思います。
私は船でチャオプラヤーをさかのぼっていく時すでに空はほの暗く、ワットアルンはライトアップしてなかったので、それなら王宮側が見えるところに行こうと思い、以前ご報告したホテルサラアルンEAGLE NESTバー(5階)でライトアップしていた綺麗な王宮を見ながら一杯飲んで、王様のご冥福を祈りました。
そのあとにmajyubiiさんが行かれたESS Deckレストランに夕食に行きました。EAGLE NESTもESS Deckも同じ同じグループ会社のようです。
ソフトシェルクラブカレーは蟹が柔らかく油であげてあって美味しかったし、トムヤムクンも美味でした。今度はぜひワットアルンが修復された後に再訪したいです。

majyubiiさんのお薦めのタリンプリンですが、サイアムパラゴン店はリノベーションのためクローズしてました。そのままセントラルワールド店へ空中通路を歩いて移動し、そちらのタリンプリンへ行きました。
お薦めのライム&レモングラスのドリンク、ものすごぉーく美味しかったです!
ソムタムは日本でも食べられますが、本場のヤムソムオー(ざぼんのサラダ)は格別美味でした♪
majyubiiさんのおっしゃるとおり、ここは何を食べてもハズレが無いですね。またぜひリピートしたいです。

お聞きしていたオイルマッサージですが、バニラスパで受けてみました。まあまあでした。
ついでに隣のゲーガイで激安ジェルネイルもはしごしてしてもらいました。日本人女性でいっぱいでした。

久しぶりのバンコクでしたが、アジアの中でも食事のレベルは高いし、ホテルもお値打ち。政情さえ落ち着いてくれていればまたすぐにでも再訪したいです。
majyubiiさんのおかげで楽しめました。感謝いたします。長文で失礼しました。

スイスのホテルもマッターホルンがよく見えて、とーっても素敵なホテルですね。引き続き楽しみに読ませていただきたいです♪

ふみまさんへ

バンコクからお帰りなさい♪
王様が亡くなられたことでの暴動等が気になっていましたがいつものバンコクが戻って来ているとのこと、安心いたしました。

ワットアルンの工事は残念でしたが機転をきかせて綺麗な王宮を見ながら過ごされてさすがです。
ESS Deckはぜひワットアルンが修復されたときにまた訪れてみてくださいね♪

タリンプリン、気に入られたとのこと、私も嬉しいです。
ほんとに何を食べても安心のおいしさですよね。
ヤムソムオー、私は食べたことがないので挑戦してみたいです。

バニラスパでは私はフットマッサージしか請けたことがないのですがオイルはイマイチなのですね。

バンコクはほんとにラグジュアリーなホテルでもリーズナブルで、食事もおいしくてお買い物も楽しく大好きな街です。
おっしゃるようにときどき政情が不安定で悩まされることがありますが、それでも何度でも行ってしまうところです。

お帰りになられてお疲れのところご報告をいただき、とても楽しかった旅のご様子がわかり私もうれしいです。

しつこくバンコク話ですみません。

お出かけ中というのに、しつこくバンコク話の続きで失礼します(._.)

私の書き方がまずかったみたいで訂正を。
これから行かれる方もいると思うので。
バニラスパのオイルマッサージですが、悪くないです。部屋もベッドも綺麗でしたし普通に良いと思います。同行者いわく何も言わないと強めのマッサージになるようでした。気持ちよかったと言ってました。
私は最初から弱めのマッサージでとお願いしたので 翌日揉み返しもなかったです。シャワーもありますからマッサージを受けてから持参した日焼け止めだけ塗れば、昼間でも街歩きを続行できます。

majubiiさんの真似をして、panpuriの青色パッケージの柑橘系のハンドクリームやらボディジェルなど買い込みました。
エンポリウム店で種類選ばず「2個買うと15%?オフ」キャンペーンをしてまして、ついつい多量に買ってしまいました(笑)。
夜寝る前に手や首に塗りぬりして レモングラスの香りにうっとりして寝ております(笑)。
帰国時空港でpanpuriを見て、「しまった、町中よりこちらなら免税だったか!?」と、ちらっと思いましたが、15%オフだったことを思えば同じような金額になったと思い直した私です(ケチですね~笑)。

