JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

本日、gooブログからFC2ブログに引っ越して来ました!

2007年からgooブログのほうで
「JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・」
というブログを書いていた majubii と申します。
はじめましての方もこれまで長年ご覧いただいていた方も、どうぞよろしくお願いいたします。

gooブログとは使い勝手が違い、慣れるまではお見苦しいこともあることと思いますが、
少しずつ慣れていけるよう頑張っていきます。
カテゴリーも以前同様に増やしていく予定です。
FC2ブログはカテゴリーがツリー化できて細分化できるのでそこに魅力を感じています。
他にも今までできなかったことができて、より便利に皆さんのお役に立てる情報を発信して行けたら・・・と考えています。


ただし、これまでの記事は移行せず過去の記事はそのまま以前のgooブログでご覧いただけます。

http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/201601291557535d5.jpg" alt="写真" border="0" width="514" height="163" />">写真
以前のブログは こちら



しばらくは両方をご覧いただくような形でご迷惑をおかけいたしますことをお許しください。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160129120409b56.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

コメント

おー、お引越しですね〜。
これからはこちらでよろしくお願いします。
fc2 は使いやすいと思いますよ。早く慣れてくださいね。

shojiさんへ

ハイ!思い切って引っ越してしまいました。
いったい何年越しで悩んでいたことか・・・
初めてのコメントへのお返事ですが、元記事を開かないでお返事が書けるってビックリ。便利ですね。
今日は一日中かかりっきりであれこれ設定していました。
まだまだ慣れませんがこれからもどうぞよろしくお願いします。

お引っ越し、びっくりぽんやー!
カメ絵文字あるかな?
一昨日からパソコン使えないの。ネットの機械壊れた(*_*)明後日くらいに交換の届く
わん。

majubii姉さん、こんばんは♪
同じ名前のブログが登場したので、もしや?と思っていたのですが、移転されてきたんですね!!

いかがですか?FC2以前に比べると使いやすいのではないでしょうか?

以前の記事は移転されないでということなんですね。
この移転作業っていうのを考えると、ホント、星を数えるような膨大な作業が待っていますからね・・・(大汗)

なかなか、やってみようと思っても、踏ん切りがつかずに・・・
っていうのは、ブログをやっている方からすれば、すっごく分かります(笑)

ホント、色々なことが可能かと思いますので、ちょっとずつ
変化していく姉さんのブログを楽しみにしています♪

アッ!!そうそう、ハワイから帰って来ております(笑)
なかなか、編集でゴタゴタしていますが、足あとでmajubii姉さんのブログ名があったので、来てるかな?違う人だったらどうしよう?

それ以前に、同じ名前だったら、誰なんだろう?
なんて思ったりして(笑)

どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
タヌキ猫でした。

お引越しおめでとうございます

Fc2に移られたのですね。お引越しおめでとうございます。いつも楽しみにしているのですが、これからもますますパワーアップされることを期待しております。

FC2へ ようこそ(笑)
うん FC2は使いやすいと思うよ
どんな風に変わっていくのか 楽しみでーす

ボラ美ちゃんへ

うん、自分でもびっくりぽん!
絵文字はどうだろ~?まだよくわかんないのよ・・・

パソコン(泣)
何かオットに手伝えることがあったら遠慮なく言ってね。

タヌキ猫さんへ

まだまだ不慣れでわからないことだらけですがよろしくお願いします。
何が嬉しいって、コメントの修正ができること!
gooの場合、投稿してから誤字脱字に気付いても修正はできなくて再投稿となり、そうなると投稿順に狂いが出るから他の方にいただいた分もコピペして再投稿・・・とものすごーく手間でした。
他にも泣き顔の顔文字を使用したらコメントが削除されてしまうなどなど、何度もgoo事務局に訴えてきましたが改善の気配なし・・・
ということでついに決心した次第です。

