JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

迪化街でお買い物したあと、ホテルへの帰り道にとっても賑わっている果物屋さんを発見♪
地元の人が次から次へと買いに来ているこんなお店はきっといいお店に違いない!と思って覗いてみました。


マンゴー1

<果原農產行> (画像はgoogleマップよりお借りしました)

迪化街の近くにあります。


マンゴー4
愛文マンゴーが半斤(約300グラム) で60元 (約230円)
半斤でと書いてあるので量り売りなのかなぁと思っていたら、一個が60元でした。


マンゴー3
小ぶりだったので3個お買い上げ
キズなどもなくとってもキレイなマンゴー♪
ホテルに帰って冷蔵庫に入れておき、夜帰ってから剥いて食べました。
あっまーーーーーっい!!
恐るべし愛文マンゴー!
愛文マンゴーサイコー!!

ちなみに我が家はバンコクと台湾へ行くときは必ずプラスチックのナイフ、フォーク、スプーンを持参しています。


マンゴー5
他にもこの時季が最もおいしくなるスイカも食べたかったけど、そんなにあれもこれも食べられないと思い断念・・・


マンゴー2
たまたま通りかかったお店なので店名も住所もわからなかったんですが、マンゴーを入れてくれたこの袋を頼りにgoogleマップで特定しました。


マンゴー6
場所は迪化街のいつも行く<百勝堂薬行>さんからほど近いところ

贈答用の立派なフルーツなども置いているちょっといい果物屋さんです。
迪化街でお買い物したらついでに立ち寄ってみると旬のフルーツに出合えると思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


BRUTUS 台湾特集
台湾で見る、買う、食べる、101のこと。
台湾4都市ガイドの決定版!
使い勝手抜群のスペシャルマップ(スマホ対応QRコード)付き♪




コメント

majubiiさん、こんばんは。

今日こちらの果物屋さんは行ってきました。
レジ横にあるまるまると太った少しだけ傷みのあるマンゴー3つを150元でゲットし洗面所で丸かじりです( ̄∀ ̄)
「愛文サイコー、ありがとー愛文!」と叫びたくなるほどのおいしさでした。

昨日は松江南京のマンゴーカキ氷最高でした。
店頭にはポストが撤去され大きなキャラクターが置かれていましたよ〜
豪季水餃専売店の蝦餃子おいしかったです。
蛤が大量死したとかで蛤麺は休みでした。

こちらは台風の影響で雨風が強くなってきました(>_<)
明日は阜杭豆漿→老牌牛肉拉麺大王→Caramel Parkなのですが天候心配です。

ユキコバトンさんへ

わぁ〜!愛文マンゴーを丸かじり!羨ましいです〜〜♪
私も今すぐ食べた〜い!
ほんと愛文サイコー!って叫びたいですよね(笑)

マンゴーカキ氷、豪季水餃専売店、阜杭豆漿、老牌牛肉拉麺大王、Caramel Park・・・
もうすべて参考にしてくださり本当に嬉しいです!!
私のようなB級の舌を信じてくださるなんて・・・光栄です!!

お天気心配ですね。
でも台風なんて吹き飛ばす勢いで明日もたっくさん食べ倒してくださいね!

majubiiさん、おはようございます。

昨日は台風の影響で阜杭豆漿老牌牛肉拉麺大王休みでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
おかげで向かいの豆漿は日本人で繁盛してました。
Caramel Parkはあいてました( ◠‿◠ )
マンゴー味のカキ氷おいしかったです。
松江南京、ピンサンも食べましたがうちは松江南京の感じが好みでした。
ピンサンはてっぱんですね。

今回は全てバスを使用しました。
目的地近くまで行けるので便利ですね。
今986バスで空港へ向かってます。(Wi-Fiあって15元とは驚きです)

また台湾のおいしいお店教えてくださいね〜

たびたびユキコバトンです。

空港までのバスは下車時に45元追加なので合計60元ですね。
ゾーン制みたいです。

母がキャセイラウンジへ行きたいと言うので行ってきました〜
香港と同じヌードルバーがあるんですね。
バブルミルクティー、麺、点心おいしかったです。
JALラウンジも立ち寄りましたが可でもなく不可でもないといったとこでしょうか。

ユキコバトンさんへ

こんにちは。

台風の影響をもろに受けてしまったのですね(泣)
私の知り合いもお店は閉まるしホテルからは出れないくらいの雨だしもう大変って言ってました。

でもCaramel Parkには行けたのですね!
いろいろ行かれた中で一番は松江南京ですか♪
あそこは確か黒蜜ソースがかかっていたのでCaramel Parkとはまた全然違う感じで好みが分かれるところですね。
氷讃はお値段がお安いですし場所的にも便利なのでとりあえず一回は行っておきたいですよね。
ただ昔に比べるとお値段も上がってマンゴーが少し少なくなってきているのでこれ以上は変わらないでほしいな、って感じています。

ユキコバトンさんへ

もうそろそろお帰りの頃でしょうか・・・
合計60元とはお安いですね。
一般的なリムジンバスの半額ですね。

キャセイラウンジは遠いですがサクラとは比べ物にならないので我が家も毎回利用しています。
ヌードルバーは羽田やバンコクなどでも利用していますがそれと同じようなメニューだと思います。
バブルミルクティー、濃い目でいれてくれるので私もお気に入りです。
サクララウンジはとにかく激混みで全く落ち着かないので時間があるのであればやはりキャセイに行きたいところですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>