FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ここ数年のカカアコエリア、ほんとに目が離せません!
行くたびに新しいお店やウォールアートが増えていて、どんどん雰囲気が変わって行ってます。
そんな中で2017年にオープンしたカフェに行ってみました。


PAIKO1.jpg

カフェの名前は「ARVO」
併設されてるお花屋さんの名前が「PAIKO」


PAIKO2.jpg
店内にはテーブルは無いのでお店の前のテラス席で・・・
目の前にレンタル・サイクル「Biki」のステーションもあります♪


PAIKO3.jpg
一番奥が「ARVO」のオーダーカウンター


PAIKO9.jpg
メニュー
Foodは午後3時まで、Drinksは午後5時まで、と書いてあります。


PAIKO18.jpg 
ドリンクメニューをアップにしてみました。
何をオーダーすればいいのか難しい・・・


PAIKO8.jpg
外のテラス席で待っていたらこの小窓から呼ばれて飲み物だけ受取ます。


PAIKO10.jpg
私が選んだのは、「Flat White」というコーヒー
Flat White は、カプチーノみたいなものだけどオーストラリアでの呼び方で、エスプレッソ+泡立てたミルク という感じ

これが・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!

カプチーノやカフェラテって、ミルクが多過ぎるとコーヒー感が損なわれてしまうし、かと言ってミルクが少ないと苦くてツライ・・・
なんてことがよくあります。
でもこれは、ミルクもたっぷりあるのにコーヒー感が全然損なわれてない!
しかも苦くない。
コーヒーのコクはしっかり感じられるんです。

こんなに美味しいカプチーノは初めてでした♪


PAIKO11.jpg
ヌテラトースト 6ドル(2018年2月現在は7ドル)
カリカリにトーストされた黒っぽいパンの上にいろいろ乗っかってます。
まぁまぁ大きいのでオットと半分こでちょうどいい感じ
パン+ヌテラ+イチゴ+バナナと自分でも作れそうな単純なものですが、ココナツフレークがアクセントになってて美味しいです。


PAIKO12.jpg
プロシュート& チーズ クロワッサン 5ドル
ハムとチーズをクロワッサンに挟んでトーストしたもの。
普通の食パンで作るよりクロワッサンだとバターの風味がプラスされてより美味しい~


Arvo Cafe
675 Auahi St, Honolulu, HI
月~金  7:30 am - 3:00 pm
土~日 8:30 am - 3:00 pm
ホームページは こちら


PAIKO19.jpg 
「ハイウェイイン」というカフェレストランの真ん前にバス停があります。
19、20、42、55、56、57番等のバスが停まるのでここで降りるとSALTのお店が集まっているエリアです。





PAIKO4.jpg
「PAIKO」のほうでは観葉植物や多肉植物などが・・・


PAIKO7.jpg
オレンジを入れたら生のジュースが搾れるマシンも・・・


PAIKO5.jpg
洋服や雑貨のショップも併設


PAIKO6.jpg





PAIKO13.jpg
「ARVO」は「SALT」se4
カフェなど数店舗が集まる一角にあります。


「ARVO」意外にも・・・

PAIKO14.jpg
MOKUキッチン


PAIKO15.jpg
ナイン バーホノルル(9Bar HNL)


PAIKO16.jpg
朝食の時間帯に行ったらすっごい人!
とっても丁寧にコーヒーを淹れてくれるお店です。


PAIKO17.jpg
カカアコで人気の「モーニングブリュー」の2号店も・・・
2階もあって店内は広々♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


コメント

おしゃれで美味しそう

こんにちは!
また素敵なカフェ~!!この
看板だけ雑誌かテレビで見たことがあります。
フードもカプチーノも美味しそう(*'▽')

バスに不慣れで書いて下さっているのに
申し訳ありません。もう少し教えて下さい。
このいくつかのバスはアラモアナから?ワイキキからですか?帰りのバスは反対側にあるのでしょうか?

行きと帰りのバスがわからなくて決まったところしか
使えないのですね(^^;)

ケイさんへ

こんにちは。
このカフェ、今かなり話題になっているので雑誌やインスタでよく見かけますよね。

バスですが、19、20、42番はワイキキのクヒオ通りから乗れます。もちろんアラモアナからでもOK。
55、56、57番はワイキキには通っていないのでアラモアナからしか乗れません。
例えばワイキキでバスを待っていて8番(アラモアナ行きのバス)が来たらそれに乗ってアラモアナで19番や55番などに乗り換えてもOK。
8番バスを降りた場所と19番や55番などの乗り場は同じです。(海側)
帰りのバス停は道路を渡った反対側にあります。
またわからなければ遠慮なくお聞きくださいね。

おしゃれさん~!

