JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

タイ北部のチェンマイ名物料理カレーラーメン、「カオソーイ」
まだ一度も食べたことがなく、今回ようやく食べて来ました~♪



カレー1

PAK BAKERY (パックベーカリー)
BTSアソーク駅から徒歩6、7分


カレー3
名前にベーカリーとついているだけあってショーウインドウにはパンやケーキが並んでいます。


カレー2
そんなに広くない店内ですが、混雑時は2階もオープン♪


カレー4
お得になっているセットメニュー
セットは、どのお料理を選んでもアイスティーやシェイク等の飲み物とフィッシュケーキがもれなくついてきます。
私は2番のカオソーイセット♪
お値段は選んだメイン料理によって若干違ってきます。


カレー5
オットは6番のパッタイのセット♪


カレー6
単品メニューもたくさんあります。


カレー8
私はスイカ、オットはパイナップルのシェイクを・・・
スイカはすごく甘くてスイカそのもの!
パイナップルはややあっさりサッパリ♪


カレー13
カフェ風の素敵なお店なので調味料もキレイで気持ちいい♪


カレー14
フィッシュケーキ
いわゆる薩摩揚げです。
分厚くて弾力がハンパない!プリンプリン!というかブリンブリン!
そしてレモングラスもすっごく主張して来ます!
なので好みは分かれるところ・・・
薩摩揚げにレモングラスという組み合わせが日本人的には不思議ですが、慣れてくると妙においしい♪
量がたっぷりなのでこれを先に食べるとけっこうガツンときます。

横に添えられているものは、玉ネギとキュウリの甘酢漬けでこれを箸休めにするとサッパリ


カレー9
チキンのカオソーイ
スープは甘くてクリーミーなイエローカレー
でも時々咳き込むほど辛い部分もあります。
チキンはホロホロ


カレー11
カオソーイは、中のほうには普通の麺が入っていて、揚げた麺がトッピングとして乗っているのが特徴なんだとか・・・
ツルツルとパリパリの両方が楽しめるんですね。


カレー10
パッタイ
甘酸っぱい、濃い目のしっかりした味付け
美味しい!!
気に入りました!
がしかし、量が少な~い!もっとたくさん食べたい!

単品メニューを見ると、玉子でくるんであるパッタイもあるので今度はそっちも食べた~い


カレー12
大きなぷりぷりエビも♡


もしも単品でそれぞれ食べたとしたら・・・
カオソーイ100+フィッシュケーキ125+シェイク65=290
セットだと250バーツなのでちょっとお得。
でもフィッシュケーキが多過ぎるので、今度はぜひ単品で


PAK BAKERY(パックベーカリー)
96/8 Soi.23 Sukhmvit Rd.
7:00~22:00



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


話題のロウカット玄米
玄米表面にある硬い「ロウ層」を除去して食べやすくした玄米♪
玄米の栄養はそのままに、白米のように手軽に炊けて食べやすく、消化性の良い玄米です!


コメント

こんにちは。萌です。
これまた素敵なお店♪
8月の初めにバンコクへ行ってきました。
アソークのウエスティン泊でしたので
近くですよね。
タッチの差でした。
でも、また行く楽しみができました。
自分で新しい店を探すより
majubiiさんの情報が確実ですから(^^)
(頼ってばかりでちょっと反省・・・です)
今回も、すっかりお気に入りになった
タリンプリンに、短い滞在中2回も行って大満足で
す。

また美味しい情報を
よろしくお願いします♪

萌さんへ

萌さん、バンコクからお帰りなさ~い!

ウエスティンだったら徒歩だけで行けますね♪
もしまたスクンビット辺りに泊まったら訪れてみてくださいね。

タリンプリンに、短い滞在中2回も!!
でもわかります!
私もあちこち新しいところに冒険しちゃってますがやっぱりタリンプリンが一番口に合う~って思います。
今回行かなかったのですごーく後悔しています。
次回は私も絶対行きます!

手羽先

初めまして。

この店、出張時に何度か行ったことがありますが、手羽先(Chicken Wing)もおいしいです。

是非試してみてください。

wanderer.xさんへ

はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます。

手羽先ですか!
大好きです。特にオットが大好物なんです。
素敵な情報をありがとうございます♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>