FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回同行の友達は初台湾♪
となると台湾式シャンプーもお試ししたいってことでどこで、どのタイミングでするかずい分悩みました。
お昼間は九分行ったり、中正紀念堂行ったりでいっぱいいっぱい。
夜は夜で夜市も行きたいし、美容院ってそんなに夜遅くまで開いてないし・・・
若干あきらめかけていたときに夜の9時でも開いている美容院を発見!


台湾シャンプー3
美容院の名前は「Sunyoung」(尚洋國際髮型)
台湾式シャンプーは350元でこれは日本人価格で現地の人はもう少しお安いです。
日本人価格だけどいいか?って聞かれます。
夜遅くにやってもらえるなら全然OKってことで・・・


台湾シャンプー1

私の担当の人は頭のてっぺんでハートを作ってくれました~

店内の雰囲気見て、以前何度かオットと来たことがあるお店だと思い出しました。



台湾シャンプー4
台北駅近くの新光三越の裏あたりにあります。


台湾シャンプー2
この階段を上がればお店です♪


googleマップの情報ではお店の営業時間は、夜は19時半までになっています。
でも実際にはお客さんが帰るまで開いてる・・・みたいな雰囲気でした。
毎日必ず夜9時まで開いているかどうかは確実ではないのであしからず・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!




コメント

シャンプー

若干諦めかけてたシャンプーでしたが
お店が開いていて、良いですよ〜と言ってくれた時にはラッキー🤞
シャンプーは凄く気持ちよくて、マッサージも
してくれて、スッキリ😬
仕上げは見習いさんでは無く上手な美容師さん
内巻きゆるふわでツヤツヤ、シャンプーはこれからも外せないですね💕

ももさんへ

美容院がもうちょっと遅くまで開いていたらいいのにね~
なんとか滑り込みセーフできてほんと良かったです。
そうそう、ブローが丁寧で髪がツヤツヤになりましたね。
あれね、夏場だともっと気持ちいいんですよ~
湿度で暑くて死にそうなときに美容院の中は涼しいし、冷たいお茶は出て来るし頭はスッキリするし・・・
また行きたいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>