FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

サンフランシスコ国際空港から市内へのアクセスといえば、「BART」に乗るのが一般的。
我が家も過去に訪れたときは利用していました。

でも、今回はバスで行く方法を試してみたのでレポを・・・


SFO7.jpg

空港周辺から市内までは「samTrans」というバスが走っています。
サンフランシスコ市内を走るバスとはまた全然違うものです。


SFO3_2017120300093274d.jpg  
空港周辺からのルートはこんな感じ


SFO2.jpg
私が乗ったバス停は第2ターミナルを出て左側にある「ZONE3」のところ。


SFO1.jpg
この看板がバス停の目印


SFO6.jpg
他にもターミナルごとにバス停があります。


SFO4.jpg
サンフランシスコ市内まで行くバスの主な路線は「292」


SFO5.jpg
他に夜中に走っている397番、朝の時間帯だけのExpressなどもあります。


SFO9.jpg
料金は、空港付近から市内へ向かう場合は2.25ドル、市内から空港方面へ行くときは4ドルと往復で値段が違うので要注意です。


所要時間は、
通常の292番で50分~60分
ExpressのKXなら35分
(BARTなら30分)




今回のホテルは空港の近くのハイアットリージェンシー。
1日目は空港までホテルの無料シャトルで行って292番に乗り換えて市内まで行きました。

でも、googleマップを見ていたらホテルの近くに292番のバス停があるのを発見!!

SFO8.jpg
往復ともにホテルの真ん前がバス停
これなら乗り換えもなく座ったままで市内まで行ける!


SFO11.jpg 
オレンジ色の標識のあるところがバス停
左側の車道を渡ったらホテル


SFO10.jpg 
292番の表示




市内のほうはパウエル駅のすぐそばにバス停があります。
(バス停は他にもあります)

SFO13_201712030119327d3.jpg   
BARTのパウエル駅近くのバス停は「Mission St & 5th St」にあります。
The Pickwickホテルの向かい側
赤い屋根のあるバス停は市内を走るmuniバスのバス停で、番号を見ると「292番」の表示がありません。
夜遅くに帰りのバス停を探していたときに焦ってしまいました。
でも翌日明るいときによーく見てみたら少し離れたところの電信柱みたいなものに292番の表示もありました。


SFO13.jpg
ボケてますが292番の看板
ここからパウエル駅までは3分ほどです。


[emoji:e-267][emoji:e-267][emoji:e-267]


SFO11.jpg
オレンジ色の標識のところがバス停
左側の車道を渡ったらすぐホテル


SFO10.jpg
292番の表示


空港から市内へ向かうなら圧倒的にBARTが早いですが、もし空港周辺のホテルに泊っているときならバスのほうが便利だと感じました。

「samTrans」のホームページは こちら


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
4位
アクセスランキングを見る>>