FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

一年前、ハワイのスタバでトートバッグを買いました。


スタバ1
シンプルでいいんだけど、深くて持ち手が長過ぎてイマイチ使いにくくて出番がない・・・
そしてポケットも何もないからけっこう不便だったので、しばらくしてからポケットだけ中に作っていました。
それでもやっぱり出番がない


スタバ7jpg  
ということで旅行用リュックにリメイクしてしまいました~
表から見たら普通のトート、裏側にリュックとして使えるように肩紐を追加


スタバ5
こんな感じ・・・


スタバ3
ナスカンや移動カンを取り付けて・・・
トートだけで持ちたいときのために肩紐は取り外しOK


スタバ8jpg 
飛行機の中で中身が飛び出ないようにファスナーもつけました。


スタバ4
前に取り付けたポケット
大きいほうのポケットにはペットボトル入れも。
こうしておけば深い縦型トートの中で探しまわらなくてOK


スタバ6jpg 
レジンとジェルネイルで手作りしたチャームをつければスタバ感がUP


先日のミラノ旅行では、朝晩が寒かったので羽織ものやスカーフ、傘などをこれに入れて持ち歩いていてとても便利でした。
使っていないトートバッグがあったらこんな感じでリメイクしてみてくださ~い♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


コメント

素敵!

素敵なリュックに変身!感動しました!

アイデアもすごいですが でき上りがまたすごい!

7月にツアーでお会いした方が 2ウエイのショルダーバッグの長い方の持ち手を短い方にくぐらせてリュックになさってて 楽そうだなって思い 今度のツアー用に散々探しましたが 結局リュックを買いました。
でも市販のは結構重くて。

手作りで変身させるなんて。
軽そうで 何よりお洒落です。

パンダさんへ

お褒めいただきありがとうございます!
そんなふうに言っていただけるととってもうれしいです♪

Cumi さんへ

お久しぶりです。
お褒めいただきとってもうれしいです。

まさしく!「重い」のが苦手で私も日々探していたんです。
革のものなどはおしゃれだけど重いし、ふたの開け閉めが面倒だったりします。
とにかく軽くて簡単に開け閉めできて、いかにもリュックっていうゴッツイものでないものを、と作った次第です。
それでいてある程度の容量もほしくて・・・
わがままをかなえるには作るしかない!と思いました。

意外と簡単にできるのでチャレンジしてみてくださ~い!

またまたすごい作品ですね。ペットボトルを横に入れるアイデアが素晴らしいです。
縦はありますが、横に入れるポケットを見たことがないので
尊敬しちゃいました。多才で羨ましい~。

鍵コメSさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
この手のリュックは形がしっかりしていないとグニャッとなって開け閉めがしにくくなるので生地がしっかりしていないとダメなんですよね。
それでいて軽くないとダメだし、ナイロンだと山登りみたいになってタウン向けじないですし・・・
なかなか既製品で私のわがままをかなえてくれるものがないので作ってしまいました。
でも生地から作るとなると面倒ですがリメイクだと意外と簡単なので挑戦してみてくださ~い♪

jun_chan さんへ

多才だなんて~i-229
でもとってもうれしいです。ありがとうございます。
ペットボトルはいつも小さいものを持ち歩いているので大きなカバンの中だといつも行方不明になってしまって・・・
本当は外側に入れるスペースを作りたかったのですが、かなりほどいて分解することになっちゃうので横着して中に作りました。
実は見た目ほど難しくなくて縫い方もけっこう雑な作品ですi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>