JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

グランドハイアットソウルでの朝ごはんはクラブラウンジで・・・


ラウンジ朝4
時間帯


ラウンジ朝3


ラウンジ朝2
11月半ば過ぎだったのでクリスマスツリーが・・・
エリアがいくつかに別れていて広過ぎて、ラウンジというよりはもうレストランという感じ。


ラウンジ朝1


ラウンジ朝5
ここでホットミールと玉子料理のオーダー


ラウンジ朝7
ミニパン


ラウンジ朝13
グルテンフリーもありました。


ラウンジ朝14
シリアル


ラウンジ朝8
サラダ&チーズ


ラウンジ朝9
冷蔵庫の中のサーモンや生ハム


ラウンジ朝10


ラウンジ朝11


ラウンジ朝12
左端がボケてますがポテトです。


ラウンジ朝15
ジュースの上にあるのはバター


ラウンジ朝16
牛乳・豆乳・ヨーグルト


ラウンジ朝17
フルーツコーナー





ラウンジ朝18
まずはサラダから


ラウンジ朝19
オムレツを作ってもらいました。


ラウンジ朝23
ココットや焼きそばなども・・・


ラウンジ朝20
甘いデニッシュ系とコーヒー


ラウンジ朝21
最後はフルーツとヨーグルト

このキウイのヨーグルトは果肉がいっぱい入ってて酸味もやわらかくておいしかったです♪
とても気に入ったのでソウルに再訪したときにロッテマートで購入。
他にピーチやオレンジなど10種類くらいいろんなフレーバーが一袋に入っていました。





ラウンジ朝22
帰国日の朝は出発が早かったのでこれだけいただいて早々に切り上げることに。
6時半のオープンと同時で早過ぎてガッツリとしたものは食べられなかったので・・・


雰囲気のいいラウンジでの朝食。
世界各国からのビジネスマンがほとんどという感じでした。
私たちのようなオバサン2人はあまり見かけずちょっと浮いていたかも・・・
でも種類も豊富でお料理も丁寧で、素敵な朝ごはんとなりました♡


クラブラウンジカクテルタイム編につづく・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


足らくらくフットレスト♪
飛行機、高速バス、新幹線などの前方の座席に掛けるだけで簡単取付




コメント

なんと優雅な ご朝食♪
私も、ゴールデンウイークにソウルに行くのですが
今、4つ星のホテルを予約中・・・。
でも、今回のグランドハイアット情報見てたら
ホテル、変えようかな・・・と
思えてきました(^^;
でも、ちょっと予算オーバーかな・・・。
毎回のことですが
泊まるホテル選びは
楽しくもあり悩むところでもあり・・・です。

萌さんへ

萌さんはゴールデンウイークにソウルなんですね♪

このホテル、確かにロビーも重厚感があって恐縮するくらいの雰囲気でとても素敵です。
でも、もし萌さんが朝早くから夜遅くまであちこち食べに行ったりお買い物に歩き回ったりするご予定ならオススメしないかもです。

シャトルバスの時間がそんなにたくさんないので、朝早く出かけるならばタクシーになってしまいます。
もちろん深夜の東大門ショッピングなんてできないですし・・・

このホテルにするならば本当にホテルでの滞在を長めにしての〜んびり過ごす、というのがいいと思います。

私はこのときは台北で食べたり観たりを充分に楽しんだのでソウルでは何もせずホテルライフを楽しもうと決めていたので満足でした。
もしあれこれいっぱい計画を立てるときなら選ばないと思います。

ホテル選び、難しいですよね。
立地を優先するか、お値段重視か・・・
でもおっしゃるようにそれであれこれ悩むのも楽しいんですけどね・・・
ゴールデンウィークまであと少し。
あれこれ楽しみながら悩んでくださいね♪

1泊だけなら

泊まっみたいです、パリ恋好きとしては(笑)
あのピアノが有ったクラブは改装しちゃたのかな?

良いホテルに宿泊する時は、ホテルお籠りですね、ここはそんなホテル🏨ですね。

ももさんへ

実はパリ恋見てませ〜ん!ごめんなさい!
あの当時はまだ全然ドラマ見てなくて、あとから友達に勧められたけどタイミングを逃しちゃいました。

でもそんな私でもせっかく泊まるからにはと検索してロケ場所調べたりしました。
そうなるとやっぱりドラマ見ておけば良かったなぁなんて思ったり・・・

こういうホテルに泊まるときは弾丸ツアーではいけませんね。
な〜んにも予定がないのが一番です♪

私はパークハイアットソウルが好きでグランドハイアットソウルを選ぶことはなかったのですが、このホテルは良いホテルですね。
8年ハイアットに恋をしてましたがついにお別れしてしまったので泊まるチャンスはないだろうなぁ。

shojiさんへ

パークハイアットのほうが便利な立地ですよね。
私はそちらは泊ったことがないので比較できないのですが、こちらグランドのほうもビジネスマンがいっぱいでした。
すごく落ち着いているホテル、という印象でした。

8年ですか・・・
いろいろ改変があってステータス維持も難しいですね。
私は一度でいいからshojiさんイチオシのパークハイアット東京に泊ってみたいです。

ダイヤモンドの維持に年間60泊はさすがにね。
SPGとの両立でステータスを維持していましたが、SPGに絞り込むいい機会でした。

パークハイアット東京は東京で一番好きなホテルです。GH東京やAndaz東京も素晴らしいけれどPH東京は別格かな。
ピークバーでモヒートをいただいて、梢で和食をいただくのがいつものコースでしたがそれもなかなかできなくなってしまったのはちょっと残念ではあります。

shojiさんへ

年間60泊というのはかなりのものですね。
いったいどんな人がそのステータスを取得できるんでしょう・・・
ましてや他社のステータスと両立となると月の内の3分の1くらいはホテル生活みたいな感じですね。

パークハイアット東京、shojiさんがそんなにお気に入りなのであればきっと素晴らしいんだろうなぁと想像します。
ホテル内でお食事もしてずっとホテルで過ごすようなそんなお泊りしてみたいなぁ・・・
いつの日か実現できる日を夢見ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>