FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2018年3月17日から21日までスペインのバルセロナへオットと行って来ました♪

スペイン初上陸です!
もちろんサグラダファミリア見たさに!
一生に一度はこの目で見てみたいとずーっと思い続けてようやくその願いがかないました。

3月とは思えない寒さでしたが太陽が近くて眩しいのでサングラスは必須
青空にサグラダファミリアがよく映えてました。


バルセロナ1

テレビや雑誌で幾度となく見て来たけれど、実際に見るとその大きさ、彫刻の細かさにため息が・・・

そして何より・・・
カッコイイ


バルセロナ2
近寄って見ると本当に細かい・・・


バルセロナ6
夜のライトアップの見学を楽しみにしていたけど残念ながらライトアップの無い日でした。
でも「受難のファサード」だけはなんとか照らされて・・・


バルセロナ4
他にもガウディ三昧


バルセロナ5
初スペインなので定番のスペインらしいものを・・・
生ハムは朝食ビュッフェでも、ラウンジでも、ホテルの部屋でもあちこちで嫌というほど食べました♪


バルセロナ3
一生に一度と思っていたけれど、まだまだ見るべき建築物もいっぱいあるし、食べ物もおいしいし、お買い物も楽しいスペイン。
再訪したいなぁと思いました。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


MILESTO(ミレスト) 折りたたみボストンバッグ♪
旅行帰りにお土産が増えたときも、壊れやすいものを機内持ち込みしたいときも常備しておけば安心!





コメント

バルセロナ、
私は12月末に行きました。
私は約20年ぶりの再訪でしたが
サグラダファミリアが
以前より大きくなっていて
建築途中であることを実感しました。
地下鉄の駅を出るとすぐに
そびえ立つサグラダファミリアに
まず感涙でした(^^)

スペインは、けっこう物価も安いし
食べ物も美味しくて
また行きたいですが
(私は行き、チューリッヒ経由
帰りミュンヘン経由だったのですが)
なにしろ遠いので
サグラダファミリアが完成したら
頑張って再訪したいです♪

おかえりなさい!
思い出深いバルセロナv-238
思わずブログを読み返したわ、笑。
相変わらずラブラブv-344
確かあの帰りに成田ラウンジで会わなかったけ⁈
バルセロナは、生ビールもカバもワインも全て美味しいよねーv-10
街もキレイやし。
色々アップが楽しみだわん!!

はじめまして

時々覗かせていただいてます!
まず、「主婦で毎月海外旅行」という事にビックリ仰天❗️
何て優雅なんだろう…と。
まだお若いようなので、行動力も体力もバッチリですね(^o^)。財力も⁉︎かな。
バルセロナの記事、楽しく読みました。
私もスペインが大好きです。6回行きましたが、まだまだ行き足りないくらい。バルセロナは3回ですが、同じ場所を訪れても、その度に新しい発見があって楽しいです。

おかえりなさい

初スペイン、そうでしたか。
いくつになっても「初めて」っていうのはうれしいですね。
スペインは治安が悪いと脅されて 最初はツアーで行きましたが、そのうちに個人で何度か。
私もまだまだ行き足りません。

majubii家も嵌りそうですね。
旅行記楽しみにしています。

お帰りなさい~。

スペインへ行ってらしたんですね。
3月下旬のスペインは気候が良さそうですね。
お写真から見るに市内の観光地は大体行ってこられたのでしょうか。
でもまた行きたい気持ちわかります♪
この次はぜひアンダルシア地方へ足をのばしてくださいませ。
私が行ったへレス・デラ・フロンテラは真っ青な空に温暖な気候で人々も素朴、本当にスペインらしいところです。(他はよく知らないけど・笑)。
たぶんもう行くことはないと思うのでmajubiiさんに想いを託したいです♪

台湾から帰ってもう3週間になります。
グルメ、ショッピングはまだまだ心残りがあるのでまた行きたいです!
特に台南!私の性格に合ってるみたい。
都会もいいけど地方で電車旅するのが夢です。

