JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

グリンデルワルトでの6泊を終え、列車でミラノへと向かいます。
でもその前にインターラーケンで途中下車。
駅前付近を散策してお買いものを・・・


インターラーケン1
インターラーケン オスト駅
絵になるかわいい駅♡


インターラーケン18 
せっかく記念写真を撮ったのに
すごいグッドタイミングで後ろに大型ツアーバスが!(笑)


駅のすぐ前にある大きなcoopへ・・・


インターラーケン2
ここはワインがすごく豊富です!
スイス産のワインも国旗で表示してあるのでわかりやすい・・・


インターラーケン3
ここもグリンデルワルト同様に辛ラーメンが山盛り
店内でも韓国人旅行者が多くて韓国語が飛び交ってました。


インターラーケン5
リンツのチョコ、ダース売りのセール品
ちなみに「ACTION」は「セール品、安売り」などの意味です。


インターラーケン4
「Kambly」の種類も豊富


coopで少し買い物したあと、インターラーケンウエスト駅方面を目指してぶらぶら・・・


インターラーケン11
川沿いにある素敵なホテルを横目に・・・


インターラーケン12
しばらく行くとこんな素敵な公園が・・・
真ん中に見えているのはなんと、ユングフラウ!
まさかこんな街中から見えるなんて知らなかった~


インターラーケン13
公園のまん前にはその名も「ビクトリアユングフラウホテル」
ちょっと遠いけどユングフラウを臨む部屋なんて素敵♡


インターラーケン15
マクドナルドにもスイス国旗


インターラーケン14
ウエスト駅が近付いて来て街が賑わってきました。
お目当てのレダラッハ到着
外国人がいっぱいでした。


インターラーケン7
ウエスト駅を少し過ぎたところに巨大な「MIGROSモール」


インターラーケン6
かなりの規模のMIGROSにわくわく♪♪♪


インターラーケン8
ラクレットチーズをはじめ端から端までぜ~んぶチーズ


インターラーケン9
こちらも全部チーズ


食料品はもちろん、日用品もとても充実していました。
Victorinoxが50%OFFセールしてたので大人買い♪


インターラーケン10
電化製品のMIGROSもあり!
時間がなくてじっくり見れなかったのが心残り・・・


インターラーケン17
インターラーケンウエスト駅から列車に乗ります。
オスト駅に比べると小さな駅です。


インターラーケン16
列車を乗り継いでミラノ中央駅へ
これはスイス鉄道ですが、このあと乗り継いだイタリアの列車でちょっとトラブルに遭遇。
ちゃんと座席指定して予約してあったのに、乗り込んだときにはすでに誰かが座ってました。
まぁ、イタリアではこれはよくあること。
今まで何度もイタリアの鉄道に乗ってますが、誰かが座ってなかったことは一度もないくらい(笑)
Eチケットを見せて私たちの席だと主張して代わってもらいました。

がしかし、そのあと違うイタリア人が乗って来て、自分の席だと主張!
私たちのEチケットを見せて、そちらも見せるよう言うと見せない!
「ダブルブッキングだから自分にも権利がある」という主張。
だったら見せて、いや見せない、見せて、・・・
無視していたらあきらめて、前のほうに進んでまた違う人たちと同じようにもめてました。
ミラノまで2時間半くらいかかるので、予約してなくてあわよくばどこかに座ろうという魂胆ですね。
夏場は、スイス内を走る列車と違って国際列車は大混雑なので予約必須です。


インターラーケン19
グダグダありましたが夕方無事にミラノ中央駅に到着です!




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



DEAN&DELUCA 折りたたみ式エコバッグ♪
たためばコンパクト、広げれば大容量!
カラー:Black/Gray/Green/White/Brown の5色

コメント

お久し振りです。
コメントも久し振りですがいつも楽しく拝見しています。
去年インターラーケンオストのホテルを拠点にあちこち出掛けたので懐かしいです。

ウエストにはMIGROSがあるんですね。
2006年だったか駅周辺を歩いた時は気が付きませんでした。
もしかして最近出来たのでしょうか。。
あそうそう、その時ですけど上の写真のホテルに泊まりましたよ。
クラシックタイプの格調高いホテルで、部屋からの眺めも良くパブリックスペースの調度品は上品、朝食は豪華という私たち夫婦には場違いのホテルでした(笑)。

「トートバッグをリュックサックに」の記事を読んで
去年作った2つのバッグにもやってみようかと思っています。
ただどうも大きさが中途半端で(笑)。
ファスナーを後から付けるのって難しくて面倒ですよね。
両端のタブ(?)も私にはハードル高そうで
majubiiさんのアイデアと器用さに感服!です。

うさぎさんへ

ご無沙汰しています。

インターラーケンに泊まられたのですね。
今回じっくり散策してみて、素敵なホテルがあったり大きな公園があったりと発見がいっぱいありました。

あの素敵なホテルに泊まられたとは、羨ましいです。
見るからにゴージャスな雰囲気が漂っていました。
朝食が豪華とお聞きしたらぜひともツェルマットの帰りにでも一泊してみたいです。

ウエストのMIGROSはショッピングモールになっていてそれはそれは巨大でした!
あんなMIGROSがツェルマットにできてほしい〜(笑)
とてもキレイでしたので2006年よりは後にできたかもしれませんね。

うさぎさんは裁縫が得意なのできっとこんなリメイクぐらいならすぐにできてしまうと思います。

ファスナーは端っこがちょっとやり辛いですが、強引に引っ張って塗ってます(^^;
両端のタブはファスナーを挟み込んで縫うだけなのでうさぎさんならきっと大丈夫!
お蔵入りしているバッグがあるならぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

ビクトリアユングフラウ。もう20年くらい前初めてツアーで行った時に泊まりましたよ。
プラン組んだ時から急遽円高になったとかの還元で、電車が1等になりホテルのランクが上がったりとだいぶ親切なツアーだったみたい。
まだ小童なおいらはこれが標準だと勘違いして、その後しばらくは落胆続きでした 笑

もう何年もスイス行ってないけど、そろそろリモワが壊れてきたので買い替えも視野に入れて来年あたり行こうかなと検討中であります。
それまでは写真で行ったつもりに。

undoさんへ

お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい。
旅に出ておりました。

20年も前ということはまだ幼少期ですね。
子供の頃からこんな素敵なホテルに泊まっていたとは!
というかそんな頃からスイスへ行ってたのですね〜
どうりでスイスに詳しい訳ですね。

undoさんがスイスへ行かないと何だか寂しいです・・・
リモワ、うちも買い換えたいですが昔よりだいぶん高くなったのでだんだんと手が出なくなってきています。
でも、フランクフルトのあのショップに行くだけでも気分が上がりますよね。
来年はスイスへ行けますように・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>