FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2017年3月にリニューアルオープンした「バンコクスワンナプーム空港JALサクララウンジ」
6月に利用したので簡単にレポを・・・


雰囲気はとっても明るくなってました。
座席も以前は4人掛け席が多かったので無駄が出ていましたが、2人席や1人席ができたことで多くの人が座れるようになっていました。
以前は時間帯によっては入れないことが多々あったので少しは緩和されたのかも・・・
それでも一番集中する時間帯は座席探しが大変です。

一番肝心のシャワーですが、以前はブースが1つしかなかったのが3つに増えていました。

ですが・・・

21時の時点でシャワーの予約をするも、1時間待ちと言われました。
ボーディングが22時30分なので微妙なところ。
あきらめて他のプライオリティパスで入れるラウンジでシャワーを浴びることに・・・
相変わらず激混みなのでシャワーを利用するならもっと早く行かないとダメなようです。



サクラ2

パン類


サクラ3
枝豆


サクラ4
はまち大根なんて和食も・・・


サクラ5
ザーサイ高菜も・・・


サクラ1
カップ麺やスナック菓子


サクラ6
カレーもありました。

他にもチキンガパオや粗挽きソーセージ、唐揚げなども・・・


サクラ7
ミニミニチーズケーキ


どれもすごくおいしいわけではないけれど、日本食レストラン「日本亭」とコラボしたとのことで和食が増えたみたいなのでタイ料理に飽きた人にはいいかも・・・。

成田・羽田・中部・関西と4便の出発時間が重なるので仕方ないのですが、とにかく相変わらずの大混雑です。
少しは緩和されたもののゆったりくつろぐラウンジには程遠いのが残念な印象でした。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!






コメント

いつも、楽しく読ませていただいています。とても、参考になります。1月のお正月に初バンコクです。ホテルは、ヒルトンとバイツリーとどちらがおすすめですか?他に立地でおすすめがありましたら教えてください。また、マッサージでおすすめもありましたら教えてくださいね。

ゆめさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
初バンコク!楽しみですね!

ヒルトンとダブルツリー、私はどちらも大きな差はないと感じています。
立地もほぼ同じ、新しくてキレイなのも同じだと思います。
朝食についてはヒルトンのほうが種類が多く個人的には好みに合っていました。
ラウンジが必要なのであれびヒルトンになると思いますが、初バンコクということであればラウンジにいるよりも観光に出かけたり食事にマッサージにとけっこう忙しいのであまりラウンジにこだわらなくてもいいかもしれませんね。
お値段に差がなければヒルトン、だいぶんお安いならばダブルツリーで・・・と思います。

立地で言えば、駅直結のシェラトンやウエスティンも便利です。
また、乗換駅で一番賑やかなサイアム駅にあるケンピンスキーホテルはお高いですが、便利な上にホスピタリティも高く朝食もおいしくリゾート気分満点で一番のおすすめです。
ただ本当にお高いので度々バンコクを訪れる我が家は次いつ泊まれることか・・・(泣)

お引越し前の古いブログのほうにもたっくさんのホテルをご紹介しています。
参考になさってみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/majubii/c/e9f60c6d10470fb98e1f7a15ea6cd4f7

マッサージは今の我が家のマイブームは「スパ バニラ」です。
ただし、一軒家スパのような高級スパではありません。
比較的キレイであまり高くない価格でヒルトンからも徒歩で行けるのでお気に入りです。
http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/0a318091a87226ab97355b7672c15af9

ご参考になれば幸いです。
素敵なお正月旅行となりますように・・・

ありがとうございます。ダブルツリーはラウンジがないんですか?知りませんでしたが、我が家には、けっこう大きいマイナス点かもしれません。ケンピンスキーホテルはお高いですね。でも、実は1泊なんですよ。贅沢しちゃってもいいような・・。早朝便で到着し、深夜便で帰国です。たっぷり2日間あるので、がんばって観光したいと思います。

ゆめさんへ

そうなんです。ダブルツリーはラウンジがないんです。
一泊なんですね。
であればケンピンスキーのラウンジアクセス付きに奮発しちゃうのもアリですね!お正月ならなおさら♪
ほとんどホテルにいないのならちょっともったいないので今回はリーズナブルなホテルにして、二度目であまり観光しないときにホテルでゆっくり・・・というのもいいかもしれませんが・・・。
ホテル選びをあれこれ悩むのも楽しみの一つだと思います。
お正月までまだ少し時間があるのでじっくり検討なさってみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>