JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2018年2月10日から14日まで3泊5日でイタリアのローマにオットと2人で行って来ました。


ローマ

今回はフィンエアーでヘルシンキ経由。
なので左上の写真はヘルシンキ空港上空のもので見事に真っ白!
空港の通路も凍りつきそうなくらい。

ローマは事前の天気予報では15℃くらいで暖かいと思っていたのに、朝晩は1℃くらいしかなくしかも風も強くて寒かったです!
ダウンコートなどの分厚いコートを持って行ってなかったので重ね着して過ごしていました。

5回目のローマですが、やっぱり王道の超有名どころも訪れました。
トレビの泉とか真実の口、コロッセオ、パンテオン、スペイン階段etc.
ちなみにスペイン階段の中ほどに私います(笑)


14日の水曜日に帰国していたのですが・・・
私たちが帰る少し前から義母の容体が急変したと機内wi-fi のメールで連絡ありました。
タクシーで病院に駆けつけるとそれから3時間後の深夜に義母が旅立ちました・・・

スーツケースを開ける間もなくいろいろ準備に追われていたのですが、翌朝私が高熱に襲われ病院へ行くとB型インフルエンザに・・・(泣)
とはいえ、寝ている場合ではないのでマスクと手袋で催事をこなしました。
そして昨日やっと自分のベッドでゆっくり眠ることができ熱も下がり元気に・・・
もう2、3日は隔離状態で外出禁止です・・・。


2017年10月のハワイ旅行記の途中なので続きからまたUPしていきたいと思います。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


コメント

お帰りなさい。
こちらからも・・・。
色々お疲れ様。
無理せずにね。
またmajubiiさんの素敵で活力になる旅ブログ待ってるよ!

鍵コメさんへ

まだあまり実感がわかないのですが徐々に落ち着いて来ています。
体調のほうも食欲もあり元気になって来ました。
完全復活まであと少し、という感じです。
温かいお言葉をかけていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。

らいさんへ

向こうもこっちも、コメントに元気付けられてすっごく嬉しいョ!
今日ようやく気持ちも体調も落ち着いたのでブログをUPしようかな、と・・・
ほぼ完全復活しつつあるんでこれからもブログをよろしくね。

おかえりなさいませ。

ローマからおかえりなさいませ、
そしてお母様のこと心よりお悔やみ申し上げます。
きっとおふたりのお帰りを待っていてくださったんですね。

B型インフルエンザは高熱は出づらいと見聞きしましたが、
お疲れもあることですのでどうぞお大事になさってください。
また各地の旅の様子を拝見できるのを楽しみにしています。

おかえり赤e-365

ほんといろいろ大変だったね(;o;)
うきうきさんも大丈夫かなぁ?

完全復活でブログ続きも楽しみにしてるわん(^o^)

カエナさんへ

温かい言葉をいただきありがとうございます。
私たちが帰るまで頑張ってくれていた義母に感謝の気持ちでいっぱいです。

熱は一番高いときで37.9℃でした。
確かにA型みたいに39℃とかにはならないんですね。
それでも38℃近くまで上がるとそれなりにしんどいものでした。
今はもうすっかり熱も下がり食欲も元気なとき以上にありもう間もなく完全復活です。

ブログもがんばってUPしていきますのでまた覗きにいらしてくださいね。

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

いろいろ重なってしまったばかりに何だか一気に老け込んだ気がするわ~(泣)
うきうきは、今日から仕事もジムも再開してすっかりいつも通りだよ。

水曜日には外出禁止令も解かれて完全復活するよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>