足あとなんてのが残るんですね。設定変えました~i-229

そうそう、ハワイからお帰りなさ~いe-255
レポ読ませていただいています。

これからもどうぞよろしくお願いしますv-435

よこたさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
まだまだ訳からない状態で手探りであれこれさわっています。
少しずつでもパワーアップできるよう頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

pecoさんへ

これからはお仲間で~すv-345
まだわかんないことだらけでバタバタ・・・
でもきっと今までより使いやすくてよくなると期待してます!
これからもよろしくお願いしますi-194

こんにちは。おひさしぶりです。
ブログずっと読ませていただいていましたが仕事が多忙だったため読み逃げになっておりました。
申し訳ないです。
新しいブログ先でもガイドブックには出ていないディープな旅先情報を期待しています。

我が家は4月にハワイ、7月にバンコク、9月に台湾の予定です。
バンコクは久しぶりに行くので最新から過去記事まで熟読し万全の態勢で挑みたいと思います。
ホテルはmajubiiさんのファンである母の強い希望でスクンビットのマリオットを予約しました。
船でアレを食べに行きたいとも言っています。
(何度教えても「パッタイ」という言葉が覚えられないようです(笑))

普段はJALしか乗らない私ですが10日後に初めてLCCで香港へ行ってきます。第3ターミナルまで無事に着けるかちょっと緊張しています。

長々となりましたが、年が明けて1ヵ月経過してしまいましたが今年もよろしくお願いします!

お引越し!

新居(?)にもお邪魔させていただくのを楽しみにしています。

こんにちは

お引越しされたのですね。
昨年は台湾情報ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが12月に無事行って来ました。
今までで一番寒かったです。特に九份が。。。
ふわふわカステラおいしかったです~
芋圓も真似して買ってきました。
ぷにぷにを楽しんでます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪
お忙しかったのですね~
そんな中ご訪問いただきありがとうございます。
こちらの新しいブログでもどうぞよろしくお願いします。

ハワイ、バンコク、台湾!目白押しですね!
マリオットはお母様世代の方にはお風呂がきっと気に入っていただけると思います。
海外のお風呂は日本人には慣れないですが、きっと旅先での疲れを癒してくれるお風呂になること間違いなしです!

船でアレ(笑)
大丈夫です。なんのことかすぐわかりますからv-426

香港も楽しみですね。
第3ターミナル、私も行ったことないですが案内の通り進んで行けばきっと大丈夫!
楽しんで来てくださいね♪

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

Cumi さんへ

お久しぶりです!
ハイ!ぜひぜひお待ちしておりますので、これからも今まで同様どうぞよろしくお願いします。

komiさんへ

ハイ、昨日思い切ってお引越しをしました。
こちらの新しいブログも引き続きよろしくお願いします。

やはり九份は寒かったのですね・・・
私が行ったときも大雨でしかも寒くて寒くて辛かったのを思い出しました~
長い間台湾に行っていないので、ふわふわもぷにゅぷにゅもものすごーーく恋しいです。
komiさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

ちょっと嬉しい♪

こんにちは!

覚えていらっしゃらないかと思いますが、以前…、
本当にずぅーっと以前、台湾情報のところでコメントを
させていただいたことがあります。

このたび、ブログを引越しされたとのこと。
同じFC2になってちょっぴり嬉しいです(*^o^*)!!

私はmajubiiさんのように、あまり遠くには行っていないのですが、
今後も情報を楽しみにしています♪

また遊びに来ますね~^^

らぶこさんへ

らぶこさん、ご無沙汰しております!
覚えてます!
確かはじめてコメントいただいたのは韓国の「井米所」の記事だったと記憶しています。
閉店していてご迷惑をおかけしたので忘れられません(泣)
その後も生ジャムの記事などでもお話させていただいたと思います。

