JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

タイと言えばプーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)
ということでプーパッポンカレー発祥で有名な 「ソンブーン」


プーパッポンカレー8

プーパッポンカレー9
ソンブーンは数店舗ありますがホテルから一番アクセスのいいスラウォン店へ


プーパッポンカレー7
お店の前には蟹・蟹・蟹


プーパッポンカレー6
店内の雰囲気は庶民的な食堂といった感じ


プーパッポンカレー1
プーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)


プーパッポンカレー2
ご飯を別途注文したらすっごく大きなものが来てビックリ


プーパッポンカレー3
ふわっとした玉子をご飯にのっけて・・・
ご飯によく合う~

でも・・・ん?
カレーっぽくない・・・
玉子の部分はふんわりしてて美味しいんだけど
私が思っているプーパッポンカレーとはちょっと違う感じ
以前食べたときはもっと感動したんだけど・・・
(以前の記事は こちら)


プーパッポンカレー5
エビと春雨の蒸し物
春雨に豚挽き肉がからんでいて、エビが添えられてます。
なので、豚肉エキスをたっぷり吸った春雨でした。


プーパッポンカレー4
空芯菜はニンニクたっぷり


ソンブーンの行き方や営業時間等詳しい情報は「バンコクナビ」の こちらの記事 で・・・



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160328151539de2.gif" />">0aa海外旅行バナー



コメント

おいしそう!

プーパッポンカレー大好きです!
名古屋市内にお気に入りのタイ料理のお店が3店舗くらいあるんですが、夕食時に行くときは必ず注文してしまいます(笑)
本場の食べてみたいです~v-398

プーパッポンは必須

こんにちは! 私もプーパッポン大好きです。 バンコクに行くと必ず在住の友達に連れて行ってもらいます。 どの友達もチャーハンと一緒に注文してくれるので、すっかりプーパッポンにはチャーハンがつきものって思いこんでます(笑)
白ご飯も合いそうですね♪

hiroeさんへ

これはタイ料理屋さんに行ったら鉄板ですよね~
でも、地元にお気に入りのタイ料理屋さんが3軒もあるなんて!
さすがグルメの街名古屋ですね!
私は逆に日本でタイ料理を食べたことないので日本人向けに食べやすくなってるソフトなタイ料理を食べてみたいです♪

Kayoiさんへ

チャーハンとプーパッポンカレーi-198
バンコクでは白ご飯よりもそのほうが定番なのですね。
意外な組み合わせですがそれもおいしそうですね!
でも今度行かれたらぜひぜひ白ご飯も試してみてくださいね~

♪言葉が不自由な国に在住のお友達がたくさんいるなんてうらやましいです。

こんばんは。ついにパッタイのティップサマイに行ってきました♪majubiiさんの記事を拝見して、ずっとずっと行きたいと思っていたので、ナショナルスタジアムの近くのボート乗り場からボートに乗り、行ってきました。ボート乗り場入り口に、majubiiさんが掲載してくださった写真どおりのパラソルがありました(笑)右からの船に乗るようにと書いてくださったのに、テンションがあがっていたので、左からの船に乗ってしまい、次のプラチナムで降り、乗り換えました。ティップサマイには18:00くらいについたので、予想通り列ができていました。西洋人のグループも着ていたのでびっくりしました。念願の卵にくるまれたパッタイ食べました。込んでいたため、作りおきをしていたものがだされ、少しさめていたので残念でした。お会計のときに、トレードマークのおばさんのシールをいただきました。帰りは、19:30をすぎていたため、ボートは終わっていました。ボートが意外に楽しかったので、これからは、開店時間にいきます!

じんじんさんへ

こんばんは♪

ボートに乗られたのですね~
アトラクション気分で楽しいですよね!
あのオンボロパラソル、まだありましたか(笑)
ずーっとあってくれると目印になっていいのですがいつまで持つやら・・・i-229

あのオムパッタイ、いつも開店と同時に食べて大満足たったのですが、前回友達と行ったときに初めて違う時間帯に行ったら玉子が半熟じゃないし麺は若干のびてたりとちょっと残念な感じでした。
なので次回はやはり開店と同時に行こうと思います。
そのほうが帰りのボートもありますしね!
じんじんさんもまたリベンジなさってみてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>