JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

数年前からテレビの旅番組や情報誌で幾度となく見かけていた「ルイーニ(Luini)」
「パンチェロッティ」という簡単に言うと揚げたピザみたいなものをテイクアウトで売っているお店です。
それを見るたびにあまりにもの行列と、そのおいしそうな姿に食べたい気持ちが募っていました。

そして今回のミラノでようやく行くことができました!
空港に到着してホテルにチェックインしていたら閉店に間に合わないのでスーツケースをゴロゴロして直行!


ルイーニ1
閉店時間の5分前くらいなのにまだまだこの賑わい!
日曜日は休みで土日しか滞在しないのでギリギリ間に合ってセーフ!
ドゥオーモの横の路地を入って行ったところにお店があるんですが、食べながら歩いている人とすれ違うのでお店を探さなくてもすぐわかります。

たくさんの人で路地が通れないほど混雑してますが、オーダーしたらすぐ受け取れるのであっという間にどんどん流れて行きそんなに長時間待つというほどではなかったです。


ルイーニ2


ルイーニ3
一番シンプルな「トマト&モッツァレラ」


ルイーニ4
「ハム&モッツァレラ」
どっちもおいしかったけどハムが入ってるほうが気に入ったかも~


ルイーニ5
モッツァレラがたっぷり入っててビヨヨ~ン!





ドゥオーモのすぐそばなのでぶらぶらしてからホテルへと向かいます。


ルイーニ6
ミラノの象徴、「ガレリア(Galleria)」の中の床にある「雄牛のモザイク画」
この上で止まらずにかかとで3回転すると「幸福になれる」という言い伝えがあるとか・・・


ルイーニ11 
これは翌日お昼間の「ガレリア(Galleria)」
天井から青空が見えていて夜よりもキレイ


ルイーニ7
ガレリアを抜けてドゥオーモへ


ルイーニ10
私の写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、ほんっとに息をのむ美しさってこういう感じなのかな、っていうくらい圧巻でした。
以前来たときは工事中で幕がかかってたのでこんな姿だったとは気付かず・・・


ルイーニ9
ガレリアとドゥオーモをパノラマで・・・


ルイーニ(Luini)
Via Santa Radegonda 16, 20121 Milan



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


スーツケース内の荷物をスッキリと種類別に整理!
メッシュタイプなので一目で中身がわかる!



コメント

ドゥオーモ!

ロンドンからお帰りなさいませ!
なのにミラノのドゥオーモに反応してしまいました(笑)
以前、わたしも工事中で幕がかかって姿しか見られなかったので、とても美しい夜の姿が見られて嬉しいです。
そして今年も旅の日程やホテル、もちろん美味しそうな現地の食べ物などいろいろ参考にさせて戴きたいです。
よろしくお願いいたします。

カエナさんへ

ロンドンからただいまです~♪

ミラノのドゥオーモ、ご覧いただきありがとうございます。
カエナさんも完璧なドゥオーモではなかったのですね。
そうなんです、幕がかかってなかったらこんなにも美しいんですよ~
ちなみに、ロンドンではビッグベンが昨年から4年計画で大改修らしくすっぽり幕の中でした~(笑)

いつも参考にしてくださり本当にありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>