韓国には長い間行っていないので私の記事も情報が古くなり使えないものばかりとなってしまいました。
もしも韓国へ行く機会ができたららぶこさんのブログを参考にさせていただきますね♪
同じFC2ということでこれを機会にこれからもどうぞよろしくお願いします。

majubiiさま
こんにちは。
楽しく為になるブログ、いつもワクワク拝見しております。

どうかお引越しお疲れでませんように。
旅慣れておられるから、実生活でもネットでもお引っ越しや移動は楽々でいらっしゃるかなぁ。

私は、都内と兵庫県を毎月往復しているのですが、荷物も両方の家もぐだぐだ、ダメダメです。いつかお荷物整理や旅術等をご教授くださったら嬉しいです。
  
これからもどうぞよろしくお願い致します。

猫(=^・^=)大好きさんへ

こんにちは♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
そして新しいブログへのご訪問、とっても嬉しいです。

ここ数日ずーっとパソコンとにらめっこの毎日です。
今までできなかったこともできるようになっている分、勉強しないといけないことが多くて・・・
何年もブログを書いていてもHTMLの知識が乏しいので一つ一つ確認しながらの作業はこの年になってからだとツライです~
もうちょっと若いうちにやっておけばよかったと後悔しています(笑)

荷物整理は得意ですが家の中はグダグダです~(泣)
毎月東京に往復してらっしゃるとのこと、毎月となるとやはり体力的にも大変だと思います。
猫大好きさんもお疲れが出ませんように・・・

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

これからも楽しみにしていまーす
更にパワーアップしそうですね 笑

こんにちは。
ブログ、お引っ越しされたんですね!

今は更新していないんですが、別ブログをfc2でやっていたことがあります。
自由度が高くていろいろカスタマイズできるのがいいですよね。
私は最近はバンコクばかりですが、またこちらでもいろいろ旅の参考にさせていただきたいと思っていますので引き続きよろしくお願いします!

そうでした(笑)。

majubiiさん、台湾ネタじゃなくて韓国のところでした。
うろ覚えですみません(笑)。

韓国は、majubiiさんの情報が古いのではなく、お店がコロコロ
変わりすぎです。
繁華街にある人気店も一年ぐらいで閉店しちゃったり…。
以前はその変化が楽しくもありましたが、今は残念な気がして
なりません(涙)。

実はmajubiiさんのブログで一番、印象的だったのが
ユニクロのフリースにファスナーをつけられたことでした。
「その発想がすごいよね!」
「なんでユニクロは思いつかなかったのか?」と、
去年の12月末、成田空港で友達夫婦と話題にしていました。
クシャミ、出ませんでしたか(笑)。

旅以外にも参考になることがとても多いですし、うちのオット君も
majubiiさんブログの大ファンなので、今後もっと遊びに来たいと
思います。

もしご迷惑でなければ、リンクを貼らせてくださいませ。
ご迷惑なようでしたら、ソローッとおっしゃっていただければと
思います^^

キョンさんへ

いつも応援してくれてありがとーー!
また次の旅行のときに参考にしてもらえるようがんばるね♪

kiritaさんへ

こんにちは♪
kiritaさんもFC2でやられていたのですね。
今はまだまだ初めての機能に「へぇぇ~っ!」って驚いたりしていろいろ新鮮に感じています。

つい先日のバンコクの旅行記のUPは少し先になりますが、ぜひまたご訪問いただけたら嬉しいです!

らぶこさんへ

いえいえ・・・
らぶこさんといえばやっぱり「韓国」ですからね!

確かに韓国のお店の移り変わりはほんとに早いですよね。
もう私なんて全くついて行けないです~

せっかく気に入っても次に行ったらもうない!なんてことはよくありますもんね。
最近はオシャレなお店ばかりが次から次へとできては消えできては消え・・・
そんな中、昔ながらのお店が残って行ってくれることを願うばかりです。

ユニクロのフリース!
うわぁ~!覚えてくださってて嬉しいです♪
基本的に貧乏性なので今あるものを活かして何とか便利にならないかなぁ、なんて考えたりしちゃうタイプなんです。
そしてズボラなので前開きの服を選ぶことが多いです。
うふふ♪成田で私のことを思い出していただけただなんてすっごく嬉しい~
そのまま私も旅に連れて行ってほしい~~(笑)

ご主人さまも一緒にご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。
ご夫婦でこのブログのことを話題にしていただけるなんて光栄です。
これからもご訪問御待ちしております。

