JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

桃園国際空港と台北駅を結ぶ空港MRTがようやく開通されたので復路だけ利用して来ました。
ただ、泊まっていたホテルの最寄り駅が「雙連駅」なので地下鉄で台北駅まで行って、空港MRTに乗り換えとなります。
そして事前の情報によると、いつもよく利用している「台北駅」と空港MRTの台北駅とは少々離れているということだったので、どれくらいかかるか試してみました。



空港MRT1

雙連駅から乗って来たMRTを降りて台北駅に着くと、至るところに「桃園機場捷運(Taoyuan Airport MRT)」の案内が出ているのでひたすらその案内に従ってすすんで行きます。


空港MRT2
歩きながら止まらずに撮ったのでボケてますが、一番奥が見えないくらい遠い・・・


空港MRT3
一番奥に着いたけどまたその奥が見えないほどの通路を行きます。


空港MRT9
そろそろ到着かと思いきや・・・


空港MRT4
また長い通路が出て来ました。
でも大丈夫!この突き当たりが終点です!
このあたりから新しくキレイな雰囲気


空港MRT5
やっと到着!!
ここまで12分
ちょっと遠かったなぁという印象ですが、暑い地上を歩くわけではないこと、段差や階段などはないのでスーツケースを引くのも苦にならないことを考慮すればOKだと感じました。


空港MRT6
改札口
韓国の空港鉄道A'REXの仁川空港駅の雰囲気とそっくり!と思ったのは私だけでしょうか・・・
私は悠遊卡(Eazy Card)をかざして乗りましたが、もちろん自動販売機で1回券のトークンを買ってもOK


空港MRT7
停車駅の少ない直達車(快速)に乗車
スーツケース置き場もあります。


空港MRT8
FREE Wi-Fi の利用OK
第二ターミナルとは地下2階で繋がっていたのでエレベーターで出発階まで行きました。



今まで利用していたバスと比べると、台北駅から約35分で到着というのは早いです。
渋滞を気にしなくていいのもポイント高し♪
なので台北駅にホテルがあるときや、空港バスのバス停がホテルの近くになくてMRTの駅に近いホテルのときはまた利用すると思います。
でも、ホテルのすぐ近くにバス停があるなら断然バス!だと思います。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪




コメント

シェラトンに泊まった時行きに利用したよ。
楽チンだったけど台北駅から地下鉄に乗り換えるのも遠かったわ。
帰りは、タクシーにしたけど時間的には、タクシーの方が早かったよ。

らいさんへ

らいさんが電車を使うなんてビックリ!
すべてタクシーかと思ってたヨ~

ほんと乗り換えがちょっと面倒だよね~
台北駅前のホテルならいいんだけどね。
シェラトンまで一駅乗るかタクシーかになっちゃうもんね。
上手く使えれば便利なんだろうけどね・・・ちょっと惜しい感じだね。

majubii姉さん、こんばんは!!
空港MRT利用されたんですね♪

タヌキ猫は初台湾から空港MRTなのですが
やっぱり時間が読めるっていうのがいいですよね~。

着いてからの移動がちょっとと言われる方が
多いですが、確かに歩くかな?とは思うけど
この位の距離だったら全然いいかなと思っています。


タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

今までバスで渋滞にはまったことはないですが、渋滞に影響されないっていうのはやっぱり安心ですよね!
ホテルのすぐそばにバス停がない場合はこれからも利用したいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>