萌さんへ

やはり20年前とは違っているのですね。
それを思うと完成時の2026年はどんなふうになっているのかすごく楽しみですよね。
今回行かずに2026年を待ってから行こうかとも思いましたが、比較するならやはり完成前のものも見ておいて良かったです。
ほんとに駅を出た瞬間に目の前に迫ってくるのが圧巻でした。

バルセロナまで直行便でビューンと行ければいいのに、ですよね。
私はヘルシンキ経由だったのですが4時間もかかってかなりその時間が長く感じました。
遠いのがネックですね。
私も2026年以降にまた再訪したいです。

らいさんへ

ただいま~♪

ふふふi-179思い出がよみがえってきたのね~
そうそう、帰りに成田の国内線ラウンジで会って、FCバルセロナの袋に入ったお土産をもらったのよ!

バルセロナの建物、ほんとにどれも素敵で、でもそれがけっこう普通の単なる集合住宅だったりするのよね。
そして地区によって建物の特徴が異なってたり・・・
ただのマンションなのにずーっと見てられる(笑)

UPできるのはいつのことやら・・・
けっこう立て込んで来てて焦ってま~す(泣)

ぐでトムラさんへ

はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます!

毎月行ってはいますが全然優雅ではなくいつもバタバタの旅ばかりで・・・i-229
もう半世紀を生きてますので全然若くはないのですが、日々ジムに通いハードなトレーニングを積んでいるので体力だけは自信があります!(笑)

スペインがお好きなのですね!
私も初めてでしたがとても好きになりました。
何度も行かれるのもわかります。
ただただ歩いているだけでも惹きつけられる建物や景色に魅了されました。
また行きたい場所が一つ増え、楽しみも増えました♪

Cumiさんへ

ただいまです♪

そうなんです。
なんだかついつい後回しになってしまってて今まで行かずでした。
初めなのでわくわく半分、ドキドキ半分でしたが着いたらもうわくわくの気持ちでいっぱいでした。

治安も懸念していました。
スリが多いですもんね。
でもそれはパリやベルギー等も同じですしね・・・
今回、地下鉄で夫婦とも寝ていたらポリスマンにたたき起こされてしまいました。
そして絶対に寝ちゃダメ!ってお説教も・・・i-229

何度も行かれるCumiさんのお気持ちもよくわかります。
また行きたいところが増えて困ってしまいます~

うさぎさんへ

うさぎさん、お久しぶりです。

バルセロナはとても寒くて皆さんまだまだダウンにマフラーという出で立ちでしたが、青空の色が濃く、太陽をすごく近くに感じられ日差しがとても眩しかったです。

ガイドブックに載っているような有名どころはだいたいザックリと回って来ました。
アンダルシアですか・・・
響きだけでも素敵です。
いつの日か行けるといいのですが・・・

私も台北から帰ってくると必ずすぐに行きたくなります。
何度も行っているにもかかわらず心残りのことも多くて・・・
台南には行ったことがないんです。
台南もいつか行ってみたい場所の一つです。

バルセロナからおかえりなさいませ!

スペインからおかえりなさいませ。
バルセロナ、大好きです。
はじめはかなりビクビクでの街歩きでしたが、大胆に行動するようになり、そのぶん同行者をドキドキさせてしまっていたようです(笑)
あ、大胆にも白昼ショーウィンドーを壊しての強盗を目撃したのはバルセロナのブルガリでしたv-12
食べ物も、お買い物も、美味しい&楽しいですよね~。
桜に似た、アーモンドのお花は咲いていましたか?
また詳しいお話お待ちしていますv-252