リンクの件ですが、私のブログをらぶこさんのブログに貼っていただくのは全然OKです!
私のブログのほうへはご依頼がものすごく多く、すべてを貼るのは不可能なので不公平がないように、ブログ開設当時からのおつきあいの3つのブログだけを貼らせていただいているんです。
ご理解いただけたら幸いです。

お久しぶりです。
ようこそ、FC2へ~。どんどん某ブログサイトへ引っ越しされていく方が多い中、FC2を選んでいただけて嬉しいです。

こちらでの活躍も記事を毎回楽しみにして読ませていただきますね。

マウロアさんへ

ほんとお久しぶりです!
マウロアさんもFC2だったのですね。
これからはお仲間に入れてくださいね。

えっ?某ブログサイトへ引っ越し?
どこのブログだろ~?
もしかして私って逆をいってしまったのですか~v-12
でもきっと今までより使いやすくなると信じて書いていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

これからも楽しみにしてまーす!

お引越しお疲れさまです (^_^)

お引越し途中なんですね。
先ブログではお世話になりました。お引越し先までついてきてしまいすみません(とことこ)。そしてこちらで初コメ失礼します。
HTMLと聞いて、昔一瞬かじって??マークで放り投げたことを思い出しました(笑)。私は今Windous10になぜか更新してしまい悪戦苦闘中です(汗)。
majubiiさん、どうぞ根を詰めずに適度に頑張ってくださいね♪

フリース、覚えてますわぁ。majubiiさんはフリースもチョキチョキ改善できちゃうし、スーツケースの上に乗せるサブバッグもいろい見いだしたり手直しされたり、お見事ですよね。
皮のオリジナルバッグも素敵だし、デザイナーのセンスをお持ちだと思います♪トお忙しいでしょうけれど、個人的にはトラベル小物のデザイナーになってほしいですわ(^_^)

エコノミー席でもくつろげるシリーズも楽しみにしています。S字フック&トートバッグのアイディアは私も試したいと思います♪
これからもこちらのブログのファンでーす♪

junさんへ

ご訪問ありがとうございます!
こちらの新しいブログでもどうぞよろしくお願いしますv-435

ふみまさんへ

こちらのブログにもお越しいただきとっても嬉しいです!
HTML、ほんの少~しだけわかってきたような気がしますが、それでもまだまだです(泣)
Windous10と格闘中なのですね!
ふみまさんも肩が凝らない程度に頑張ってくださいね。

フリース(笑)
今思うとお恥ずかしいです~
何でも手作りしちゃうただの貧乏性でデザイナーだなんてそんな大げさな!i-237
ですがお褒めいただき嬉しいです。ありがとうございます。

S字フックにかけるバッグはあまり大きくて重いとCAさんに心配されてしまうので小さくて軽いものがおすすめで~す♪

これからもこのブログをどうぞよろしくお願いします。

お引越しおめでとうございます。

こんにちは!
お引越しされたのですね。

私はハワイしか行きませんが~ブログはいつもどの国も
楽しみに読ませて頂いてます。
これからもいろいろ参考にさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします~(^^*)

ケイさんへ

ハイ!一大決心をして引っ越しました~

ハワイだけでなくいつもご覧いただきありがとうございます。
まだまだ勝手がわからずもたもたしていますが、ハワイの記事ももっと充実させるようがんばります♪
こちらこそこれらもどうぞよろしくお願いします。

鍵コメさんへ

ご無沙汰しています。
辛いことがあり大変な日々を送っておられたにもかかわらずブログをご覧いただき、そして応援してくださり本当にありがとうございます。

頻繁に更新することはできませんが今まで以上のブログになったと思っていただけるよう頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

