JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

JALの特典航空券を予約していたものの、どうにもこうにも落ちて来ない・・・
友達と日程も合わせているので取れないといってあきらめるわけにもいかない。
それならいっそのこと、JALで羽田経由で遠回りして行くより、関空から他の航空会社でサクッと飛ぶほうが楽チン!ということでアシアナ航空で行くことにしました。
ピーチやチェジュ航空も検索しましたが、その時点ではアシアナとほぼ変わらない価格だったので、荷物制限等を考えてアシアナ航空に決定。

関空では自動チェックインしたあと荷物を預けるのにかなり並びました。
普段カウンターで並ぶ習慣がないのでちょっと長く感じてしまったけど、それも想定内。
それにカウンターのスタッフはとってもテキパキしていて仕事が早い!
ラウンジにも行けないけど、カードラウンジもあるし、あまり早めに来てないから搭乗時刻まで時間もないしOK
優先搭乗もないけど、機内持ち込みの荷物がたくさんあるわけじゃなく、棚の心配もしなくていいからOK

ということで、初めてのアシアナ航空はとっても快適なスタートとなりました♪


アシアナ


アシアナ1


機内食 往路
アシアナ3
紙箱が一つとコチュジャンが配られ、開けてみるとカレー
普通に家庭のカレーみたいで美味しく完食
ただ、コチュジャンは何に使うの?という疑問が・・・(笑)
まさかカレーに混ぜるのかなぁ・・・


機内食 復路
アシアナ2
甘辛い味付けの鶏肉ソテーみたいな感じ
これも普通に美味しく完食デス。

どちらもおいしくいただいたのですが・・・
ちょこっと気になったのは、CAさんが忙しいのはわかるのですが、テーブルの上にこのお弁当箱をポンポンッと放り投げるように次から次へと流れ作業のように置いて行くのがなんとも悲しい気分に。
機内食をサーブするという感じではなく・・・
日本の航空会社が丁寧過ぎるのかもしれませんが、そういうのに慣れているとちょっと寂しく感じてしまいました。
まぁ、エコノミーだからそういうものかも。文句言っちゃいけませんね。

帰りの金浦空港では早く着いてカウンターもガラガラ。
すぐに手続きしてもらえました。
そして、ドジなことに荷物の預け直しをすることになるというハプニングにも快く応じてくださいました。

今回のアシアナ航空の航空券、往復税込で約2万円也!
安い!
こんなの乗ったらもう有償のJALなんて乗れなくなってしまう~
長距離線なら何と言っても手厚いサービスのJALだけど、ソウルに行くだけならもう航空会社にこだわらないことにしよう!と思ったのでした。




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


コメント

こんにちは。萌です。
アシアナ航空は、数年前まで私の住む熊本から
唯一海外に飛んでいたので
何回も使いました。
ソウルで経由してロンドン往復したことも・・・
でも、熊本地震の後、撤退してしまいました。

さて、先日、ハワイから帰国しました。
年に何度も行かれるMajubiiさんと違い
7年ぶり。
あれもこれもと欲張ってウロウロした3泊5日の旅行でした。
Majubiiさん情報で得たマグロブラザーズが、ホノルルでも営業されているという情報を得て
地図を頼りにいったのですが
見つけきれず・・・(^^:
でも、そこら辺のスーパーで食べたポキ丼も
美味しかったです(^^;


2万円❗️
それはお安いですね!そんなに安いなら、私もアシアナでソウルに行きたいです。
札幌から直行便もありますが…関空発より高くて…。
LCCは、何となく怖くて乗れません笑

萌さんへ

こんばんは♪

なんと、アシアナ航空が熊本から飛んでいたとは!
地元の空港から飛んでいるというのはかなりありがたいですね。
また復活するといいですね。

ハワイからお帰りなさい♪
マグロブラザーズのワイキキ店は2016年頃にオープンしたようですが、今年の2月末で閉店したようです。
また別の店舗を今探しているようです。
早く決まると嬉しいですね。

確かに、ハワイで食べるポキはどこで食べてもたいてい新鮮でハズレなしですよね!

TKMかおりさんへ

札幌はどこへ行くのも割高になるのでほんと損な気がします。
経由することも多いですしね。

> LCCは、何となく怖くて乗れません笑
↑これ、あんまり大きな声で言っちゃいけませ~ん。
今の時代、LCCも侮れないですよ~
長時間はちょっとしんどいなと私も思いますが、ソウルや台北くらいなら全然welcomeです♪

私は韓国系キャリア推しです

私はエコノミーしか乗れない身分なのですが、アシアナや大韓航空はシートピッチも広めで機内食も美味しいのでお気に入りです。以前JALで長距離路線に乗った時は機材が古いのかすごく狭く、誕生日に搭乗したので手書きのバースデーカードをもらったのですが日にちを間違えられ…また全日空でもCAに味噌汁をこぼされて服が汚されたことがあり、そんなこんなで私は日系より韓国系推しです。日本語もほぼ通じますしね。
日系もプライオリティが有ると配慮の仕方が違うのかな?

関西人さんへ

ご覧いただき、またコメントいただきありがとうございます。

アシアナ航空も大韓航空もいいですよね。
スリムなCAさんたちの制服姿もとってもステキです。
近所の韓国人友達は大韓航空に乗るとホッとすると言っています。
私も次に渡韓の機会があったらまたどちらかを利用すると思います。

プライオリティの有無はおそらく関係ないような気が・・・
ファーストクラスに乗ってもたまたま残念なこともありましたし、エコノミーでも素晴らしいサービスをされる方がいらっしゃり困ったときに助けられたこともあります。
日系とか、韓国系とか外資系とかっていうよりもそれぞれ個人個人のレベルの差かもしれませんね。
なるべくそういう差がないことを願いたいものですよね。

アシアナ

アシアナだったんですね。

就航記念で1万円で乗りました。
機内食はランチパック的な軽い感じでアルコールは有料、コチュジャンがもれなく付いてきますが、安いから良いですね。

HIS初夢フェアのアシアナ利用は激安です。

わたし的には、LCCでも安く行けるなら
全然🆗(笑)
チェジュやイースターはソウル駅からチェックインできますし便利ですが、問題は15キロの
制限です、そんな時はEMSですね。

ももさんへ

就航記念で1万円!
あのテレビに出たときですね!
私も来年はHIS初夢フェアのアシアナを狙います!

私もLCCでも全然OK派です。
私、パッキング上手なので(笑)15キロでも問題無し!です♪

今、韓国行きたくてうずうず!
アシアナとチェジュのサイトを朝から検索してま〜す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>