JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

台湾でのお買い物も定番化してきつつあります・・・


台湾おかいもの1

緑豆の春雨は毎回必須

「地瓜粉」はさつま芋の粉のことで、台湾で豆花やかき氷、お汁粉などのトッピングとしてよく食べるぷにゅぷにゅのお団子「芋圓」を作るときに使います。
これを買って帰ればあのぷにゅぷにゅをお家で再現できちゃいますヨ~

ヤクルト味のグミ、韓国で買っておいしかったので買ってみましたが韓国のほうがおいしかったかも。

消しゴムはとってもよく消えるからと近所の子供から毎回のリクエスト

烏龍茶はお茶が好きな友達へのお土産


台湾おかいもの3
前回も買った冷凍の「蛋餅」の皮


台湾おかいもの2
ドライパイナップル、今回買ったものはいつもよりやわらかくて甘くてとっても美味しかった
椎茸チップスは今回も好評♪
ジム友はすごくハマってしまって台湾に行く人に頼んだくらい。
でも免税店で買って来てくれたらしくてこれと同じ美味しさではなかったそうです。
やっぱりいつもの迪化街で買わないとね・・・


台湾おかいもの4
前回買ってハマったスタバのオレンジジュース


台湾でのお買い物、そろそろ新規開拓しなきゃ・・・





台湾おかいもの5 
昨日いただいた台湾土産
紙でてきているのでパリパリしています。
マチは薄めなのでたくさんは入らないけどそれがかえってオシャレ
スタバにはめずらしい色合いっていうのも可愛い
でも値札を見てビックリ!!
500元って約1800円ですヨ!
布じゃなくて紙なのに~~っ!
大切に使おうと思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!



コメント

こんばんは。

わが家は油化街でドライマンゴー買いましたよ〜
百勝堂の3軒隣に防腐剤、色素、砂糖不使用の無添加マンゴーがありました。
先に買いに来ていた関西の夫婦に話を聞くと、「なかなか無添加を見つけることはできなかったけれどようやく見つけた。貴重ですよ〜、普通のとは味が違いますから。」と言われ上司に買って帰りました。
私は乾物を食べないので分からないですが、母はおいしいと言っていました。
1斤500元とやや値は張りましたが…

今回ルゾー地区に宿泊したため延三夜市でローカルを味わってきました。
開拓の余地ありそうです。

親切な地元の方々に助けられバスに乗りあちこち出かけることができました。
盲目の方にマッサージしてもらえる得力は最高の気持ちよさでした。
とても充実した旅立ったので近々また行きたいなと思ってます。

majubiiさんのブログを今後も楽しみにしています。

ユキコバトンさんへ

無添加マンゴーというのもあるのですね。
500元ならお高くないですよね。
先日価格調査したら以前と違ってどこもほとんどのお店が500元前後でした。
安くても480元とか・・・
数年前は300元くらいだったのにものすごい勢いでの値上がりですね。

夜市やマッサージを満喫されて、同じ台湾でも新たな地域のお気に入りが見つかって良かったですね!

私は王道の台北ど真ん中しか知識がなくて、ガイドブックに載ってるようなことしか書けないブログなのでまたいろいろと教えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>