今回はエンポリウムの食器やカトラリーコーナーでお買い物モードに入ってしまいました。特にフォークやスプーン、バターナイフなど アジアンチックなデザインやモダンなのや いろいろ比べて買えるのが便利でした。
たぶん町中の小さい店の方が安いと思うんですが、いろんなデザインを綺麗に並べてあるので選びやすいんです。旅先でなかったらフィーバーしてしまう所でした(笑)。
アラモアナのニーマンマーカスの食器売り場とかも洒落たディスプレイにやられて何時間でも見てしまう癖があるので気を付けないと(失笑)。

これまたmajubiiさんに教えていただいたココナッツシュガーを、瓶に入った液状のと固形と買ってきて料理に使ってます。思ったより癖がなく美味しいです♪パームシュガーもただのパームシュガーと、ヤシの花の蜜(majubiiさんが小分けで買われていた物です)と違っていて、日本で買うと高価だという「花の蜜の方」を無事エンポリウムのグルメマーケットでゲットしてきました。
これでせっせと料理をすれば、冬太りを解消できるでしょうか?(苦笑)

ではどうぞ良い旅を♪




ふみまさんへ

こんにちは。

バニラのオイルマッサージ、悪くないとのこと、訂正のコメントをいただきありがとうございます。
部屋やベッドが綺麗というのが私の中では一番気になることなので安心しました。
マッサージの良し悪しはそのときの担当者で違いが出るのでハズレだったときは運が悪かったとあきらめることにしています(笑)

panpuri、15%オフはお得でラッキーでしたね!
けっこういいお値段しますものね。
あのレモングラスの香りに包まれて眠りにつけば癒されますね。

エンポリウムの食器コーナー、ほんと時間がいくらあっても足りないですよね〜
私もオットが待っているのを忘れてずーっと見てました(^^;

ココナッツシュガー、液状のものもあるとのこと、使いやすそうですね。
パームシュガーは原産地ではお安いですが日本で買うとお高いですよね。
カロリーは普通の砂糖と同じですが、GI値は低いそうですので私も少しは期待したいです。

また素敵なバンコク情報がありましたらよろしくお願いします♪

先ほど行ってきました^_^
色々と親身になっていただいたのでご報告致します。
お店以外の事もありますがご了承ください。

予約していたので一列目のワットアルンが見える席でしたが、ライトアップされてませんでした。こちらにコメントしてくれた方のを読みもしやと思い、やっぱりしてなかったです。
でも夕暮れの素敵な景色で満足です。

そして、メニューですがこちらに載っているのはなかったです。。゚(゚´ω`゚)゚。
話を聞いたらニューイヤーメニューだそうです。ソフトシェルクラブ揚げがソフトシェルクラブ揚げのプーパッポンカレーもどきになりました。
本来のメニューのが食べたかったです。
量が多くてビックリしました。


ワットアルンで何かのイベントしていました。
ゴザを敷いて人が座っていたり、屋台のブースも沢山、楽器演奏や踊りもあり、プミポン国王の祭壇みたいなのもありました。
ワットポー周辺も規制がでており、バスが来ない。仕方なくワットアルンに渡り19時半近くなり最終のエキスプレスボートに乗り帰ってきました。
規制はセンターワールド周辺だけかと思いましたが、こっちもしてました。
普段エキスプレスボートはもっと早く終わると思います。

私が知らなかっただけですが、以前はワットポー側に停まった船ですが、ワットアルン側に停まるようになり、ワットポーに行くには渡し舟4パーツを払うように変更なってました。

今回私が思ったのは、交通規制がすごいので31日はホテル付近で食べるのが1番楽かもです。
BTSと地下鉄は31日12時から翌1日12時まで無料です。無料と言われ驚きました。

私の1番の目的リバーサイドの花火が中止です。
部屋からの花火を楽しみにしていたのが…
プミポン国王がお亡くなりになったので仕方がないのですが…

12月のバンコク旅行記も楽しみにしています。
長くなり申し訳ありませんでした。


kiraさんへ

kiraさん、そちらももう間もなく2017年になりますね。
年末年始をバンコクで迎えられるなんて羨ましいです。

やはりライトアップはされていなかったのですね。
お食事内容も変更があったり・・・
なかなか予定通りにはいかないですね。
やはり国王がお亡くなりになったことでいろいろ規制があったり中止されたりなのかもしれませんね。

残りのバンコク旅も楽しんでくださいね。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>