鍵コメさんも、お母様のことは忘れることはできないと思いますがどうか少しでもお元気になられますようお祈りしています。

お引越し、お疲れ様です。
引越しは、家の引越し、ネットの引越し、パソコンの引越し共に全部大変ですね。

特に私のようなITオンチには家の引越し以上に大変です。
そんな私も、やっとスマホを買いました。

通販でiphone5sのフリー版、OCNモバイルOneのSIMです。
バリバリのアンチiphoneでしたが、やっぱりあのデザインの魅力には勝てませんでした。

今日一日、初期設定&電話帳の入力で手こずり、何とか設定は終わりましたが電話帳はギブアップ。
この程度のITレベルですから、ブログの引越しなど想像すらできません。

ただ無限大レベルの難しさだけはわかります。
引越し、本当にお疲れ様です。

P.S.
無事、パスポート忘れの出張から帰ってきました。
久しぶりにマジでビビりました。

いつも拝見してます~
お引越しをされたんですね。
これからも、majubiiの素敵な旅を参考にさせて頂きますねー 
よろしくお願いいたします。

トリトンさんへ

ようやくちょっとだけ慣れて来ました~
家の引越とは比べ物にならないですがそれでもけっこう疲れてしまいました。

スマホデビューされたのですね!
フリー版ということは海外へ行ったときにゲンチでお安いSIMカードを手に入れられれば使用できるということですよね。
少しずつ慣れていって使いこなしてくださいね!

P.S. 無事お帰りになったとのこと、ほんとによかったです。
聞いているだけでこちらまでドキドキでした~

みぃさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
このブログを参考にしていただけるなんてほんとに光栄です。
ほんの少しでもお役に立てるような記事を書けたらいいなって思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

はじめましてではありませんが いきなりのコメントで失礼いたします。

ず~っと前からmajibii様のブログの愛読者です。(たぶん7,8年前からです)
主婦&旅行好きという事でブログを読ませていただいて疑似体験させていただいております。
ブログをお引越しされたんですね。これからも楽しく拝読させていただきます。
ファンより❤

ル~♪さんへ

ご訪問ありがとうございます♪
そしてなんと!7,8年も前から!
すっごくすっごくうれしいです!

イタリアに何度も行かれてお詳しいのですね。
今年は我が家もイタリアがありますがほとんど初心者状態なのでル~♪さんのブログも参考にさせていただきますね。

お引越しをしましたが、前ブログ同様こちらもどうぞよろしくお願いします。

文字に付いて

申し訳ありませんが年寄りには字が薄く非常に読みずらいので何とかご検討して頂けたとお願いします。

O~Noさんへ

せっかくご覧いただいているのに申し訳ありません!
確かに文字がちょっと薄いですよね。
もう少し濃い色にできないか検討してみます。
ただ、まだ引越ししたてでどこをどう触れば変更できるのかよくわからないのでお時間をください。
これからもよろしくお願いします。

O~Noさんへ

何とか濃い目のごげ茶色に変更してみたのですがいかがでしょうか・・・?
これが限界なのでこれでお許しいただけると嬉しいです。

鍵コメさんへ

はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます!

関西在住でいらっしゃるのですね。
地元記事はほとんどないのですがたま~に神戸でランチしたときなどは書いています。

我が家は台湾・バンコクなどの近場であれば関空発着のことが多いです。
JALは北米やヨーロッパは関空発がほとんどないので必然的に成田となっています。
ハワイは関空でもいいのですが、成田のラウンジでご飯を食べてシャワーしてマッサージしてもらって・・・とのんびりくつろいでから行くのがパターンになってきてしまってて・・・。
そのまったりする時間も旅行の一部として楽しんでいたりします。
成田に行くと「今から旅行に行くんだ~!」ってテンションが上がってわくわくしちゃいます。
関空はどうも身近過ぎてそういう気分になれなくて・・・
ウリぼうさんはそんなふうに感じたことないでしょうか・・・
それと、もしFOPも貯めるのであれば成田のほうが余分につきますしね♪

これからもご訪問お待ちしています。よろしくお願いします。

またまた参考にさせていただきます♪

ご無沙汰しております。いつも楽しい記事ありがとうございます。今度、フランスとタイに行くことになりましたので、またまたmajyubiiさんの記事をたよりに数件まわらせていただきます~。。。

じんじんさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます♪

フランスとタイ、どちらも今から楽しみですね♪
このブログをご参考にしていただけるとのこと、とっても嬉しいです!
ほんの少しでもお役に立てることがあっら幸いです。

お引っ越しされたのね♪

すっかり出遅れましたが、お引っ越しされたのね。
こちらにも今までどおり、おじゃまさせてもらいますね〜。
どうぞよろしくお願いします。

まりあちゃんのブログは情報量が多くて、でもとってもわかりやすく
丁寧なのに、さぼることなく更新されてて、いつも楽しみに
してます。
読み逃げばかりで、コメント書くことが少なくてごめんね(^_^;A

よるさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
久しぶりに来たらお引っ越ししててビックリ!ってよく言われます(^^;;
ずっと前から気になっててようやく重い腰を上げました。

ほんとはもうちょっとマメに更新したいとこなんだけどこれくらいが限界で・・・
いつも参考にしてくれてありがとね♪
新しいブログもよろしくお願いしますm(__)m

教えてください(*^_^*)

はじめまして
ぴろ と申します。

長年 楽しみに拝見させて頂いています。

私はリピート旅が多いのですが台湾、ハワイ、ベトナムなど
majubiiさんの素敵な旅を参考にプランを立てています。

今回の台湾覚書にある
愛文マンゴーがごろごろ乗ってる二軒目のかき氷屋さんはどこのお店ですか?

本当はmajubiiさんが詳しい内容をアップされるまで
待てばよいのですが来週台湾へ行くので教えていただけたらなぁと思いコメント致しました。

バンコク旅行の準備等でお忙しいとは思いますがお手すきな時にお店の名前だけでも教えていただけませんか?

勝手なお願いで申し訳ありません。
(>_<)

ぴろさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
そしてこのブログを参考に旅計画を立ててくださっているとのこと、とってもうれしいです。

台北のお店ですが
http://www.taipeinavi.com/food/1064/
こちらのお店になります。
ここに掲載されているのでもしご存知でしたらごめんなさい。
私はgoogleマップに載っていたので行ってみたのですが、やはりナビに載っているからか日本人もたくさん来ていました。
とっても小さなお店なので店内はすぐにいっぱいになってしまいます。
並んで待つことになると思いますが、愛文マンゴーかき氷はほんとにとっても美味しいのでお時間があったら行ってみてくださいね。
また、日曜日はお休みですのでお気をつけくださいね。

私が行ったときもとっても湿度が高くて暑かったので、来週もきっと暑いと思いますがおいしいかき氷をたくさん召し上がって来てくださいね。
あ、お腹をこわさない程度に・・・i-236
楽しんで来てくださ~いi-194

いつも楽しみにしています

以前、コメントさせてもらったものです。

今回、転勤でソウルに住んでいます。
以前は、函館でした。

あまり情報もないまま、引っ越しをしましたので、過去の情報は大変役立っています!

これからもどうぞよろしくおねがいします。

みさりんさんへ

みさりんさん、こんにちは♪
なんと!函館からソウル!!
ソウルに転勤だなんてうらやましいぃぃ~
旅行でしか行けないところに住むだなんて夢のような話ですね。
私のソウル情報はとっても古くなってしまってますが、何か少しでもお役立てることがあるならとってもうれしいです。

見知らぬ土地で不安なこともいろいろおありだと思いますが頑張ってくださいね。
そしてせっかくのソウル生活、楽しんでくださ~い!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
またご訪問いただけるのを楽しみにしています。

鍵コメさんへ

お久しぶりです。

恒例のスイス、今日からなのですね。

トルコ航空、未知の世界なので興味津々です。
ラウンジも楽しみですね。

ルツェルン、私は宿泊したことはないのですが、3泊もされるということはきっと魅力的なのですね。
私もいつか行ってみないといけませんね。
そしてグリンデルワルトもお気に入りになったのですね~

我が家ももうすぐです。
なんといってもやっぱりお天気がすべてなので、お互いにいいお天気に恵まれることを祈っています。
楽しんできてくださ~い♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>