JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

スイス旅行のときはフランクフルト空港に夕方着いて、一泊ひと息ついてからスイスへと向かうことが多い我が家。
空港では4年ぶりにヒルトンホテルに泊まりました。
以前ブログにUPしてありますが4年も前だしザックリと記録しておこうと思います。
前回の記事は こちら



フランクフルト17

このルフトハンザの黄色いマークを見るとフランクフルトに来たーっ!って実感します。


フランクフルト5
お部屋に入るとこんなチョコレートが置いてありました。


~ エグゼクティブフロア ツインベッドルーム ~

フランクフルト1
前回と全く同じ


フランクフルト2


フランクフルト3


フランクフルト4
バスルームも全く同じ


フランクフルト6
ラウンジはチーズが豊富♪


フランクフルト7
ドイツビールのお供にウインナーシュニッツェルやサンドイッチなどを・・・
前回はラウンジを利用し損なったので今回は早めに行ってゆっくり・・・


フランクフルト8
朝食も変わらずドイツにしてはしっかりといただけます。


フランクフルト9
今流行りのデトックスウォーター(フレーバーウォーター)がありました♪


フランクフルト10
ヒルトンホテルの真下に新しいスーパーがオープンしていました。
けっこうな品揃えだし、なんといってもドイツだから物価が安い!
スイスは物価が高いので同じものならここのほうが圧倒的にお安いです。


フランクフルト11
スイスブランドの「WELEDA」
ここで買うか悩みましたが、さすがにスイスのものはスイスのほうがお安いかも・・・と思って買わなかったらこっちのほうが断然お安かった~っ!(泣)
来年はこっちで買うぞ!


フランクフルト12
こちらはヒルトンホテルの反対側のほうにあるいつも行ってるスーパー


フランクフルト13
翌朝、スイスへ向けて出発!
この瞬間が一年で一番楽しみでわくわくします♪


フランクフルト14
いつものベルンのこの景色を車窓から見るのも恒例


フランクフルト15
トゥーン湖もいつも通り過ぎて・・・


フランクフルト16
出発が遅延したので予定より一時間遅れでグリンデルワルトに到着♪


しばらくスイス旅行記をUPして行きます。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


BRUTUS 台湾特集
台湾で見る、買う、食べる、101のこと。
台湾4都市ガイドの決定版!
使い勝手抜群のスペシャルマップ(スマホ対応QRコード)付き♪




コメント

お待ちしておりました、スイス旅行のお話。
しばらく行ってませんので本当に楽しみです。

フランクフルトから もありですね。

ここ数回楽ちんなツアーに胡坐をかいてて 個人旅行のスキルが低下してます((´;ω;`)ウゥゥ

Cumi さんへ

ご無沙汰しています。

スイス旅行の記事ってハワイや台湾の記事よりも興味ない人のほうが多いようなんです。
にもかかわらず楽しみにしてくださる方がいるとお聞きするととっても嬉しくなります。

フランクフルト空港、けっこう好きなんです。
ヒースローやパリよりもなんだかホームな感じがして落ち着きます。
回数行ってて慣れてるから安心なのかもですが・・・

ツアーも安心でいいですよね。
今回もそうでしたが列車が遅れたりするとドキドキしますがそういう心配を全くしなくていいのはほんと楽チンだと思います。
ツアーも個人もどちらも一長一短ですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>