JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2018年1月5日から9日までオットとロンドンに行って来ました。
ロンドンは、2006年に2泊、2010年に乗り継ぎで半日ほど滞在したことがあります。

2006年のときはずっと雨で寒くてどんよりした暗い雰囲気のせいか、ロンドンにはいい印象がありませんでした。

なので再訪する気にはなれずずっと避けて来ましたが、チケット発券や乗り継ぎの関係で今回ヒースロー空港を利用することになり、それならば約10年ぶりに滞在して観光をやり直そう!ってことに・・・

久しぶりのロンドンはお天気に恵まれ初めて青空を見ました。
でも風がすごく強くて体感温度はかなり寒かったです。
地図を見るためのスマホの手があっという間に凍りついてなかなか動かせないほど・・・


ロンドン
バッキンガム宮殿の衛兵交代式とか、テムズ川クルーズとか定番観光ばかり。
でも本当に久しぶりだしお天気も良くて初めてのときよりも感動が・・・
街を歩いていても歴史を感じる重厚感のある建物が建ち並んでいて、その街並みは歩くだけでも観光している状態でした。

お買いものもすっごく楽しかった!
今まですごく物価が高いと決めつけていたけれどそうでもないかも、と考えが変わりました。
英国王室御用達となると敷居が高いのかと思いきやそうでもないリーズナブルなスーパーに入り浸り♪
酪農大国イギリスならではのバターやスコーンにつけるクロテッドクリーム、近隣国デンマークのバターなどのお買いものにわくわくしました。
そして、いつもアメリカで行くスーパーの「ホールフーズマーケット」は全く違う品揃えでこれまた楽しい~♪

今回は昨年から導入されたJALの深夜2:45に羽田空港を出発する便だったので機中泊1泊、現地2泊の短い滞在でしたが、とっても楽しいロンドン滞在となりました。

定番観光とお買いものだけなのであまりUPするものはないですが、今滞っている昨年のハワイ・台湾・韓国が終わったらUPしたいと思います。


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


オムロン マッサージクッション
軽くてコンパクト!
椅子に置いて腰や背中に!床に置いてふくらはぎや太ももに!
いつでもどこでも気軽にマッサージ



コメント

おかえり赤e-365
晴れてよかったねv-278
今年も晴れ女でいこうi-278

そっか!もう約10年も経つんだね。
2006年ロンドン、ビジネスクラスじゃなかった?間違ってたら、ごめんよ^_^;
ボラ美ちゃんも気付いたら、ちょうど20年ロンドン行ってない。しばちゃん
(柴犬)が死んじゃった直後の旅行だったから、なんか暗いロンドンになって
しまった思い出がe-236

こんにちは。今年も宜しくお願いします。

ハワイ以外の旅はいつも読ませて頂いて 写真を
楽しみにいろいろ見させていただいています。

ロンドンに発見があったのですね~^^
自由が丘にあったTWICEという雑貨店のオーナーで
(今はオンラインのみ)
エッセイリストでもある王由由さんの影響で
イギリスには興味があります^^
記事楽しみにしています(*^^)v

お帰りなさい!
ロンドン滞在と聞いてびっくりしたわ!(◎_◎;)
イメージじゃない、笑。
でも色々満喫でやっぱりmajubiiさんたちだと納得^ ^
私なら、スイーツよりビールとウィスキーかな、笑。
夜中のロンドン便も気になるわ。
BAラウンジもいきたい!

素晴らしい青空ですね!^^
おかえりなさい♪
ロンドンは何度か訪れましたがいつも曇天模様だった記憶が、、、。
あと物価が高いってイメージはやはりありました!
お買い物あれこれ、またご紹介してくださるのを楽しみにしています^^

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365
ここんとこ晴れ女率高いよね~
ロンドンで青空が見れるなんて晴れ女宣言しちゃってもいいよね♪

そうそう、ビジネスクラスで行った~
パリ・ロンドン・ミラノの3ヶ国まわった旅のとき。
懐かしい~

20年前i-198
すごい!私の倍だね。
大先輩だわん。

しばちゃん飼ってたなんて全然知らなかった・・・
リヨンより先輩わんこがいたのねv-286

ケイさんへ

おはようございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
いつもご覧いただきありがとうございます。

イギリスに興味をお持ちなんですね。
私は今まで全然興味がなくてテレビ番組や雑誌などで特集されていてもスルーしてました。
もっとちゃんと見ておけばよかったなぁなんて後悔しています。

