FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

台北旅行を終え、札幌の友達とは成田で別れ、家に帰らず成田からそのままソウルへひとっ飛び。
ハワイ在住の友達と成田のJALラウンジで待ち合わせして仁川空港へ。
ホテルに到着したのはもう夜の12時近く。

今回のホテルは「グランドハイアットソウル」
ハワイ友達に予約等すべておまかせしていました。
何度もソウルに行っていても一度も泊ったことがなかったのでわくわく・・・♪


グラハイ1
グランドハイアットソウル(Grand Hyatt Seoul)

大き過ぎてカメラに全部おさまらない・・・


グラハイ2
ソウルで久々の5つ星滞在


グラハイ3
ホテルは南山の麓にあるので立地的にはちょっと不便。
でも、梨泰院と明洞へのシャトルバスがあります。
今回のソウル旅の目的は、ハワイ在住の友達と初めての旅行でホテルライフを楽しんでのんびりすること。
なのでいつもの弾丸ソウル旅のように便利なところにホテルがなくてもOKでした。


グラハイ22 
午前10時から午後9時まで
朝晩もう1時間ずつ延長があればなおありがたいかも・・・


グラハイ4
圧巻のロビー
広さ、雰囲気に気後れしてしまいます。

外国人ビジネスマン率がすごく高い!
こんなオバチャンがウロウロしていていいのか?(笑)


グラハイ5
ロビーラウンジの窓側のほうはオールガラス張りで明るく、ソウルタワーが見えています。




グランドクラブルーム ツイン

※深夜に着いてザザーッと慌てて撮ったのでほとんどキレイな写真がなくてごめんなさい


グラハイ8
入口側から見たところ
お部屋の色合いがブラウン系でシックにまとまっていて落ち着く雰囲気・・・


グラハイ9
ツインベッド
細く見えてますが普通にゆったりしています。


グラハイ10


グラハイ11
友達はソファまわりに、私はデスク側に荷物を置いて使っていました。


グラハイ12
セーフティボックスや湯沸かしポットもあり


グラハイ13
DVDプレーヤー♪


グラハイ15
クローゼットの中


グラハイ21
バスローブ


グラハイ14
ペットボトルとフルーツ
(ワインは私物)


グラハイ16
深めのバスタブ
シャワーブースは独立していないタイプ



グラハイ17


グラハイ18


グラハイ19
アメニティはジューンジェイコブス(JUNE JACOBS)


グラハイ20
歯ブラシやコットンなども・・・





グラハイ6
ソウルタワーが雲ひとつない見事な青空にくっきり。
11月20日、紅葉がまだギリギリ残っていました。
 

グラハイ7
部屋の真下に見えていたスケートリンク
 

グラハイ23 
地下にあるサウナ(大浴場)を朝に利用しました。
そのときチラッと見た屋内プール
フィットネスエリアも大きく、お風呂も広々。
クラブルーム宿泊者は無料で全て利用できるのがありがたいです。


クラブラウンジ編につづく・・・




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!





コメント

パリの恋人

このホテルロケ地なんです。
私はKALリムジンで前を通り過ぎただけですが
友人達はニャン様のバースデイパーティーで
宿泊していました。
ロビーもプール(多分屋外?)何度も出てますし
クラブラウンジかな?そこでもロケしてます
素敵なホテル🏨
一度は、泊まってみたいホテルです。
宿泊できるなんて羨ましいです😊💕

ももさんへ

あのドラマ、ほんとに人気ありましたもんね!
プールに落ちるシーンがあったからプールの写真を撮る人が押し寄せたとか・・・?

クラブラウンジは明日UPしますが私が利用したときとは全然違うそうです。
以前のラウンジではなく今はレストランをラウンジとしているそうなんです。
ファンとしてはちょっと寂しいかも。

素敵なホテルだけど、東大門とかをガンガンまわるももさんには不向きですよ〜(笑)
ここに泊まったら朝はゆっくりして夜もさっさと帰って来て、ホテルでまったりしないともったいないですもん!
この時の私、例のソフトクリーム食べて、海苔買いに行って、江南で焼肉食べただけ!
明洞もぶらぶらしてないし、東大門の問屋さん街も無し!
でもこのホテルでゆっくりするなんて一生に一度だから大満足でした!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>