お帰りなさい

スペイン初とは、びっくりでした。

サグラダファミリア、私も生で見てみたいですし建物も街並みも素敵ですね💕
市場の買い物も楽しそうだし、食べ物も
美味しそうです。

長距離✈️が大変そうです。

カエナさんへ

ただいまです~♪

カエナさんもバルセロナがお気に入りなのですね!
私も最初はものすごく警戒して歩いていました。
でもいつしか街並みや建物に見とれてその気持ちが薄らいで行きました。
でも・・・
強盗を目撃しただなんて~~!
やっぱりあなどれないですね、バルセロナ。
地下鉄でポリスマンに居眠りを怒られたのも納得です。

それでもやっぱりまた行きたいって思える魅力がありますね。

あの花はアーモンドでしたか。
桜に似てるけどこんなにたくさんあるのはおかしいよね、ってオットと話していました。
何の花が気になっていたのでスッキリしました。
ありがとうございます♪

ももさんへ

ただいまです。

ついついフランスやイタリアを優先してしまってスペインが後回しになっていました。
それに治安も悪いし・・・って思って。
でもヨーロッパはどこへ行ってもスリだらけだからスペインだけが危険ではないですもんね。

一生に一度はサグラダファミリア!ってずっと思っていました。
たぶんそう感じている人は多いですよね。
今も脳裏に焼き付いていて、目をつぶると浮かんできます。

ももさんもお買い物大好きだからきっと楽しいと思いますヨ!
物価も高くないのでテンション上がります♪
韓国や台湾とはまた違う素晴らしさがあるのでいつか機会があればぜひ・・・

でも、確かに飛行機は乗り継ぎがあるから13、4時間くらいはかかるので慣れていないとツライですよね。
私はいろんなグッズを持ち込んで対策しているのでけっこう平気なんですが・・・

おかえり赤e-365

初スペインだったとは、ボラ美ちゃんもびっくりわんv-237
3月なのに寒かったんだね。でも、快晴v-278晴れ女バンザイ\(^o^)/
カタルーニャ地方、行ってみたーいe-266
スペインの治安、随分良くなったって言われてるけど、普通に悪いんだねi-229
ボラ美ちゃんが昔行った時は本当に要注意でバッグじゃなく、スーパーのビニール袋で街歩きとか言われてたぞぇi-229
行きたい場所が増えて、いろいろ迷っちゃうわんねe-68

ボラ美ちゃんへ

ただいま赤e-365

今年はお初のところへ行くよって言ってたうちのひとつがこのスペインだったの。
ヨーロッパって何度も行ってるけどいつも同じフランスとイタリアばかり・・・

最近青空の写真が多いよんv-221

ネット検索するとね、地下鉄もバスも治安悪いから乗らないように、なんて書いてあるけど全然そこまでの雰囲気ではなかったよ。
私はタクシーに乗るほうがよっぽどコワイ。
地下鉄の車内にはポリスマンも見回りしてくれてるし、ホームにもいっぱいいたよ。
日本語で車内アナウンスで「油断してはいけません!狙われています」みたいな放送も。
パリの地下鉄もたいがいだからいいとこ勝負よね。

スーパーのビニール袋(笑)
なかなかのアイデアだわね~

2026年!?

遅れ馳せながら、お帰りなさい〜。

若い頃😙訪ねました。
何年か後にバルセロナオリンピック開催とかで
ステッカーを頂いたあの当時、
サグラダファミリア完成まで「あと200年ほど」と聞きました。
でも2026年なら 私まだ生きている予定!😍笑

また見に行く目標ができました。
majibiiさん、ありがとうございまーす。😙

ネコ大好きさんへ

ネコ大好きさん、こんにちは♪

台湾に行っててお返事遅くなってごめんなさい。

サグラダファミリア、突然と大幅な短縮でビックリですよね~
生きてるうちに完成なんてあり得ないと思っていたのに完成を見れるかもしれないなんて・・・
何がどうなってそんなに短縮されたのやら・・・
ちょっと検索してみたら、昔は手作業だったものが今はパソコンで設計や計算ができるからなんだとか。
私も2026年以降にもう一度行きたいです。
でもきっと2026年は激混みですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
7位
アクセスランキングを見る>>