JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

グリンデルワルトで6連泊した「ホテルアルペンホフ」の朝食は、アイガーを臨む赤いチェックがかわいいレストランでいただきます。


朝食5

レストランには暖炉があり可愛い小物があれこれディスプレイされていたり・・・♪


朝食7
テーブルクロスや照明とかが可愛い


朝食4
上のエリアがいっぱいになったら奥のほうのこのエリアも開放します。


朝食3
大人数ならこんな席も・・・


朝食2
外にはテラス席も・・・
食後にコーヒーだけ持って行ってここでのんびりしている人もいました・・・。


朝食1




朝食6
ジュース&紅茶、ハーブティ


朝食10
お料理が並んでいるスペースは狭いですが、少しずついろんな種類のものがいただけます。


朝食8
パンコーナー


朝食9
バゲットやカンパーニュも・・・


朝食19
オットも私もこの丸いパンが気に入ってこればかり食べていました。
見た目は硬そうに見えてますが中はふんわり♪
このパンにハムやチーズ、ゆで卵などを挟んで食べたら毎日飽きずにおいしくいただけました。


朝食15
ハムコーナー
右端のハムが美味しかった!
サンドイッチにもよく合う♪


朝食16
このホテルの朝食、特筆すべきはチーズの種類の多さと美味しさ!!


朝食13


朝食12
日によって違うものが出ています。
あっさりと軽いもの、旨みがギュギュ-ッと詰まった熟成されたもの、ハードタイプ、ソフトタイプ、ウォッシュタイプ・・・
どれもほんっとに美味しかったです!
やっぱりスイスのチーズは美味しいなぁって毎朝毎朝同じことをつぶやいてました。


朝食20
見た目は似たようなチーズに見えますが全部それぞれ特徴があって、そのまま食べたほうがおいしいもの、パンに挟んだらおいしいものなどなど・・・
6日間全然飽きずに毎朝大量に食べてました♪


朝食21
これを夜にワインと一緒にいただけたらなぁ・・・なんて思ってました


朝食18
卵料理はオーダー制で・・・
大型のホテルじゃなく個人経営のホテルでここまでしてくれるのはめずらしいのでは・・・?
スイスで温かい卵料理がいただけるなんてすっごくありがたい!


朝食22
目玉焼き、オムレツ、スクランブル、ゆで卵・・・
右上は見た目はイマイチだけど一応オムレツ。
日本のふわとろオムレツとは全然違ってますが、ハム入りでこれが何だかミョウ~に美味しくて私はこればっかり食べてました。


朝食17
ヨーグルト3種、フルーツ、オートミール


朝食23
ヨーグルトにたっぷりフルーツをかけて、コーンフレークとハチミツをON!
これも毎朝たっぷりいただいていました。


朝食24
これがビックリのご飯
タイ米のように細長~いお米です。
でもね、おかずとかお味噌汁とかは無いんですよね。
なぜかしょう油は置いてあるんですが・・・


とにかくとーーーっても朝食の美味しいホテルでした。
朝になるのが毎日楽しみで楽しみで・・・♪
去年や一昨年泊まった高級ホテルとはまた全然違った、庶民的だけど毎日食べても飽きない美味しさでした。
ちょっと高台の上にあるけど、この朝食のためにまたここに泊まりたいと思える温かい朝食でした。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



280gの超軽量折りたたみサブバッグ!
帰りの空港で買ったお土産の紙袋がたくさん増えたときも一つにまとめられて楽チン!
旅のお供に一つあると安心♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>