ロンドンは初心者状態なので、お役に立てる記事の内容にならないような気もしますがまた覗きにいらしてくださいね♪

遅ればせながら

今年もよろしくお願いいたします

majubii家(オットさま、ごめんなさい)の2018年がロンドンで始まったのはうれしい限りです。
実はわたくし イギリス大好き!
「地球の歩き方」もない時代 友人と珍道中したのが海外旅行の始まりでした。

スイスをこよなく愛するご夫妻にはぜひイギリスの田舎を歩いていただきたいです。
マープル小母さんやピーターラビットが待っていますよ。

らいさんへ

ただいま~

でしょ~!自分でもビックリよ~!
今までずーっと避けてきてたからね~

しかも何も調べず着いてからバタバタとあれこれ調べたというグダグダぶり(笑)
だから帰って来てから、あそこも行けば良かったとか、あれ買えばよかった~とかあったけど短い時間でギュギュッと詰め込んで充分楽しめた感じかな~

ビールとウィスキーね(笑)
パリならシャンパンだけどロンドンならそうだよね~

夜中のロンドン便は私的にはアリだったよ。
オットが仕事を休むのを一日節約できるし、乗ったら寝たくなくてももう睡魔の限界でしっかり眠れるしね。
夜中の羽田Fラウンジは人も少なくて快適だったしね~
みすじステーキが食べられるギリギリの時間に着いて、シャワー浴びてあとはボーっと過ごしたよ。

せっかくのBAラウンジだったんだけど、乗継時間がタイトで15分くらいしか居られなかったのが残念だったわ。
でも貫禄のあるビジネスマンたちに囲まれあの雰囲気に呑まれてしまう夫婦だったのでした・・・(笑)

メイさんへ

ただいまです~♪

冬のロンドンでこんな青空に出会えるなんてほんとにビックリでした。
写真などで見かけるタワーブリッジの写真ってかなり暗いものばかりですもんね・・・

10年前に行ったときのレートは220円くらいでそれもあって物価がすごく高いと感じていました。
マクドナルドではチーズバーガー一個が500円くらいしてた記憶があります。
ところが今回はダブルチーズバーガーが1.5ポンドほどで250円くらいとすごくお安くてビックリ♪
スーパーではオーガニックのものでもほんとお安くて新しい発見でした。
高級なものは買わずチープなものしか買ってないですが・・・
しばらく先になりますがまた覗きにいらしてくださいね。

Cumiさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

Cumiさん、スイスだけでなくイギリスもお好きだったのですね。
私も今回の旅で好きになりました♪

私も以前からコッツォルズとかもいいなぁとは思っていたんです。
ガーデン巡りとか憧れます♪
いつの日か訪れたいです・・。

こんばんわ。
偶然ですが、私も同じ時期にロンドンにいました。

といっても、年末年始にかけてクロアチアとオーストリアに
行っていてロンドンにはトランジットで12月30日と1月6日に
2泊しただけで、それぞれ半日ずつしかいませんでした。
最近ではロンドン目的で行くことはなかったですが、
約20年前に初めて海外一人旅をした思い出の場所です。

短い滞在ながらも、クリスマスイルミネーションを見たり
楽しく過ごせました。
中でも、ホテルの近くにあったWaitroseというスーパー
マーケットにはハマって、イズニーのバターがフランスと
さほど変わらない値段で売っていたり、思わずあれこれ
買い物してしまいました。

最後になりましたが、今年もお体に気をつけて楽しい旅を
なさってください。
ブログも楽しみにしています。

おかえりなさい♪

ご無沙汰しておりますー!
もふもふですー!!
冬のロンドンでこんな晴れ間も見られるのですね~(*^^*)

2月にサンフランシスコへ行く予定だったので、最近のサンフランシスコレポめちゃくちゃ楽しみにしてました♪
でも、仕事の都合で4月に延期になったので、もう少しゆっくり旅計画たてようと思います(^^;
飛行機もホテルもレストランも、ぜーんぶ予約取り直しで、ちょっとまだ凹んでますが…(JALのサイトが変わってから、もう死にそうです…上級会員以外は乗るなってことかーって思っちゃいます涙)
Majubiiさんの旅レポで旅気分、今年もたくさん楽しませてくださーい♪

お帰りなさい!
ロンドンとは、ビックリしました。
ロンドンの高級スーパーのウェイトローズとか、気になってます。
ロンドンのタクシーも乗ってみたいですし。
旅行記楽しみにしてますね!

