JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

バンコクではラグジュアリーなホテルに泊まるのも楽しみのひとつ。
今回はずーっと前から一度は泊まってみたいと思っていた「グランドハイアットエラワンバンコク」に宿泊。


ハイアット22 
グランドハイアットエラワンバンコク
(Grand Hyatt Erawan Bangkok)


BTSチットロム駅近くなのでセントラルワールドや伊勢丹まで近くお買い物に便利♪
駅と地下でつながってますが、夜遅い時間帯等はアマリンプラザが閉まるので地上からのアクセスとなります。


ハイアット18
吹き抜けの高い天井のロビーは重厚感があり、それだけでラグジュアリーな雰囲気が漂っています。 


ハイアット21
2階から見下ろしたロビー
この階段から下りて来ればまるで女優気分(笑) 


ハイアット16 
1階エレベーターホールも石造りでヨーロッパのよう・・・


ハイアット14 ハイアット15 
各階のエレベーターホールには蓮の花


ハイアット17
フロント前にはお水のサービス
置かれているコップが紙やプラではなくグラスというところがさすが・・・




グランドルーム(ツインベッド) +エキストラベッド


ハイアット4
ベッドの幅は充分な広さでゆったり 


ハイアット6
窓際のコーナーに大き目のガラステーブルとソファ 


ハイアット5
ベッドの足元にはミニバーとテレビ 


ハイアット19
そのテレビ台の下にエキラトベッド 
寝るときにはもう少し手前に引き出して、寝るまでの間はグッと押し込むことで部屋が狭くなることをカバー


ハイアット1   ハイアット2
クローゼット
バスローブ・スリッパ・アイロン・シュークリーナー・セーフティボックス等

 
ハイアット12
鏡面の扉を開けると冷蔵庫

 
ハイアット11  ハイアット13
インスタントコーヒーや紅茶等と湯沸しポット




バスルーム

ハイアット3


ハイアット20 
アメニティ
ハミガキセット・髭剃り・コットン・綿棒等・・・


ハイアット9
シャワーブース 


ハイアット8 
バスタブは深くてゆったりサイズ


ハイアット7 
ベッド横のガラス戸を開けるとバスルームが見える仕組み


ハイアット10
トイレは別途独立型なのがウレシイ


 
ハイアット23 
すぐ隣にあるエラワン祠はその昔、このホテルの工事が順調に進むことを祈願して造られたんだそうです。
近いので私も参拝しました。
ちなみに仕事や恋愛成就にいいんだとか・・・
(私、どっちも必要ないんだけど・・・笑)




フロントの方もドアマンもとても感じよかったです。
また、スパの予約ではコンシェルジュの方にお世話になって、
しかもややこしいことをお願いしたので1時間以上かかってるのに嫌な顔ひとつせず対応してくれました。
帰る日にその方とロビーですれ違ったときには「スパはどうでしたか?」と声をかけてくれたりと
ホスピタリティーもとても高いと感じました。

お部屋も水回りも清潔なのはもちろん、ボトルのお水サービスやWi-Fiも無料です。
バンコクにまた泊まりたいホテルが増えました♪



プール編の記事は こちら
朝食編の記事は こちら


グランドハイアットエラワンバンコク
(Grand Hyatt Erawan Bangkok)

494 Rajdamri Road, Bangkok
ホームページは こちら


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/2016040910420231f.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー

コメント

また素敵なホテルを開拓なさいましたね。

ホテルの会員になっているとどうしても縛られてしまいますが 私も最近は枠を外して泊まってみたいと思うようになりました。

先月ダナンのハイアットに一週間滞在しました。まだまだ発展途上かなと思われる点もありましたが スタッフの一生懸命さと笑顔が素敵でした。

バンコクのほうが洗練されているようですね。

Cumiさんへ

おはようございます♪

確かにホテル会員だとどうしてもそのホテルを選びたくなってしまいますよね。
私もヒルトン系列を選ぶことが多いのですが、バンコクに関してはお安くラグジュアリーなホテルが利用できるのであまりこだわらずにいろんなホテルを試しています。

ダナンのハイアット♪
素敵ですね~!!リゾート地でそういうホテルに泊まれるのはほんとに素敵なお休みを過ごせて憧れてしまいます。

バンコクは中心地に関してはほんとに大都会で、次から次へと新しいホテルやショッピングモール、デパートができていってます。
なので街自体がスタイリッシュで洗練されています。
でも中心地をちょっとはずれたり、路地裏に入るとまだまだ、という感じはありますが・・・

majubiiさん、お久しぶりです。
しばらく雑務に追われて、読み逃げばかりしてました。(単なる言い訳ですみません。)

いろんな所に行かれてますね! すでにローマまでも!
まだイタリアは、行ったことがないです。

またバンコクのグランドハイアットエラワンホテル、このホテルも素晴らしいですね。
特にロビーの大階段! これはスゴイ! しかも人が映ってなくて、本当に映画の中の世界みたいです。

またまた泊まってみたいホテルが増えました。
引き続き、ブログの更新、楽しみにしています。

ブログとは関係ないですが、最近、錨マークの”神戸フランツ”の洋菓子をよく見かけます。
この洋菓子の、まさに地元 神戸っ子 majubiiさんの評価は、いかがですか?

ぜひ、参考にお聞かせください。

トリトンさんへ

お久しぶりです。
またまたお忙しかったのですね・・・

イタリア、お買い物が楽しすぎてハマってしまいました。
ぜひぜひいつの日か訪れてみてくださいませ♪

このホテル、さすがハイアット!って感じですよね!
この階段に立って下から写真を撮ってもらったんですけど、あまりにもモデルがひどくてせっかくの素敵な階段が台無しになってしまい撃沈(笑)

神戸フランツですが、空港とか駅などどこにでもあって神戸土産の定番ですよね。
なので観光客向けというイメージがあって実は一度も食したことがないんです。
地元なのに知らないなんてごめんなさい。
機会があったら試してみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>