お店もメニューもおしゃれさんですね!!
大通りはディーラーが、ちょっと入ると町工場や自動車修理などが立ち並ぶ、のイメージでした。カカアコ地区にごめんなさいです。
Cooke St.にあるウエディング会社でその昔結婚写真撮りました。そのときこのへんでなにかお店あるかなってスタッフさんに聞いたらなんもなーいと回答が(笑)今はお茶出来たり歩けそうですね。ぜひ行ってみたいです。ありがとうございました!

カエナさんへ

サンドイッチのメニューの中にサーモンを乗せたものもあってそれをオーダーしてる人が多かったですョ。
私はサーモンが苦手なので甘い系にしましたが・・・

ご結婚された頃は何もなかったのですね。
この辺りがこんな風になって来たのはけっこう最近ですもんね。
その当時のスタッフさんもまさかこんなにオシャレになるとは夢にも思わなかったでしょうね。

お茶するところはいっぱいあります。
もちろんインスタ映えウォールも♪

ありがとうございます

こんにちは!詳しくありがとうございます。
初めてのバスでJTBの人に教わったのに間違えていて
1時間も待ちぼうけしてそれから苦手意識になりました
^^;また宜しくお願いします。
行きたいところはたくさん。
モーニンググラス、ダウン トゥ アース ホールフーズ
アウトレットなどなど。カイルア、カハラ、ワード^^
アラモアナとスーパーは行くのであとは計画をたててみます。主人は1回くらいどっか行きますがサーフィンしてランチをしたがるのでなかなか遠くへいけないのですよね(^^;) いつもどこかあきらめます。

朝食もちゃんとしたとこは1回。(朝からサーフィンなので)
前回からフラグリルにしました。
私はアサイボールやいやすめやカフェで。部屋でコーヒーと果物やヨーグルトというのも多いです。
リージェンシーのファマケでカットフルーツがなくて丸ごとになったとか。
4月ってカットマンゴーがなくて。食べれなかったです。
他のは高橋果実店かABCですかね~。

ケイさんへ

こんにちは♪

私の知り合いにもボディボードをするのが目的でハワイに何度も行ってる人がいます。
でもやはりずーっとボディボードをしてるだけなのでワイキキ周辺のことしか知らないそうです。
そうそう、困った時は高橋果実店って言ってました(笑)
冷たくてパサパサのサンドイッチとフルーツばかりだけど、ボディボードをするのが優先だから全然OKだそうです。

ハワイに行く目的って人それぞれですもんね。
我が家のようにお買い物と食べること、そしてハワイの風に癒されること。それだけでも何度も何度も行きたくなります。
ただ、夫婦で目的が違ってるとちょっとズレが出てきてしまいますね。
ずーっと一緒に過ごすのではなく思い切って完全別行動の日を何日か作ってもいいかもですね。

バスはとにかく「google mapにお世話になる!」
この一言に尽きます!
なのでWi-Fiルーターを借りるのは必須です。
google mapで行き先を指定して経路を検索すれば乗るべきバス番号も乗り換えもすべて自動でやってくれます。
降りるバス停も、降りてからの徒歩の道順も教えてくれます。
あとはバスのアプリでGPS検索をすればあと何分で待っているバスが到着するかを教えてすれるのでバス待ちでイライラすることもありません。

我が家はハワイだけでなくアジアもヨーロッパもすべてこの方法でどこへでも行っています。

日本に居てもシュミレーションできるので練習してみると現地で安心ですよ♡

アドバイスありがとうございます

こんにちは。たくさんアドバイスありがとうございます。ワイハイを借りるのですね。グーグルマップは使ってます。お店入れてます。
うちは個人でないのでトロリーがあるのでほとんどはこれで移動です。ない所や遠くだけバス、タクシーです。
別の日はあります^^
カイルアとかカハラ ワードも一人で行きます。お買い物も少ししますよ〜。待ってられるのがイヤなので。。一人で。ワイキキとアラモアナは2人で。
ノアノア、ベルビーやバックや小物とか。
ノアノアドレスで夕食やハッピーアワーで好きなお店に行くのはすごく楽しみです。
初めての時出かけたり行事が多かったのでのんびり好きなことをするのもけっこう気に入ってます。
過ごし方は本当にいろいろですよね。
あのハワイの風と雰囲気 お食事や海の色
アロハスピリットに魅せられてしまうと
ハワイに行けるのはとても幸せな時間です
(^_^*)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
4位
アクセスランキングを見る>>