JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

♡ピンクのカオマンガイとか緑のカオマンガイとか、いつもいつも同じお店のばかりなので、ちょっと離れているけど前から行ってみたかった地元客や芸能人のサインもいっぱいという人気店へ行って来ました。


カオマンガイ6


カオマンガイ3
モンコン・ワッタナー[Mongkol Wattana]


カオマンガイ2
エッ ほんとにここ?
芸能人のサインもいっぱいあるっていうからもうちょっとレストランっぽい感じをイメージしてましたが、かなりディープなんですけど・・・


カオマンガイ4
店頭ではお兄さんがひたすら鶏をさばいてます。


カオマンガイ5
店内は外観よりはまだ抵抗なく受け入れられる感じ
私は午後1時半頃に行ったので少し混雑は落ち着いていたようで、並ばずに座れましたが満席なので相席です。


カオマンガイ7
カオマンガイ 40バーツ (約130円)

ディープなお店ですがカオマンガイの盛り付けは美しい~
鶏がツヤツヤでやわらかくてふっくら
なるほど地元の人たちが並んでまで食べに来るはずですね。
朝ごはんをホテルで食べたあとだったのでこの量でちょうどいいですが、ガッツリ食べたい場合は大盛りのほうがいいかもですね。

私はいつもタレをつけずにそのまま食べる派なんですが、ここのタレは辛いけどあまりクセがなく美味しかったのでつけて食べました。


カオマンガイ8
同じカオマンガイですが上のものとは鶏の部位がちょっと違ってたりします。
ほんとはカオマンガイトー(揚げた鶏)も食べたかったのですが、売り切れでした(泣)

添えられている黒いものは「ルアッ・ムー」と言って豚の血の塊だそうです。
私は・・・食べてません。
でも意外と上品でおいしいんだとか・・・


~ 場所・行き方 ~


カオマンガイ1
最寄り駅は BTSサパーンクワーイ駅

「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」の一つ手前なのでお買い物のついでに行くのもいいかも・・・


カオマンガイ9
2番出口のほうへ


カオマンガイ10
右手のほうに下りる階段へ


カオマンガイ11
階段を下りてすぐ一つ目の路地を左側へ
少し奥へ行くとすぐにあります。


お店の営業時間等詳細は「バンコクナビ」でご確認を・・・


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!



コメント

チキンは骨なしですか?
街のお安いカオマンガイだと骨つきぶつ切り肉のイメージだったのですが、これだと食べやすくて良いですね

こんにちは~

カオマンガイ大好きなんです。
写真からおいしさと肉のしっとり感が伝わってきます。
10月にバンコクへ行くかもしれないのでメモしておきます。
私大盛りでも足らないかも(^^)

かえさんへ

ハイ、骨なしでしたヨ~
食べやすいしもちろん美味しいカオマンガイでした♪

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪
カオマンガイ、お好きなんですね!
辛いものが多いタイ料理の中で、ほっこり優しい味のカオマンガイは私も大好きです。
たま~にバスレのお店に当たるとパサついた鶏肉のことがありますよね。
ここはほんとにしっとりなので安心してください♪

バンコクでいただくお料理ってけっこう小ぶりですよね~
麺類とかもちょこっとしか入ってなくて私も2杯はペロッとイケちゃいます。
ぜひぜひ大盛りで!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>