萌です。
今年もよろしくお願いします。
ロンドンに行かれたんですね♪
私も、年末年始、ロンドン・パリの旅行を検討。
ロンドン到着が12月の25,26日あたりで考えてたら
その辺、ロンドンの交通機関がほとんど動かないらしく
あえなく断念。
バルセロナへ行きました。

3月末に仕事の休みが取れそうで
ハワイに行こうと計画中。
もし決まったら
Majubiiさんの山のようなハワイ情報で
オリジナルガイドブックを作成せねば・・・です♪

旅好き社会人さんへ

お久しぶりです。

なんと!半日とはいえ同じ時期にロンドンに!
それにしても相変わらずお忙しくされているのですね。

Waitrose、私も何度も訪れました。
イズニーもエシレもありましたね!
チャールズ皇太子御用達のバターとかデンマークのものもあり、どちらもおいしくてフランスのバターより好きになりそうです。
お買い物が楽しくてロンドンも好きになってしまいました。

旅好き社会人さんもお忙しいとは思いますが風邪などひかないようお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。

もふもふさんへ

ほんとにほんとにお久しぶりです!
コメントいただけてとってもうれしいです!

そうなんです!冬のロンドンでこんな青空が見られるなんてビックリでしょ~!

サンフランシスコレポ、読んでくださりありがとうございます。
でも・・・
予約取り直しだなんて・・・(泣)
でもめげないで!!
先になっても実現できるよう願っています。

JALのサイト、ほんっとにムカつきますよね!
よーーーくわかります!
上級会員とか全然関係なくどうにもこうにも取りづらいですよ~
今日も友達と話してたんですが本当にもとに戻してほしい!の一言です!

私ももふもふさんの沖縄レポやTDLレポで行った気にさせていただいています。
今年も楽しみにしていますね♪

TKMかおりさんへ

ただいまです~

自分でもまさかロンドンに行くことになるとはビックリしています。

ウイトローズ、めちゃくちゃ楽しかったですよ~
それハマってしまってまた行きたい気分になっています。

タクシーはね、高そうでコワイ(笑)
でも確かにちょっとレトロでかわいかったので乗ってみたいですね♪

旅行記というほどのものではないかもですが、また覗きにきてくださいね~

萌さんへ

萌さん!お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

萌さんはバルセロナへ行かれてたのですね。
見どころもたくさんあり、おいしいものもいっぱいで楽しそうです!

ハワイ情報、ご活用いただけたらとっても嬉しいです。
3月までに昨年の10月のハワイ旅行記を完成させねば!ですね。がんばります!

ロンドン♪

こんにちは♪
ロンドンに行かれてたのですね。
前の、うーんな思い出が
良い感想に変わって何よりでしたね。
イギリスレポ、楽しみにしてますねー。

私は同じ頃、ハワイ(3泊5日)でした(o^^o)
ロンドンとは知らず
majubiiさん、来ておられるかも?て
ちょっとキョロキョロしてました(笑)

昨年のハワイレポも楽しみに
待ってます♪

年末から体調くずしてブログもほってたので
ご挨拶遅くなり申し訳ありません。
去年、こちらにお邪魔させていただき、
交流できてとても嬉しかったです。
majubiiさん、オット様にとって、ますます素敵な一年で
ありますように(^O^)/
今年もよろしくお願いいたします♪

mahaloloveさんへ

こんばんは♪

年始はやはり大好きなハワイで幕開けしたのですね~!
ロンドンが寒過ぎたので私も暖かいハワイがとっても恋しかったです。

でも、寒くてもすがすがしいお天気でお買い物も楽しかったので、ロンドンのイメージが変わって今まで避けて嫌ってきたことが申し訳ない、なんて思うようになりました♪

体調、今はもう大丈夫でしょうか・・
ジム仲間も友達もまわりで風邪をひいてる人がとっても多いです。
いつも元気なオットもついに今日ダウンして今も寝込んでいます。
私は一人元気で食欲も旺盛ですが・・・i-229
ここ数日ほんっとに寒いのでぶり返さないようお気をつけくださいね。

去年のハワイレポ、滞っててごめんなさ~いi-237
もうすぐなので待っててくださいね~
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>